SSブログ

だらだら綴る一週間 [雑感]

二日前に、一泊二日の修学旅行に広島に行ってた小学生の息子が帰ってきました。

P1030802(1)(1).JPG

「お父さんのお土産」と↑宮島のシャモジのお守り(健康)とモミジ饅頭を一粒くれた。

少しは父ちゃんの事を思って買って来たのかと思うと嬉しかったな。

息子、、、可愛いやつめ。と思いました。

モミジ饅頭はもっと欲しかったけど。

別の日の夜に犬を連れて散歩していたんです。

近所にちょっとした川があるのですがその川沿いを歩いていたら蛍ですわ。

蛍が一匹、綺麗な緑の光で点滅しながら飛んでいたんですよ。

それを見た途端、「あっあそこに行かなきゃ!」と犬の散歩も適当になって早歩きで帰宅した。

「あそこ」というのは蛍のメッカみたいな所がありましてたくさん蛍が居るところなのです。

確認しなきゃ気が済まなくなってシェルパでちょっと出かけた。

NEC_0073(1)(1).JPG

(現地にて) たくさん居ましたよ蛍。

ウインカーを点滅させておくと蛍は寄ってくるので一匹捕まえて写真撮って

ブログネタにしようとしたが寄ってこない。

NEC_0076(1)(1).JPG

たくさん飛んでいるんだけどな~。

写真には納められなかったけど気持ちの悪い牛蛙の「ぶおーぶおー」という

鳴声を聞きながらしばらく眺めておりました。

それから先週の日曜日、登山の翌日だ。

今は無き青函連絡船であった羊蹄丸がわが町に来ているのです。

P1030801(1)(1).JPG

こちらの方で解体する予定らしく最後の展示ということで来ております。

見学が出来るのですが行った人に聞くと大変評判が良いので私も行ってみた。

入場料を払って船内に入ると・・・・・・・

P1030789(1)(1).JPGP1030793(1)(1).JPGP1030794(1)(1).JPGP1030796(1)(1).JPG

船内にこんな昭和初期の青森駅の雰囲気の所があったり操舵室に入れたり。

青函連絡船の記録映画が見れたりで息子と二人で750円の入場料にしては大満足でした。

P1030803(1)(1).JPG

さて、これは本日、ゴボウ茶にはまってゴボウ茶を飲み続けている私の週一回のお仕事!

ゴボウ茶を一週間分作るのだ。ゴボウを4本くらい全てささがけにするので結構めんどくさい。

天日に干したが本日は曇り!渇きが悪い。明日にすればよかったと少し後悔中です。

さて、ネットでポチッて久しぶりの失敗例。

P1030804(1)(1).JPG

私、割とドクロマークに弱いのです。小さい頃見たキャプテンハーロック等から

影響を受けているのでしょう他にもいろいろドクロ関連グッズを持ってるのです。

検索で「髑髏」と入力したら↑のジャンバーが出てきて・・「なんだコレ!!めちゃかっこいい」

ってポチッたのです。安かったし!

商品が届いて袖を通してみたら「かっこええけど、ワシの歳でこれは無理!」と

やっと気がついた。

嫁からは「なんだそりゃ!歳考えろ!」と言われる始末。

子供達にもクスクス笑われた。

「お前らの参観日にこのジャンバーで行ってやるぞこら!」

「やめて、絶対来んといて~。」

と失敗したが我が家に笑顔をもたらした素晴らしいジャンバーなのです。

気持ちは若いけど、自分の老いた姿を思い出して買い物しなきゃと反省したのです。

ではまた。


nice!(15)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 13

SerowGOGOGO

横須賀で見た戦艦三笠は¥600-でしたが楽しめましたよ(^^)
ジャンパーは・・・きっついっすね~
家族に笑顔をもたらしたのならラッキー(^^)
by SerowGOGOGO (2012-06-02 20:53) 

XXAR2

羊蹄丸内の人形、チト怖いす^^;
by XXAR2 (2012-06-02 22:17) 

tansta

お土産買ってくる息子さん、良い子ですねぇ
僕も髑髏は、無理な歳です^^
by tansta (2012-06-03 01:09) 

カズ−

髑髏のグッズはファンが多いですよね。
最近ではスカルなんておしゃれな呼び方されていて、色んな
グッズがありますが、シルバーの指輪とかがVマックスに乗る
魔太郎さんに似あいそうですね。

by カズ− (2012-06-03 09:07) 

河原

男は黙って「アルカディア号」ですよね!(笑)

by 河原 (2012-06-03 09:43) 

YASH

けっこう居ますけどね、アウトローな俺をアピールしてるおっさん達って。
ほとんどの場合、群れているのが可笑しい。。
どんなお仕事の人なのか、覗きたくなります(笑)

歳だから地味なのを、ってことはあんまり考えないけど、
雰囲気や所作で内面は出るものだから、そっちを気をつけようと
思うようになりました。
by YASH (2012-06-03 10:35) 

j-taro

V-MAXなら似合いそうですね>髑髏
シェルパならキビシイですけど(笑
by j-taro (2012-06-03 17:45) 

まえまえ

Gジャンにさり気なくドクロならOKかもネ
船の解体には興味がありますね〜
何時までやってます?
by まえまえ (2012-06-03 19:11) 

魔太郎

のらねこさん こんばんは ナイス有難うございます。

555さん こんばんは
三笠の555さんからいただいたお土産は大事に棚にしまってあります。
三笠はそれは日本海海戦の主役ですから歴史も変えたすごい船ですもんね。私も一度は見なきゃと思ってます。
ジャンバーはやりすぎたけど、まあっいっか~てな感じです。

XXAR2さん こんばんは
この人形達は本当のおばちゃん、おじちゃんに見えるくらい良く出来て
まして、我々観光客も入り混じってますのでどれが人形やら人形やら
という感じになります。

tanstaさん こんばんは
お土産を買ってきてくれるのは嬉しいもんです。
ちゃんと父ちゃんのことを考えたんだなと思いまして。
髑髏はハンカチとか灰皿とか小物を持ってるのですが
これだけでかいと厳しいです。

Xml_Xslさん こんばんは ナイス有難うございます。

カズーさん こんばんは
スカルといえば男の子の憧れ?マークですもんね。
かの新撰組の近藤勇も髑髏の絵を描いては芸者衆に見せてたそうです。
死んでも戦うっていうことらしいですけど。
Vmaxはなるべく可愛いかっこで乗ろうとしております。

河原さん こんばんは
そうそう、アルカディア号が好きで、ハーロックもかっこ良かった。
ハーロックのご先祖さんもドイツ軍人でアルカディア号という名の
戦闘機に乗ってたのを後で知りました。

tommy88さん こんばんは ナイス有難うございます。

YASHさん こんばんは
アウトローな軍団は、、ハーレー軍団に多しです。
めちゃくちゃいかついけど喋るといい人ばっかりです。
日本でヘルズエンジェルスみたいな生き方は無理ですもんね。
本当のアウトローはバイクでツーリングなんかしません。
バイクに乗るときは非日常を味わいたいもので多少はワイルドぶったり
したいものですがほどほどに!です。
私も歳なりのかっこよさを追求?しております。下品で厳つくならないように気をつけております。

j-taroさん こんばんは
私の昔から着てる革ジャンも肩に髑髏マークが入っておりますが
このジャンバーは髑髏がでかすぎてかなり恥かしい気がして、
でもVmaxで一度は着て乗ると思います。
シェルパは~~似合いませんな~。

まえまえさん こんばんは
これスカジャンと生地とか一緒なんですがスカジャンの方が
着易かったと思います。
夜にでもこっそり着てみます。
羊蹄丸は・・・・6月10日までなんですよ。。。来週までです。
http://www.city.niihama.lg.jp/soshiki/detail.php?lif_id=20583




by 魔太郎 (2012-06-03 22:53) 

POP

おはようございます。
FOLGOREのジャンバーは、
思いっきりドクロなのです。
もちろん、嫁さんには、
着ないでくれと言われています(^^ゞ
by POP (2012-06-04 10:25) 

HIRO

こんにちは。
色々お疲れ様でした。

息子さんの気持ちが嬉しいですね。
髑髏のジャンパーも、取っておいて息子さんが大きくなって、バイクに乗る様になったら…(笑)
by HIRO (2012-06-04 10:31) 

HAハードアタック

是非参観日にジャンパー着ていって下さい!


by HAハードアタック (2012-06-05 15:32) 

魔太郎

マチャさん こんばんは ナイス有難うございます。

HAさん こんばんは
ジャンバー着ていったら、子供はきっと家出してグレると思います。
今日の自転車太平洋まで、大丈夫だったでしょうか?気になってます。
来年くらい私も走ってみようかな。

響さん こんばんは ナイス有難うございます。
by 魔太郎 (2012-06-10 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

転ばぬ先の杖先っちょ探検 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。