SSブログ

辛抱が足りません。 [V-MAX]

昨年末に映画を見に行ったんです。

私は結構、邦画好きでして年に何作か「こりゃ見なけりゃならん!」と

何としても見に行くぞ!!となるのです。

「ワイルド7」は良かったですね。

漫画のワイルド7も知っていますし、昔のTVドラマ版のワイルド7に憧れていた私

ですが・・・・なんか今度のワイルド7は弱そうだな!とか思いながら見たのですが

予想に反して私的には凄く出来の良いワイルド7でしたよ。

不覚にも私は男泣きしてしまいました。

本田の現行のCB1100もカッコいいな~なんて思ったりしました。

もう一本は「山本五十六」でした。

こちらは、史実をそのまま順を追って映画にしただけ!な感じで

真面目に作ってるし出ている俳優さんも素晴らしいんだけど・・・・・

詳しくはネタばれになるので書きませんが・・・・・退屈でした。

話は変わりますが正月になって滅茶苦茶寒くなってきました。

「四国ごときで寒いってどういうこと?!?!」って文句を言われそうですが

寒いもんは寒いのです。

3日は初詣に行こうと思いVmaxで出かけました。

行き先は私の自転車ネタによく出てくる

しまなみ海道で3番目の島、大三島の大山祇神社です。

大山祇神社は私の知る限りこの辺りでは一番力のある神社ではないかと思ってます。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E5%B1%B1%E7%A5%87%E7%A5%9E%E7%A4%BE

結構、ちゃんと防寒装備で出かけたのですよ。

それでも途中で寒くて嫌になってきちゃいました。

P1030517(1)(1).JPG

しまなみ海道で海の上を走ったので余計に冷えたのかも知れませんが寒さが身に堪えました。

たった90km位なのに帰りも同じ寒さを味わうのか!と嫌だな~と後悔しきり。

神社の近所のみやげ物屋駐車場に着いたところです。

「あれれれ、こんなに寒さに弱い私だったかな?」ってしばらく考えておりました。

最近は、確かに一生懸命にバイクに乗ってなかったから寒い中走ったりしてなかったからな~。

年老いて来たってこともあるな~。いろんな事が我慢出来なくなって来てるもんな。

昔は極寒ツーリングとかいってわざわざ寒い夜にバイク仲間と出かけてみたりして

「さぶい、さぶい、たまらんのう!」ってグローブ越しにエンジンに触って手を温めながら談笑して

寒さを楽しんでいたのにな~。

私がバイクに乗り始めた頃はろくな防寒着も無くて本当に寒かったと思う。

ヘルメットのシールドが割れて、親からの仕送りが来るまで我慢してそのままバイクに乗ってたけど

少々目に砂埃が入ろうが平気だった?様に思います。

当時は目にシールドみたいな膜でも有ったのかな?

今やシールド無しとかゴーグル無しなら、目を開けてられないし涙が止まらないです。

そういやトイレも我慢出来なくなってきてるな~大も小もだけど。

昔は大なんて、家のトイレ以外でするのが嫌で一日中我慢してでも家に持って帰ってたのに

今やもよおしたら、少しも我慢せずにトイレを探してかけこんでいる。

とにかく身体的な苦痛に堪え性が無くなって来ているってことでしょうね。

その代わりに仕事やら人間関係のおかげで精神的なことは

若い頃よりも我慢強くなってきているようですが。

P1030516(1)(1).JPG

混雑する神社の境内で御参りして、娘二人へ合格祈願のお守りを買いました。

これが欲しくて此処まで来たのです。

ここ一発っていう時はここのお守りだと私は勝手に思い込んでおりまして。

長女は大学受験、次女は高校受験をひかえておりますのでちょっとした親心であります。

娘たちは私が話しかけると「要らん」、「知らん」、「嫌」、「めんどくさい」くらいの返事しか

しなくなっております。糞生意気な年頃で腹立つことも多いのですが

辛い思いはして欲しくないと思うのです。

後はなるべく学費のかからん所に行って欲しいと願うばかりです。

でないと、、お父ちゃんの楽しみをいくつも我慢しなけりゃならん。

お父ちゃんは今でも欲しいものがたくさん有るのだ。

・現在開発中のマツダロードスター。

・新型VMAX

・29インチのトレックのMTB

今、欲しいものはこの三つ。

実現が即可能なのはMTBくらいだけど。 

帰りは夕方で日も落ちて行きよりも更に寒い寒いと帰りました。

ではまた。


nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 8

まえまえ

寒さもトイレも物欲も、我慢はダメですね(笑)
特に物欲は働く原動力!
新型V-MAXに成ってもシェルパは残して下さいネ〜
by まえまえ (2012-01-05 07:51) 

SerowGOGOGO

私は新しいPCが欲しい(><)
こちらは一日中マイナス気温でっせ~
優しい魔太郎とーちゃんにnice!(^^)b
by SerowGOGOGO (2012-01-05 18:37) 

HIRO

こんにちは。
確かに”年季”が入って来ると色々…
カフェインの入っている缶コーヒーより、”暖を取るには”缶ココアや缶スープの方が良いみたいです(念為)

自分も、大昔?250の新車を12月に買って、親父に見せに実家に帰る途中にある峠道で、少し吹雪?にあった事を良く覚えています(寒かった筈ですが、嬉しかったから苦になりませんでした(笑))

娘さん...小さい頃は、「おとうさん お父さん…」だった筈なのに、思春期だから致しかた無いのかも(哀)
学校を出てからも、嫁入り支度とか気苦労も絶えないですね。
連れて来る相手で、これまた一悶着とかありそうで、それも娘さんを持つ醍醐味かな(羨)
by HIRO (2012-01-05 23:24) 

ぐっちーに

うわー、あの子がもう大学受験!一度しかあったこと無いけどあの時は確かはいはいしてた頃だったなあ。
年月のたつのは早すぎる!!
ワイルド7やっぱり見に行きましたか。ヒバレプリカのヘルメットだったっけ?
あれもかっこよかったw。
ではでは、今年も宜しくお願いします。
by ぐっちーに (2012-01-06 00:05) 

カズ−

いろんな事が我慢出来なくなって来てるもんな、、、。
よ~くわかります。そのお陰で今年の冬は天気良くても
バイクに乗る気が起きません。

by カズ− (2012-01-06 20:23) 

tansta

ワイルド7面白いのですか、リアル世代としては、やはり見に行くべきかナ
・・といいつつ、ビデオが出るのを待ってしまいそうです
by tansta (2012-01-07 15:30) 

セローおじさん

(^c^)わははは 欲しい物が沢山ありますね~”
うむ、ワイルド7 面白いのですか 見に行こうかなぁ~
by セローおじさん (2012-01-08 18:15) 

魔太郎

Xml_xslさん こんばんは ナイス有難うございます。

bisさん こんばんは ナイス有難うございます。

ハマコウさん こんばんは ナイス有難うございます。

イチローさん こんばんは ナイス有難うございます。

YASHさん こんばんは ナイス有難うございます。

Pittsさん こんばんは ナイス有難うございます。

まえまえさん こんばんは
そうです物欲は活力の素ですもんね。
でも新型VMAXをぱっと買えません。
シェルパはもちろん残しますよ。
シェルパがつぶれたらセローにいこうかと思ってます。

555さん こんばんは
でしょうね~マイナスなんて気温だと私は動けません。
PCは私も昨年末につぶれて安いノートに買いなおしたところです。

HIROさん こんばんは
そうそうコーヒーは案外寒くなると聞いてます。
タバコ止めてからコーヒー飲まなくなりました。
若い頃って粉雪が舞うような中でもツーリングに出たりしたもんですが
今じゃとてもとてもです。
これから娘のことではお金もかかるし、気も使うしめんどくさいな~。

ぐっちーにさん こんばんは
社会にでてから本当に時間が経つのが早いですよね。
そうそう、ぐっちーにさんが我が家を訪ねて来てくれた頃は
赤ん坊でしたよ。今じゃ色気づいて生意気ばっかです。
飛葉メットはカッティングシート苦労したんよね。
今度のワイルドも面白いよ。

カズーさん こんばんは
我慢できんでしょ特に寒さは。
天気良くてもバイクに乗る気がしない!
私もそんな気持ちですよ、昔はそんなこと無かったんですけどね。

j-taroさん こんばんは ナイス有難うございます。

harukichiさん こんばんは ナイス有難うございます。

tanstaさん こんばんは
かなり現代風になってますけどカッコいいですよ。
オリジナルには居なかったメンバーも居たりしますが
なんていってもワイルド7の7台のバイクが連なって
走っているだけでもカッコいいです。

セローおじさん こんばんは
欲しいものは凄いですよ~これでも5分の一位です。
ワイルド7はネットでの評判は良くないみたいだけど
私は大変面白かったですよ。
面白くないっていう人はきっとワイルド7を知らないんじゃないかな。

by 魔太郎 (2012-01-08 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初日の出二度目は無いな! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。