SSブログ

エンジンって素晴らしい。 [雑感]

気がつけば~、早くも12月!!

いつの間にやら年末です。

年寄ったせいなのか一年経つのが早い早い。

え~やっと預けていた運転免許証が帰ってきました。

自転車や徒歩での生活にもすっかり慣れて開き直って、

飲みに出るときも片道約5kmをランニングでお店に行って帰りはウォーキングでと

健康なのか不健康なのか分からないような事もやっておりました。

しかしあれですなー、酒飲んで歩くのって・・・めちゃくちゃしんどいです。

まあ、とにかく運転免許証が帰ってきたのが嬉しくて一ヶ月放置していた乗り物の

エンジンに火を入れていきますと。 

P1030473(1).JPG

Vmaxはバッテリー取り出すだけで一仕事になっちゃうのでバッテリー上がりには

ビクビクしてたんだけど、大丈夫でした。

小一時間走らせてみました。

やっぱこれだね~Vmax好き好き!

次は、最近出番が少ないシェルパ・・・・・乗ってはいるんですが遠くに出てないのです。

キュキュキュル、ビーン、ビーン、ギュギュ、カチカチ、、・・・・駄目だ。

P1030474(1)(1).JPG

セルスタート補助の装置を取り付けて。

P1030475(1)(1).JPG

 こいつはバッテリー充電器なんですが家庭のAC電源でセルスタートの

補助装置もついているやつなんです。結構便利なんですよ。

エンジン始動後シェルパも小一時間走らせた。

近々、MTBのお師匠さんもXLR80なんていうレアなマシンをお持ちのようなので

シェルパでご一緒する予定です。

なんと近所の林道は全部知ってると思い込んでいた私が知らなかった道があるらしい。

楽しみです。 

P1030479(1)(1).JPG

そして今日、日曜日は自転車でしまなみを走ってきました。

免許停止中に嫌っていうほど自転車に乗ってたのに飽きません。

これからはお巡りさんのお世話にならないように細心の注意をはらって

過ごします。


nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 8

HIRO

こんにちは。
免許復活おめでとうございます。
今の御気持ちを忘れずに無事是名人で...
by HIRO (2011-12-04 23:23) 

河原

程度の良いV魔ですね~羨ましい!!

ウチのはもう冬眠準備です・・・^^;

by 河原 (2011-12-05 05:48) 

まえまえ

復活おめでとうございます\(^o^)/
私もすっかりバイクに乗ってなかったのですが、最近車で駐禁切られたので意気消沈
やっぱりバイクだよね〜と気を取り直してます(笑)
冬は自転車の季節、頑張って走って下さいネ
by まえまえ (2011-12-05 10:13) 

yosi

復活おめでとうございます。
股下にエンジンがあるって良いですよね。
なに?火鉢のように暖かいから良いって?
もう少しチャリで頑張ってください。(笑)
by yosi (2011-12-05 14:52) 

ジュニア

免許帰ってきて良かったですね。
バッテリー充電器、私もそろそろ購入しようか悩んでいるところです。
by ジュニア (2011-12-05 20:06) 

SerowGOGOGO

復活!
お巡りさんのいない林道がいいっすよ林道!
by SerowGOGOGO (2011-12-05 20:08) 

カズ−

たま~に乗ると自分のバイクの良さを再認識できますよね♪

by カズ− (2011-12-06 00:24) 

j-taro

セル始動の補助は便利です。
うちの充電器、ご近所で何度か活躍したことが(^^;

XLR80とは…こんなバイクは二度と発売されないんだろうな。
by j-taro (2011-12-10 07:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。