SSブログ

Point of No-Returnなのか? [雑感]

私はマメに爪を切るほうで、少しでも伸びてると嫌なのです。

そこで最近感じたのが左足指の爪を切るのが大変だなと。

利き腕は右なのですが左足指の爪を切るのが年々、厳しくなってると

感じます。体が硬くなってきているのか?腹回りに肉がつき過ぎて邪魔に

なっているのか?爪切を左手に持ち替えてやってみたりするのですが

左手はイマイチ深爪しそうで信用できないし、結局フっと息を吐いて

体を捻って苦しい体勢でなんとか切ってる次第です。

まあ、どうでも良い話なんですがさっき爪を切ってて思ったもんで。

「フロントもリアも一番硬くしてあるからなしっかり走らねえと曲がらねえぞ」

「ああ・・・・・こんなもんだ」

「おっとっとっこいつはデリケートなんだからよヘッドが熱くなるまで

おめえのヘッドはクールでいけよ」

「うるせえなあ・・・空気圧は高目にはいってるんだろうな」

「そんなこたぁ自分で確かめんだぁヨ!こちとらどこをどうやって走るのか

知ったこっちゃないんだからな」

「ふっそこらのガキと同じこというなって」

「どこが違うんだよ!若いモンの方が聞き訳いいくれぇだ・・・お前は最低だぜ」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・どっかで聞いたような会話ですね。

この連休にバイクで金沢行きが決定し無事に宿の確保も出来たので少し浮かれてます。

私、自治会のお祭りの役員になっちゃって連休も活動するもんでヤバかったのですが

5月4日からは開放されることが解ってやったー行けるぞっていう感じです。

それで、Vmaxのオイル交換や整備でもしにバイク屋さんに行こうかな?と考えてる時に

ちょっと↑のバイク屋さんとのやりとりの会話を思い出したのです。

なんかカッコいい会話だなあって。

まあ、こんな会話をバイク屋さんとする訳ないけどね。

よっぽど親しくない限り無理だし、そんなにシビアな走りもしとりません。

NEC_0037(1)(1).JPG

これこれ↑久しぶりに引っ張り出してきて4巻まで読んじゃいました。

紙がもう、茶色く変色してました。もう20年以上前に買った物だから。

キリンさんって38歳だったんですね。

知らぬ間に私は44歳になって歳を追い越してました。

不思議な事にこれを読むとテンションが上がってきてバイクに乗りたい

遠くまで行きたいって気分になるんだからやっぱり名作ですね。

これで大丈夫、金沢まで一気に走る気持ちが高ぶってきました。

映画も見たくてたまらないんだけど四国みたいな田舎で上映するところは無いし、

ビデオ化されるのを待つしかないな。

金沢の翌日はまた和歌山に立ち寄ろうかなって前回和歌山で飲んだお店でまた

飲んじゃおうかなって目論んでおりますが・・・その時の憧れのバツイチさんが

出勤するかどうか?で立ち寄らないかも知れません。シフトを問い合わせ中であります。

そんな事でツーリングのルートを決めるワシってアホだなってつくづく思う。

NEC_0034(1)(1).JPG

朝から良い空気が吸いたいと思い小雪と海の見える公園を散歩してました。

NEC_0035(1)(1).JPG

結構、広い公園でしてある一角にママチャリが5~6台止まってるのに人影が0??

どういう事かな?皆何処行ったのかな?と自転車の籠をみるとイタドリが入ってる。

なるほど!春の山菜狩りに皆ここに自転車置いて藪に入ってるんだな!

なるほどな~と思った。

皆さん、何処に行けばどんな山菜が採れるのか地元の人は

良く分かってるんだろうなと感心しました。

ではまた。


nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 8

XXAR2

そうそう、靴紐結んだりブーツ履くいたり...屈んだ作業がですね(^_^;)
by XXAR2 (2012-04-20 10:59) 

HIRO

こんにちは。
金沢行き決定おめでとうございます。
翌日の和歌山行きも、目的があれば良いんじゃないかと(爆)


ウチのMONSTERは、付き合いの長いお店だから、走り方のヘタレ加減も良く判ってくれているので、基本的に無問題です(笑)
by HIRO (2012-04-20 11:00) 

カズ−

またまた楽しいツーリングとなりそうですね。
金沢行けないので、何とか愛媛に仕事を作らないと、、。

by カズ− (2012-04-20 12:30) 

j-taro

お腹の肉が邪魔で…Orz
by j-taro (2012-04-20 19:11) 

SerowGOGOGO

4日は仕事なんですよ(^^;

by SerowGOGOGO (2012-04-20 21:45) 

ジュニア

金沢行けて良いですね。
私のカタナはバラバラでバイク屋で寝てますorz
by ジュニア (2012-04-20 22:55) 

河原

私も何年か前にソロで金沢&能登半島へ行ってきましたが
はっきり言って栃木からは「遠い!」の一言でした(笑)

連休は「キリン」の映画でも見に遠征しようかな~?!

by 河原 (2012-04-21 05:58) 

HAハードアタック

こんばんは!先週コメント欄がフリーズしてまして スンマセンです

ロングツーリングいいですねー 
遊びの予定が入ると、がぜんやる気でますね
暖かくなってきたんでXLRのオイル替えてやろうかなー
by HAハードアタック (2012-04-21 20:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。