SSブログ

二度目は無いな! [チャリ]

今日、日曜日は久しぶりにポカポカ陽気でした。

折角の休みなんで何かしたかったのでしょう、

前日になんか急に↓を思い出しまして。

(わざわざ見ていただく程ではないのですがKSRを持ってた頃に行こうとした所。

季節がまだ暖かったので蚊と蜘蛛の巣だらけで撤退した。)

http://dt50.blog.so-net.ne.jp/2006-10-07

P1030518(1)(1).JPG

今日はちょっと走ると汗ばむくらいの陽気。

P1030519(1)(1).JPG 

目的地はまあまあの勾配のある峠道を越えなければならない。

しんどくなってちょっと休憩。

P1030520(1)(1).JPG

目的地が見えるところに到着。

下のほうに見える民家みたいな所に行ってみたいのです。

釣りの本によれば民家の前に広がる海はなかなかの釣りスポットらしい。

P1030521(1)(1).JPG

突入中であります。釣り人がつけたと思われる獣道を進みます。

道の細さと、右側が断崖絶壁なのでKSRではきっと無理だったと思います。

P1030522(1)(1).JPG

野イチゴがたくさん有った。3っつ4っつ食べたった。旨かった。

P1030523(1)(1).JPG

石に引っかかって2回程、転倒。膝打ってちょっと痛い。

P1030524(1)(1).JPG

坂を降りきると、でっかい竹薮が~写真だと明るいけど、、、実際は薄暗くて気持ち悪かった。

P1030525(1)(1).JPG

井戸の跡でしょうね。

いらんこと「貞子」だ「リング」だと思い出してしまった。

P1030526(1)(1).JPG

目的地の民家みたいな所に辿り着きましたよ。

余りにも荒れてて、周りも雰囲気悪すぎて、いつもなら好奇心旺盛な私も近づく気にならず。

P1030527(1)(1).JPG

海に出ようと思って彷徨った。この広場みたいな所を横断したが泥濘ってやつで

少し泥に埋まりながら進んだ。沼みたいにズボってならないか?ドキドキでした。

P1030528(1)(1).JPG

SPDのシューズも防寒用のシューズカバーもドロドロです。

帰りは同じところ通りたくないな~。

P1030529(1)(1).JPG

気持ち悪い所を抜けてやっと海が見えた。

P1030530(1)(1).JPG

海は調度干潮で海が引いていたので潮が引いている今なら左の奥に行ける。

そうすれば普通の陸地に辿り着くと思って頑張ってMTBを押したり担いだりしながら

進んでみた。

P1030532(1)(1).JPG

かなり行ってみたが、、、途中でヤバイ気がしてきて、、、、これで潮が満ちてきたら

確実に帰れないな!!気持ち悪くて嫌だけど元来た道を戻るしかない。

こういうのは早めに判断しといたほうが良いので冒険せずに引き返しました。

P1030531(1)(1).JPG

「君、どこの誰や?」と言わんばっかりに、こんな変なおっさんが落ちとるし。

後は、ひいいい~って良いながらゼイゼイと息を切らして自転車を元来た道まで押し上げて

帰ってきました。

ワクワクしたし、目的地の民家まで辿り着いたという達成感はあったけど

なんかもう、二度と行きたくない所でした。

ではまた。


nice!(18)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 10

カズ−

久々の危ない探検ですね。
魔太郎さんが二度と行きたくないって言っているくらいだから
きっと、何かいたんでしょう(怖)。
くわばら、くわばら。
by カズ− (2012-01-09 08:21) 

まえまえ

冒険心は健在なのですね (^ー^)ノ
今年も自転車やバイクだからこそ行ける場所を探索してくださいネ
by まえまえ (2012-01-09 09:56) 

HIRO

こんにちは。
確かにKSRじゃ厳しかったかも?

冒険も良いけど、撤退時期を間違うと大変な目に遭いますから…
by HIRO (2012-01-09 10:34) 

j-taro

変なおっさんが怖すぎ(^^;
日中ならまだしも、日暮れとかだったら絶対泣いちゃう(笑
by j-taro (2012-01-09 14:38) 

SerowGOGOGO

確かに担いでいかないとならないとこですね
さすがにシェルパではいけませんね(^^;
by SerowGOGOGO (2012-01-09 18:48) 

tansta

道の細さと悪さ、竹やぶ、マネキンの首・・全部来るな~、来るな~と
言っている様に見える写真です 恐い冒険でしたね
by tansta (2012-01-09 19:28) 

バク

怪しいところに行き当たりますね~
一人では行きたくない!って感じの竹やぶだったり、
満ちたら脱出不可能そうな海岸とか・・・・(^^;
by バク (2012-01-13 14:42) 

POP

こんばんは。
これは不気味ですね。
不思議な事に普段は考えない怖い話などを、
一人で山奥の林道を夜中に走っているときなどに
想い出してしまいます。((((;゚Д゚))))
おっさんの首は何かの警告でしょうか・・・
by POP (2012-01-14 17:13) 

セローおじさん

uu うむむ.....こういう所には行きたくないです~
早めの撤退で無事帰還 判断を誤ると大変なことになっちゃいますね(><)
by セローおじさん (2012-01-14 19:37) 

魔太郎

Xml_Xslさん こんばんは ナイス有難うございます。

カズーさん こんばんは
いや、まじで恐怖を久しぶりに感じました。
あれから体の調子がおかしくて・・・・・嘘です。大丈夫です。
でもあまり人が寄り付くところでは無い場所だと思います。

YASHさん こんばんは ナイス有難うございます。

まえまえさん こんばんは
だいぶ枯れてきておりますが冒険心はまだ生きているようです。
こういう馬鹿な事が出来るのが私の元気のバロメータ。
頑張ります。

HIROさん こんばんは
KSRだと行きはなんとかなっても帰りは無理だったと思われます。
その点、MTBはまじで担いで帰れますから面白いです。
そうそう、この海岸は潮時によってはヤバイと判断してとっとと撤退しました。

j-taroさん こんばんは
このおっさんは、きっと散髪屋とかのモデルだったと思います。
人の形したものには魂が宿るっていいますから、、、気味悪いですね。
私はここで夕方になったら恐怖心に負ける!と思って早めに撤退したのです。

555さん こんばんは
ここはバイクじゃ無理ですね。
MTBは担いで行けるから、登山してる人もたくさんいますからね。
MTBをもう一台買い足そうかな!なんて思ってるのです。

tanstaさん こんばんは
でしょでしょ、来るな来るな!っていう感じが有りましたよ。
まったく明るい気分にならない雰囲気でしたので、釣りでも
来たくないところです。

yosiさん こんばんは ナイス有難うございます。

りゅうさん こんばんは ナイス有難うございます。

マチャさん こんばんは ナイス有難うございます。

イチローさん こんばんは ナイス有難うございます。

バクさん こんばんは
気持ちの悪い場所ってたまにありますが、ここもそんな所でしたよ。
私はこんな変なところに行き当たる事がよくありますが
こういうところに縁があるのかも知れません。

POPさん こんばんは
怖がってはいけない時に限って怖いことを思い出しますよね。
人間っていうのは恐怖は恐怖を呼ぶといいますかそんなもんですね。
私は真っ暗な剣山スーパー林道を走った夏の夜、これがここ近年では
一番恐怖を感じました。
おっさんは、「君は誰や?早よ帰れよコラ!」と私に言ってる気がしました。

セローおじさん こんばんは
峠の上から眺めている時はどんな所なんだろう?ってワクワクしてたんですが現場は本当に気持ち悪いところでしたよ。
この海岸は、潮でやばくなると思いまして、でも同じ道帰るのも嫌だな
と迷いました。ヤバイときは確実な道を選ぶ!これ大事ですね。

Harukichiさん こんばんは ナイス有難うございます。

河原さん こんばんは ナイス有難うございます。




by 魔太郎 (2012-01-17 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。