SSブログ

サイドカーが欲しい。 [物欲]

皆さんも経験がお有りかと思いますが・・今まで全く興味がなかったのに・・急に欲しいよ!欲しいよ!と

急に物欲が込み上げて来たって事有りますよね。

それがサイドカーなのですよ。 

ワイズギアで↓こんなサイドカーを売ってたんですね~~。

main-img(1).jpg

(Y'sGearさんのHPから写真をお借りしております。)

SR400とロシアのウラルのカーでなんと新車で140万円そこそこで買えたんだから、

サイドカーなんてめちゃくちゃ高価と思ってた私はこの値段で!ワイズギアで!っていうのに衝撃を受けました。

既に完売となっているようですが「欲しい!!」なんて思ってしまいました。

サイドカーってそんなに遭遇する事ないし、遭遇したとしても「金持ってまっせ!」的なGLやFLH系統ばかり

だと思います。そういうのは私はまったく興味が無いしお金も有りません。

http://www.ural-jp.com/

↑のウラルそのもので2輪駆動のやつなんて凄くかっこよくてそそるんだけど

オフロードもOKだし・・・・・・・・・でもロシア製ってのが怖いです。

ずいぶん昔にサイドカーで凄く速く走るお兄さんを峠で見かけてカッコいい!って思った事があります。

右と左で曲がり方が違うとか普通の二輪の感覚では駄目とか操縦方法を調べると

まともに走らすのも難しい様です。

まあ、サイドカーっていうのは特殊の中の特殊車両だと思います。

でもいつか中古で手ごろなやつを見かけちゃったらヤバイかも!

何せ我々はキカイダー世代ですからね。

ジージャン、ジーパン、ジェットヘルに背中にギターを背負って走りたい!

なんて夢見たいな事考えてる暇はないのですよ私は↓

P1030535(1)(1).JPG

エントリーしている愛媛マラソンの受付書やら宿の予約確認などが自宅に届きました。

いよいよ2月5日なのです。

仕上がりは・・・・・・・?!?!はっきり言ってやばいっす。

「仕上がり上々、楽勝楽勝!!」ってカッコいい報告をしたいところですが駄目だ。

以前にあまりストイックにならずに楽しく!なんて書きましたが

ちょっとはストイックにやっとけば良かったと今頃後悔です。

タバコはこのマラソンの為に止めて約4ヶ月、肺の能力は30%くらい復活したはず

なんだけど、、、運動してるのに逆に体重が増えたりで。

10kmくらいなら走れるようになった。←これでも十分成長したほうなんだけど・・・

最近、走ってて実感として思ったのは42kmも走れるってのは普通じゃない!!

3時間も4時間も走り続けれるって凄い事だと。遅いけど最近やっと気がついた次第。

一緒に走る仲間の人は「昨日20km走れた。」って今日話しした。

この人はきっと完走出来るだろうな。

私は完走は正直難しいと思うが楽しんで来よう!という方針に切り替えた。

来年の完走のための経験だ!って思うことにしよう。

P1030537(1)(1).JPG

ワコールのCWXっていうコンプレッションパンツも導入。

腰や膝を守ってくれるらしい。

実際に膝の調子があまりよろしくない私はこれ穿いて走ってるとずいぶん楽に感じる。

こんな新兵器を導入すると、あら不思議!モチベーションが上がる。

完走は無理でも制限時間にひっかかって首切りにあう寸前まで頑張って走ってみようと

思います。

またいづれ、私のマラソン珍道中を報告いたします。


nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 8

まえまえ

20数年前の経験者としては、周りの人に惑わされちゃダメだって事程度しか判らん内に終わっちゃいます
でも、頑張って下さいネ〜(^O^)/

by まえまえ (2012-01-24 08:14) 

yosi

私も年明けから膝に来ています。おそらく体重増加が原因だと(-_-;)
膝、ご自愛下さい。
by yosi (2012-01-24 09:58) 

HIRO

こんにちは。
サイドカー…魔太郎さんの事だから、てっきり夜のお酒(カクテル)かと(違)

ウチのオートバイクラブのミーティングに、大体BMWが多いけど10台前後来ますね(過去記事参照 >http://alfaa-ducati-monster.blog.so-net.ne.jp/2008-05-27)。
キカイダーのニーラもウラルも以前来ていて、観た事があります。
サイドカーは、構造が特別だから、ちゃんと作られて整備されたサイドカーなら、真っ直ぐ走れるけど、道路自体が水平じゃないから、セッティングとかはコツが要るみたいです。
大昔、山口の大正洞の駐車場の前の道路で、(アクセル操作を間違えたのか?)クルンと、1回転水平に回ったのを目撃した事があります。

マラソンは、楽しみと言うか、最大の敵は自分だから、しっかりペースを管理して楽しんで下さい。

by HIRO (2012-01-24 11:31) 

j-taro

昔、知人がAX1にウラルの船をつけた自作のサイドカーに乗ってました。
人を積むより、酒を山ほど積むのが目的だったらしく…(笑

一度、試乗させてもらいましたが真っ直ぐ走らせるのも大変で、こんなんで山坂道走るってすごいなぁって乗り味でしたよ(^^;
by j-taro (2012-01-24 19:18) 

SerowGOGOGO

大きな連休なんかだと高速のSAとかで集団で見かけます
スズキのカタナにもサイドカーがあってカタナ特有の形をしていました
違う楽しみ方ができるんでしょうね~
by SerowGOGOGO (2012-01-24 20:08) 

カズ−

この間、魔太郎さんの欲しいものを記したブログ読んだばっかり
でしたが、また、、、。
でも、私も一緒ですよ。
これだから、男はいつまでも子供だって言われちゃうんですよね。

by カズ− (2012-01-24 20:34) 

barbie

こんにちは!カズーさんのコメントにププッ(笑)子供なんはオンナも一緒です(笑)
私も大型車のサイドカーには興味ないけど、友達がベスパのサイドカーを持っているのでコレなら載せて欲しいなと思っています。
運動してるのに体重が増えてるのは、たぶん脂肪が筋肉に変わってるんではないでしょうか。私の場合、ジムに行かなくなると筋肉が脂肪に変わり体重が減ります(笑)
ただ、筋肉といえども、体重のうち。スポーツ整形のドクターからは(膝に負担がかかるから)体重は増やすなって言われてます。
CWXもいいですが、Skinsもいいですよ。マラソン楽しみつつ、頑張ってくださいね~(^_-)-☆
by barbie (2012-01-25 13:51) 

魔太郎

まえまえさん こんばんは
なるほど~深いですねー。
あくまでも自分のペースでと思ってますので。
ありがとうございます。

ドラちゃんさん こんばんは ナイス有難うございます。

yosiさん こんばんは
正月明けはいけまんですね。必ず体重が増加しますもんね。
私なんてただでさえ重たいのに!

Xml_Xslさん こんばんはナイス有難うございます。

HIROさん こんばんは
記事を見させていただきました。
やっぱり私的には豪華絢爛よりBMW系の古い感じのが好きです。
運転技術が特殊なので買って、しまった!って事になりそうな
気もしてなかなか手が出せないとおもいますが。
マラソンは頑張りますよ!走るのは好きになったけど今年の完走は正直厳しいです。来年にむけて頑張ります。

j-taroさん こんばんは
AX-1にウラルとは、なかなかパワー的にも苦労しそうな感じですね。
でもそういう人になんか好感をもってしまう私です。
きっちりセッティングしたのと、ポン付けしたものと、どちらもそれはそれで
面白いって読みましたが、、速く走ろうとすると苦労しそうですね。

りゅうさん こんばんは ナイス有難うございます。

POPさん こんばんは ナイス有難うございます。

河原さん こんばんは ナイス有難うございます。

555さん こんばんは
バイクのメッカとか都会だと結構サイドカーってみかけるけど
四国だと豪華なタイプしか見かけないです。
刀のやつとか、サクマエンジニアリングとかかっこいいのがありますよね。
私的には古い感じのが好きなので現代ならW800とウラルの船がええかなと思ってます。

カズーさん こんばんは
でしょうでしょ、欲しいものって次々と出てきますよね。
後で冷静に考えると何であんな物が欲しかったんかな?って
思うことも多いです。今はマスタングっていう車をネットでよく調べております。買えませんが。

barbieさん こんばんは
女性の方もそうでしょうね~。
女性の欲しがる物の方が凄く高価だったりしてびっくりします。・・・・・
って言うと嫁に「あんたが何を言う!」って怒られそうですが。
それで私の場合は本当に太ったみたいです。それはランニングしてるからといって自転車走行を殆どしていないからです。長時間の有酸素運動ならやっぱり自転車のもんだと思ってます。たばこを止めたのも影響大だと思います。
スキンズは脹脛用を2セット持ってますが良いですよね。
次回は自転車用でスキンズを買ってみようと思ってるんです。
CWXは安売りしてたんで買っちゃいました。頑張ってきます。
by 魔太郎 (2012-01-29 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。