2月からの活動報告まとめです。 [雑感]

すっかりご無沙汰しておりました。

相変わらずいろいろ活動しておりますが1月から何も更新してなかったですな~。

久しぶりに何か記事を書きたくなりましたので2月からの活動をまとめさせていただきます。

2月はマラソンの練習でめちゃ忙しかった。仕事から帰宅してほぼ毎日10km走って

仕上げに20km走ってみたりでした。

(黄色い人4917が私です。)

愛媛マラソンにエントリーかなわず、もう愛媛は見限った!!と高知龍馬マラソンに出場したりました。

まあ、けっして威張れるほど速いタイムじゃありませんが6時間以内にフルマラソン完走するだけで

あれば練習方法や走り方についてはなんか分かった気がします。

今回は案外余力がありまして、、、、、去年の愛媛マラソンほど涙が出るような感動は無かったのが正直なところ。

さて、しばらく寒い時期はMTBで里山探検ばっかりしておりました。

自転車屋の店長さんにいろんなルートを教えていただき汗かいて、ゼーゼーいいながら登って

キャッホーと叫びながら山道を下りていくのを楽しんでいました。

(自転車好きな爽やかさとは逆に謎のおじさん風の私)

ちょっと暖かくなってくるとMTBよりも舗装路を走りたくなってきました。

瀬戸内にある通称毒ガス島(大久野島)にも行きました。

初、電動アシスト自転車!!レンタルです。

電動アシスト自転車の楽ちんさに衝撃を受けた一日でした。

出足がよすぎて、よろけてこけそうになったくらい。

これあれば原付なんか要らないな~とマジで思いました。

問題はバッテリーの消費が早いこと!!

タンデムという二人乗り専用の自転車に乗ってみたくて、高校生の娘としまなみ海道を走った。

娘と二人でペダルを踏んで大三島まで行って帰ってきた。

楽しかったな~、娘は楽勝!!と言ってたが、、、、ほとんど父ちゃんの力なんだけどねえ。

自転車仲間とも時々、活動しております。この時は とびしま海道を走った時。

友達の車がサポートカーと化しております。

最近、新しい自転車ジャージを買ってご満悦の私。

実はパッチもんでえらく安く買いました。

頑張って坂登りの練習に凝ってる昨今であります。

五月連休は金沢の男の集いに参加させていただきました。

翌日は能登半島を走りに!!

あいにくの雨天でびしょびしょになりました。

渚ドライブウェイ、、、、確かにバイクでも走れるけど、、停車したらあんまり安心できませんね。

波打ち際で写真撮っているあいだにタイヤが半分埋まりかけて焦りました。

まえまえさん POPさん ニンジャさんにお会い出来て楽しい旅でした。

能登からの帰りは再びまえまえさんに迎撃いただきましてありがたかったです。

ざっとではございますが魔太郎の近況報告でございます。

共通テーマ:バイク

あけましておめでとうございます。 [雑感]

皆様、あけましておめでとうございます。

めったに更新しなくなりそのうえバイクネタ以外でございますが心はバイク乗りでございます。

本年もたまに更新しておりますので覗きにきてやってくださいまし。もしかしたらカヤックネタも始まるかもしれません。

DSC_0120(1)(1).JPGIMG_20131215_114801(1)(1).jpgDSC_0234(1)(1).JPG

ではまた!

良いお年を~(一年を振り返る) [雑感]

もうすぐ私の大好きな正月だ。

年賀も完成。

掃除はそこそこに出来た。

今日は朝からずっと雨、やる事無いな~って思ってたら

朝一回目が覚めて「なんだ雨か・・・」 Zzzzzz

と気が付いたら13:00.

なんかしなきゃと買い物に車で出て帰宅して横になったらまた寝ていた。

いくらでも寝られる!!!なんだ、どうなってるんだ?俺。

さあ、夜も暇なのでTVでアメトークでも見ながらこの一年を振り返ってみます。

アップロードした写真を見つつ自分が印象深かった出来事を!

2月だったなー、愛媛マラソン。

道路封鎖して一気に大人数が走り始める光景は壮観でした。

練習不足で26.5Kmで時間切れでバスにて強制送還。

今度も2月10日にエントリーしているけど完走は厳しいと練習してて思う。

6時間のしばりがきついな~。時間さえあれば?!!?と早くも弱気。

しかし、ぎりぎりまで頑張って楽しんできます。

友人がバイクに乗るっていうんで宝塚までトラックにのって引き上げの手伝いに行った。

二人とも仕事で一晩しか時間がなかったのでトンボ帰りで夜通し走った。

古いトラックで隙間風が寒かった。車に乗ってて寒いなんて思ったの初めてかも。

春先に阪神の高知安芸のオープン戦を見に行ったな~。

オリックスと試合して負けてた!皆、がっかりして試合終盤には野次も大人しくなってた。

少し暖かくなって、この黄色いパナソニックの自転車で休日にうろうろしたもんだ。

和歌山行きのフェリー。

調度、桜のシーズン。友人と和歌山にツーリング。

友人宅に泊まった。

人生初めての入院&点滴。

タフと思ってた自分にびっくりした。

昼間ではあるが仕事の関係の宴会中に倒れて救急車で運ばれた。

血圧がめちゃ下がってたみたい。

救急車の乗り心地は物凄く悪いということを知った。

暖かくなって愛犬小雪と登山。

犬を一匹連れているだけで一人の山道も不思議と怖いとか寂しいとか思わなかった。

仕事から帰宅して一山走ってマイントピア別子というところの駐車場まで良く上がっていた。

夜風が気持ち良いのだ。

知人、何人かと日帰り登山にも行った。

友人と佐田岬の先っちょまでバイク&徒歩で行った。

暑かったし結構な山道でけっこうしんどい歩きであった。

帰りに食べた生シラス丼が旨かった。

車のシフトノブをスカルに交換。

映画のアルマゲドンに出てくるアルマジロっていう車についてたのに似てて

見たときに衝動買いしたのです。

これが金属なので今の時期に運転してると、、、、手がつめた~!ってなります。マジで。

友人と小豆島にツーリング。

八日目の蝉の大ファンの私のために映画のスポットを下調べしてくれていた。

四万十川。ぼちぼちとお遍路を再開したころ。

小6の息子と石鎚山登山。

1982メートルの天狗岳までナイフの刃のような尾根を伝って頂上まで行った。

息子も無事に連れて行かねばならんと言う事もあり、なかなかスリルを味わった。

8年くらい前に来たときも怖かったが今年も怖かった。

息子と二人で渋滞する道をシェルパですり抜けて河川敷の草むらをワープして

見に行った花火大会。中学生になったらもう一緒には行ってくれんだろう。

今年はお祭りの役についてしまいどっぷり秋祭りを頑張った。

めんどくさいと思う事が多かったが済んでみれば名残惜しい。

来年は役にはつかないだろうけど影からお手伝いしたいと思っている。

相変わらずVmaxに乗るのが嬉しくてたまらない。

今年も金沢にPOPさんや忍者XRさんに会いに行ったな~(写真は違うけど。高知道)

その後、フロントフォークからオイル吹いて修理。

キャブの調子が悪くなり同調してもらったり。

古いバイクで手間がかかるが他に欲しいバイクも無い。

相変わらずお酒を飲みに行くのも好きだ。

嫁に怒られん程度にほどほどを目指しております。

それでは皆様、今年も大変お世話になりました。

小まめに更新したりせず。

皆さんのところにも時々しか行ってない大雑把な私ですが

宜しければ来年も仲良くして下さい。

良いお年を!!

共通テーマ:バイク

最近は~いろいろ変わらず活動しとります。 [雑感]

またまた放置気味になっておりました。

多分、皆さん私が何をしていたか・・・・・・きっと興味ないと思いますが

ざっと報告だけさせていただきます。

秋祭りにどっぷりつかりまして、仕事休んで準備から片付けまでフル参戦しましたよ。

忙しかったな~。

シェルパもたまには乗っておりました。

夜に牛丼食べに行った時の写真だ。

休日に河川敷の隅っこでコンビニ弁当を食べた。

その後軽く林道に突入したよ。

ツーリングに出ようとVmaxのオイル交換をしていたらリアタイヤの真ん中が思いっきり裂けてた。

このまま高速走ったらバーストしてたかも、、、、おとろしい。

直ぐにタイヤを注文して交換してもらった。

自転車は相変わらず乗ってるけど、最近は愛媛マラソンに向けて夜軽くランニングしている事が多い。

しかし、走れば痩せるってもんじゃないと良くわかった。

現在は10kmくらいなら問題なく走れるレベルだ。

お酒も相変わらず飲みに出てます。どうしても飲みに出たくなる時があるんだな~。

共通テーマ:バイク

時間が欲しいねぇ~ [雑感]

朝晩がずいぶんと涼しくなって、ぼちぼちとランニングを再開している私です。

本日も20時頃よりだらだらと走ってきました。

いくら夜は涼しくなったとはいえ汗びしょびしょで帰宅しました。

リビングで嫁と娘二人がなにやら楽しそうに話しています。

私は少し悪ふざけが過ぎる傾向がありましてその汗だくのまま

年頃の娘に近づいて頭や体を振って「あ~あ暑かった、汗びっしょよ!」と

汗を振りかけた。「きゃーっ気持ち悪い!」「汚い!」と期待通りの反応。

「お父さんは、そうやって気持ち悪がられたり嫌われるのが大好きなんじゃ!」と私が言うと

嫁が・・・・・・・・・しれ~っと、ぼそっと言った。

「望むように嫌われてるじゃない。」・・・・・・・・・・・・う~む。

なんかそう真っ直ぐ言われると何かショック。しかも何か深みのある言葉だ。

何かやっぱり嫁っていうのは怖いなあ。

私が汗だくでも、酒臭く深夜に帰宅しても「キュンキュン」と鼻をならして寄って来てくれるのは

ついにこいつだけになったようだ。

それはさておき。

facebookでご存知の方も多いと思いますが私、また「愛媛マラソン」にエントリーしました。

エントリー受付は9月6日 20時からネットで。

昨年は正午からだったから仕事を昼から休んでPCの前で3時間くらいかかってエントリーした。

さて20時ジャストにエントリーボタンを押すと・・・・・・・・・・・・

2483名待ち 予想待ち時間は1273秒・・・・・・・ありゃありゃと思ったが昨年よりましだ。

そして今回は一緒に出場予定のOさんも自宅のPCの前で待機している。

早くエントリー画面に辿りついた方がまとめて入力すると決めていた。

電話で連絡を取り合って、Oさんの方が早くエントリー画面が開いたのでお願いして無事完了。

「やったー。」と思う気持ちとその反面で「あ~あ、またしんどい思いせなならん。」

という気持ちがある。しかし楽しみなのは間違いない。

楽しくなけりゃやりません。

さて、前よりは走れると思うのでちゃんとトレーニングして今度は完走するぞ!!

それと最近やりたい事が大きく二つあります。

一つは自転車での琵琶湖一周だ。

一周200km。琵琶湖が近所ならいつでもチャンレンジできる距離だが

四国から出て行くとなると1~2泊は考えなきゃならない。

車で行くべきか、電車で輪行か?

車なら何処に停めるか?宿は何処で泊まるべきか?自転車はどれを持って行くべきか?

等等、研究中なのである。こちらは3日も休みがあれば十分可能だと思う。

もう一つは

なんか、最近すごく登りたいのです。

バイクで5合目まで行った事あるけど当時は登ろうなんて思わなかった。

既に5合目で息苦しかった記憶があるが。

3770mも標高があるから高山病もあるようで、これが嫌だなと思う。

私、なんかこういう高山病みたいなのにかかりやすい体質のような気がするのだ。

なんとなくで根拠はないのだが。

それはまあ、出たとこ勝負で発症したら下山するだけだ。

ただ日本一の山、富士山には一生に一回は登ってみたいのだ。

これこそ、移動も含めて5日くらいは休みが必要だ。

日本一の湖と日本一の山に行って体力勝負をしたいのだ。

この先体力は衰える一方だろうから「行くなら今のうちだ!」と

本能が私にそう言っているのかも知れないな~。

お泊り会議はダメージが大きい。 [雑感]

今日の日曜日は久しぶりに寝たきり状態で過ごしました。

あ~物凄い疲労感!!

「あ~しんど~。」と何度も独り言が勝手に口から出てくる。

土曜日は昼からお泊りで仕事関係の会議がありました。

しまなみ海道の大島の割と大きな民宿で会議をして夕方から懇親会です。

大体、こういう島の民宿ってご飯が異状に旨い。

瀬戸内の美味しい魚がこれでもか!!っていう位出てきた。

(まったく写真撮ってません。)

酒を飲めば酔うほどに仕事の話を熱く語ったり、批判したり、時には喧嘩腰で!

でも基本的には皆、仲良しだから最後の方は皆笑って話してる。

さてさて、問題は宴会が終わってからだ。

こういう島の民宿の周囲には次に飲みに行く店が無いのだ。

周囲は暗闇と海があるだけ!

長い夜になると思いもう一人の参加者としめし合わせて釣り道具を持って来ていた。

宿の目の前の小さな漁港で竿を出してみた。

(写真は早朝に部屋から撮った風景、この漁港で釣りをしてみた。)

ところが危ない話だが酒に酔ってるから体がふらついて大変で

防波堤に這い上がるのも一苦労、防波堤に立ち上がるとフラフラして真っ暗な海に落ちそうな気がする。

怖いので立ち上がるの止めて座る。

酔った状態では仕掛けを作るのも大変で苦労する。

やっと釣りを始めたがだるくて防波堤に竿を握ったまま横になる。

我々の釣りを見に来ていたもう一人の酔っ払いさんが海に向かって小便をしているのが

見えたがフラフラして大変危なく見えた!

思わず「○○さ~ん、ふらついとるよ大丈夫?ここは落ちてもワシはよう助けれんよ!気をつけて!」と

声をかける。

しばらく場所を変えながら頑張って竿を振っているうちに少し酔いが醒めてきた。

釣果はゼロ!あたりすら無し!

大体、酔ってて集中力もない。

もう一人の人と部屋で飲もうという事になった。

部屋に戻ると10人くらいがビールや焼酎をガブガブ飲んでいた。

なにせ他に行くところも無いしやる事もないのでそんな時オッサンは飲むしかないのだ。

しばらく飲んで談笑、深夜0時ごろ「もう寝る!」と皆寝始めた。

私は逆に目が覚めてマージャンをやってる部屋に行ってみた。

半荘2回まぜてもらった。

ずっと座ってたから腰が痛いやらだるいやら。

久しぶりの麻雀は楽しかった。少し勝った。

「勝ったんだから、わしらの所にお中元くらい送ってよ!」って言われたが

よく考えると勝ったはずのお金も貰ってない。

計算もちゃんとつけているのか怪しいもんだ。

なんだそりゃ!であるがどうでも良いのだ。

午前2時ごろ麻雀も終わり寝に部屋に戻ると皆あちこちに雑魚寝だ。

私も横になったがオッサン達の鼾が凄くて寝付くのに時間がかかった。

早朝6:30頃から皆ごそごそ起きてきた。

オッサン達はどんなに飲んでも朝は目が覚めるのだ、、、というか年取って寝れなくなっているのだ。

昨夜の残骸の一部だ。朝から部屋がビール臭い!

宿の朝ごはんは7:30から、伊勢海老の味噌汁とかめちゃおいしい。

二日酔い気味のおっさんも何人かいるようだった。

オッサン同士で泊まると基本は子供の頃の修学旅行の乗りになる気がする。

私も朝から疲労でフラフラだが楽しかった。

車で送ってもらい10:00頃帰宅。

眠くてたまらんので直ぐに寝た。それから寝たり起きたりを繰り返す。

なんてしんどいのだ!幾らでも寝れる。

今日、やったことといえば車のオイル交換に行ったくらいだな~。

そうそう、睡眠の合間に愛車サーフ号のオイル交換にオートバックスに行ってみた。

待ち時間に店内をうろつく。

オートバックスなんて何年ぶりだろうか店に入ったのは。

何気なしにシフトノブのコーナーを見ていたら。

「ワシを買え、早く買え。」と・・・・・

こいつが言うので買ってしまった。

早速、交換してみた。

映画アルマゲドンで掘削機のアルマジロのシフトノブがこんなやつだったのを思い出したのだ。

それで欲しくてたまらんようになったんだと思う。

これからはサーフ号を走らせるたびに地球を救う気分になれそうである。

もうすぐ45歳のオッサンの車のシフトノブがコレだとまた嫁や子供に馬鹿にされそうだがこれで良いのだ。

それではまた。

共通テーマ:バイク

だらだら綴る一週間 [雑感]

二日前に、一泊二日の修学旅行に広島に行ってた小学生の息子が帰ってきました。

「お父さんのお土産」と↑宮島のシャモジのお守り(健康)とモミジ饅頭を一粒くれた。

少しは父ちゃんの事を思って買って来たのかと思うと嬉しかったな。

息子、、、可愛いやつめ。と思いました。

モミジ饅頭はもっと欲しかったけど。

別の日の夜に犬を連れて散歩していたんです。

近所にちょっとした川があるのですがその川沿いを歩いていたら蛍ですわ。

蛍が一匹、綺麗な緑の光で点滅しながら飛んでいたんですよ。

それを見た途端、「あっあそこに行かなきゃ!」と犬の散歩も適当になって早歩きで帰宅した。

「あそこ」というのは蛍のメッカみたいな所がありましてたくさん蛍が居るところなのです。

確認しなきゃ気が済まなくなってシェルパでちょっと出かけた。

(現地にて) たくさん居ましたよ蛍。

ウインカーを点滅させておくと蛍は寄ってくるので一匹捕まえて写真撮って

ブログネタにしようとしたが寄ってこない。

たくさん飛んでいるんだけどな~。

写真には納められなかったけど気持ちの悪い牛蛙の「ぶおーぶおー」という

鳴声を聞きながらしばらく眺めておりました。

それから先週の日曜日、登山の翌日だ。

今は無き青函連絡船であった羊蹄丸がわが町に来ているのです。

こちらの方で解体する予定らしく最後の展示ということで来ております。

見学が出来るのですが行った人に聞くと大変評判が良いので私も行ってみた。

入場料を払って船内に入ると・・・・・・・

P1030789(1)(1).JPGP1030793(1)(1).JPGP1030794(1)(1).JPGP1030796(1)(1).JPG

船内にこんな昭和初期の青森駅の雰囲気の所があったり操舵室に入れたり。

青函連絡船の記録映画が見れたりで息子と二人で750円の入場料にしては大満足でした。

さて、これは本日、ゴボウ茶にはまってゴボウ茶を飲み続けている私の週一回のお仕事!

ゴボウ茶を一週間分作るのだ。ゴボウを4本くらい全てささがけにするので結構めんどくさい。

天日に干したが本日は曇り!渇きが悪い。明日にすればよかったと少し後悔中です。

さて、ネットでポチッて久しぶりの失敗例。

私、割とドクロマークに弱いのです。小さい頃見たキャプテンハーロック等から

影響を受けているのでしょう他にもいろいろドクロ関連グッズを持ってるのです。

検索で「髑髏」と入力したら↑のジャンバーが出てきて・・「なんだコレ!!めちゃかっこいい」

ってポチッたのです。安かったし!

商品が届いて袖を通してみたら「かっこええけど、ワシの歳でこれは無理!」と

やっと気がついた。

嫁からは「なんだそりゃ!歳考えろ!」と言われる始末。

子供達にもクスクス笑われた。

「お前らの参観日にこのジャンバーで行ってやるぞこら!」

「やめて、絶対来んといて~。」

と失敗したが我が家に笑顔をもたらした素晴らしいジャンバーなのです。

気持ちは若いけど、自分の老いた姿を思い出して買い物しなきゃと反省したのです。

初めての入院 [雑感]

本日4月23日 16:30頃 退院できました。

4月22日の日曜日、仕事の会議、そして宴会がありました。

別に朝から体調も普通だったのですが・・・・・・・

宴会が始まって一時間半もした頃だった。

一通り料理を食べて、生中を3杯、芋焼酎ロック1杯くらい飲んだ。

実は最近、痩せてやろうと思って少し食事制限していたのでこの日のメシも酒も美味しかった。

更に「とんかつ定食も下さい。」ってオーダーして笑われたくらいだ。

本当にとんかつ定食を食べ終えてビールをグラスで飲んでいたら・・・・・・・・・

「あれれ、視界が暗いぞ、なんだ?なんで?」

壊れたテレビを見てるように黒の多い白黒画面を眺めている様だった。

それでも別に気分が悪いって事もなかったので飲み物をウーロン茶にしてみた。

それでもなんかふらつくし、周囲で「顔色が凄い悪いよ。」「汗も凄いよ。」って言っている。

これは体調が変だなと自分で思い。「家に帰れば直る。帰ろうっと。」と立ち上がったが

その時に倒れたようだ。後ろから誰かが抱きかかえて起こしてくれて声をかけてくれている。

誰かが「もう、救急車呼ぼう。」って言っている。

気がつけば救急車に乗っていた。

名前、年齢、など聞かれた。

私の嫁はある病院に勤めている。私はあえて言わなかったのだが隊員の方は

「奥様は○○病院にお勤めですね。そこに行きましょう。」ってなった。

きっとデーターベースかなんかに入ってるんだろう。

隊員の方が「救急車は初めてですか?救急車っていうのは案外揺れが凄いので

気分が悪くなったら言って下さいよ。」

本当に良く揺れた。内臓が揺さぶられるようで嫌な揺れだ。

やばいかな?と思ったが私は体調も悪いにもかかわらず吐かなかった。

私は吐くのが嫌い。意地でも吐かないのだ。

もう20年くらいリバースしていないのが自慢だ!!

病院に着いて血液検査や心電図、血圧を測定する。

血圧が物凄く下がっているらしい。

血液検査の結果、腎臓が異常らしい。

脱水症状じゃないかと先生が言う。

そういえば病院についてから物凄く喉が渇いていることに気がついた。

特におしっこがたくさん出たとか吐いたとかもないのに何でだろ?

入院したくなかったけど先生が入院するように言うので素直に従った。

点滴をずっと今日の退院直前まで行った。

倒れたのも救急車も入院も点滴も初めての経験だ。

嫁の職場ってこともあって結構広い個室にしてくれた。

嫁と最近長期戦の喧嘩をしてて仲良くなかったのにこういう時は嫁はやさしい。

着替えさせてくれたりで「すまん、苦労かけるのう。」と素直に感謝した。

久しぶりに会話したかな。

血圧は当初上でも70とか80だったらしい。

意識がもうろうとしていたがその後、血圧が110~130と上がって

正常に戻った。ふらつきはあるが元気を取り戻した私は退屈でしかたない。

モブログで記事をアップしたりスマホをいじり倒していた。

口が悪くて甘い飴が物凄く欲しくなって、妹に買ってもってきてもらった。

普通の黒飴がめちゃくちゃおいしく感じた。

点滴のせいかやたらと小便に行きたくなる。

この点滴スタンドを押しながら移動する。

晩御飯が用意されたがまったく食欲がなく箸をつけることもなかった。

その後、寝たり起きたりを繰り返す。

暇なので夜中の病院の通路を歩いてみた。

特に何事もなかった。

翌朝、朝ごはんは何とか食べた。味が薄くておいしいとは感じない。

その後、点滴を着けたまま嫁に案内して貰って売店に行った。

本当はいけないんだろうけどお菓子を買った。

暇なので雑誌を選んでみる。

初めてこういう健康雑誌を購入した。

唐揚げダイエットが気になったのである。

唐揚げを食べて見る見る痩せたらしい。

一日一食が良いとか、猪木の糖尿病との付き合い方とか面白い記事が案外ある。

この雑誌で記事を見て退院したあと本屋に行って医学博士 南雲吉則さんの

「50歳を超えても30代に見える生き方」って本を買いに行ってしまった。

23日15:00頃に最後の点滴が終了。

血液検査、血圧、脈を確認して16:10頃やっと退院だ。

嫁に礼を言って病院を出た。

嫁は止めたが私はどうしても歩いて帰りたくて持って来てもらった

ジャージとジョギングシューズに着替えて約6kmくらい散歩しながら帰った。

歩いていると電話が鳴るので出てみると一緒に和歌山に行った友人のKさんだ。

Kさん、私が入院したのを知って病院に駆けつけてくれたらしいが

私の退院と入れ違いになったみたい。

「部屋に行ったら綺麗に片付いてるから死んだかと思ったぞ?!」「あほな!」と。

せっかくだからと歩いている途中にあるコンビニでKさんの車にピックアップしてもらった。

Kさんは小遣いも少ないのにお見舞いのお菓子を買ってて私にくれた。

「すまんのう。」「もろとこわい。」

あつかましいなと思う半面、こういう律儀なところがあるから憎めないKさん。

ところでと・・・・・・Kさんと話していると

Kさんも昨日、飲みすぎたらしい。(私もその飲み会も誘われていたが仕事の飲み会を優先)

一晩中吐いていたらしい。しかも朝起きたら肋骨が痛いので病院にいったら折れていたらしく

コルセットを巻いていた。?!?!?!

私もあきれて「Kさん、何をしよん?喧嘩でもしたんじゃないん?」

「わからん?何も覚えてないんじゃ。」・・・・・

「それじゃったらワシよりKさんの方が重症やない。ワシが見舞いに行かなならんがな。」

「しかしよう考えたらワシがそっちの飲み会に行っててもきっと倒れただろうから

ワシは倒れて救急車、Kさんは泥酔で肋骨骨折と派手な飲み会になって次の開催は無かったかもの。」

と考えたらおかしくなって笑ってしまった。

私の診断は結局、脱水症状による血圧低下と意識低下となっていた。

もう、無理が利かない歳になったんだなと自覚しました。

今日は好きなもん食べてやろ!と思って焼肉食べてドラ焼き食べたところです。

ご心配おかけしてすいませんでした。

それではまた。

共通テーマ:バイク

救急車に乗りました。 [雑感]

人生初めて、ぶっ倒れ、点滴、入院。詳しくは後日

Point of No-Returnなのか? [雑感]

私はマメに爪を切るほうで、少しでも伸びてると嫌なのです。

そこで最近感じたのが左足指の爪を切るのが大変だなと。

利き腕は右なのですが左足指の爪を切るのが年々、厳しくなってると

感じます。体が硬くなってきているのか?腹回りに肉がつき過ぎて邪魔に

なっているのか?爪切を左手に持ち替えてやってみたりするのですが

左手はイマイチ深爪しそうで信用できないし、結局フっと息を吐いて

体を捻って苦しい体勢でなんとか切ってる次第です。

まあ、どうでも良い話なんですがさっき爪を切ってて思ったもんで。

「フロントもリアも一番硬くしてあるからなしっかり走らねえと曲がらねえぞ」

「ああ・・・・・こんなもんだ」

「おっとっとっこいつはデリケートなんだからよヘッドが熱くなるまで

おめえのヘッドはクールでいけよ」

「うるせえなあ・・・空気圧は高目にはいってるんだろうな」

「そんなこたぁ自分で確かめんだぁヨ!こちとらどこをどうやって走るのか

知ったこっちゃないんだからな」

「ふっそこらのガキと同じこというなって」

「どこが違うんだよ!若いモンの方が聞き訳いいくれぇだ・・・お前は最低だぜ」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・どっかで聞いたような会話ですね。

この連休にバイクで金沢行きが決定し無事に宿の確保も出来たので少し浮かれてます。

私、自治会のお祭りの役員になっちゃって連休も活動するもんでヤバかったのですが

5月4日からは開放されることが解ってやったー行けるぞっていう感じです。

それで、Vmaxのオイル交換や整備でもしにバイク屋さんに行こうかな?と考えてる時に

ちょっと↑のバイク屋さんとのやりとりの会話を思い出したのです。

なんかカッコいい会話だなあって。

まあ、こんな会話をバイク屋さんとする訳ないけどね。

よっぽど親しくない限り無理だし、そんなにシビアな走りもしとりません。

これこれ↑久しぶりに引っ張り出してきて4巻まで読んじゃいました。

紙がもう、茶色く変色してました。もう20年以上前に買った物だから。

キリンさんって38歳だったんですね。

知らぬ間に私は44歳になって歳を追い越してました。

不思議な事にこれを読むとテンションが上がってきてバイクに乗りたい

遠くまで行きたいって気分になるんだからやっぱり名作ですね。

これで大丈夫、金沢まで一気に走る気持ちが高ぶってきました。

映画も見たくてたまらないんだけど四国みたいな田舎で上映するところは無いし、

ビデオ化されるのを待つしかないな。

金沢の翌日はまた和歌山に立ち寄ろうかなって前回和歌山で飲んだお店でまた

飲んじゃおうかなって目論んでおりますが・・・その時の憧れのバツイチさんが

出勤するかどうか?で立ち寄らないかも知れません。シフトを問い合わせ中であります。

そんな事でツーリングのルートを決めるワシってアホだなってつくづく思う。

朝から良い空気が吸いたいと思い小雪と海の見える公園を散歩してました。

結構、広い公園でしてある一角にママチャリが5~6台止まってるのに人影が0??

どういう事かな?皆何処行ったのかな?と自転車の籠をみるとイタドリが入ってる。

なるほど!春の山菜狩りに皆ここに自転車置いて藪に入ってるんだな!

なるほどな~と思った。

皆さん、何処に行けばどんな山菜が採れるのか地元の人は

良く分かってるんだろうなと感心しました。