SSブログ

必然的に?自転車三昧 [チャリ]

最近はこの黄色い自転車が大活躍してます。

仕事に遊びにこればっかりです。

自転車だけの生活が楽しいかといいますと・・・・・・・トホホホっ正直きつくなってきましたよ。 

P1030445(1)(1).JPG

とりあえず土曜日も自転車で自転車のイベントを見学に出かけてみました。

 レッドブル ホーリーライドっていうMTBのダウンヒルの大会が隣町の西条市石鎚神社で

開催されるというのを聞いて出かけました。↓(やけに長いアドレスですが、よろしければ!)

http://www.redbull.jp/cs/Satellite/ja_JP/Article/%E5%A4%A7%E5%A5%BD%E8%A9%95%E3%81%AE%E3%83%9E%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%B3%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%AF-%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%92%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B9--RED-BULL-HOLY-RIDE--%E3%81%8C%E4%BB%8A%E5%B9%B4%E3%82%82%E9%96%8B%E5%82%AC%E6%B1%BA%E5%AE%9A-021243095121666 

P1030446(1)(1).JPG

このダウンヒルレースは神社の境内から山門までの階段を一気に駆け下りるという

恐ろしげな競技でして、怖いもの見たさでエッチラオッチラとペダルを漕いで出かけました。

P1030447(1)(1).JPG

レッドブルのデモカーも来てました。

出店もいろいろ有ってコンパニオンの綺麗な女性も居て

ここは神社だよな~!?っていう感じで雰囲気が一変しておりました。

ジャイアントがダウンヒルMTBを数台展示していたのですが全て50万円以上。

P1030448(1)(1).JPG

P1030450(1)(1).JPG

あの境内の奥から4人単位~2人単位でスタートです。

この石畳が滑ったりしないのかなと心配していました。

P1030455(1)(1).JPG

P1030452(1)(1).JPG

どんどん下に下りて行きます。恐ろしい勢いです。

P1030458(1)(1).JPG

そしてこの山門がゴールです。

いや~まじで走っているというより落ちて行っているという勢いで迫力満点でした。

私は決勝まで見届けることが出来ませんでした・・・・・それは何故か??

私は自転車で来た為、めちゃくちゃ腹減っちゃったのです。

牛丼が食べたくて吉野家に行きたくて我慢できなくなって会場を早めに

出てしまいました。

腹ペコで食った牛丼大盛り、お新香、味噌汁のBセットは最高に美味しかった。

さて翌日の今日、日曜日です。

P1030459(1)(1).JPG

今日はMTBで出てきています。比較的家の近所の無人駅で待ち合わせをしています。

昨日のダウンヒルのレースを別の場所で観戦していたAさんから

電話が今朝ありまして急遽、一緒にMTBで林道を走ろうとお誘いを受けました。

Aさんは最近知り合った方で、MTB、カヌー、オフバイク、登山などなど大変多趣味で

体を動かすのが大好きな方でして「なんか気が合うかも!」と思っていた方です。

昨日のダウンヒルを見て火がついたんですと。

P1030460(1)(1).JPG

なんとBMWで迎えに来てくれました。

車に傷をつけないように恐る恐るキャリアに我がトレック号を搭載。

P1030461(1)(1).JPG

これはAさんのジャイアント号です。

これは型は古いけどかなり高価なレーサーなんですと。

フレームにある各種ロゴがステッカーではなく塗装なので

これはただのMTBじゃないと直ぐに判ります。

前後サス付なので重いのかと思い試乗させて貰ったら軽い軽い。

私のハードテイルのトレック号より軽いと思います。

ブレーキもカツカツと良く効きます。良い部品使ってます。

P1030464(1)(1).JPG

MTBの林道走行はエッチラオッチラと坂を上るのに大半の時間と体力を使い

下りるのは一瞬であります。

ひいひいいうて登ってきたところで記念撮影です。

P1030467(1)(1).JPG

時々、休まないと心臓が止まりそうですね。

一本、ダウンヒルをやってちょっと休んで、別ルートでもう一本って事になりました。

このAさんは思いっきりが良い方で、おっそろしいところも「きゃっほー」と奇声を上げながら

突っ込んで行ってました。流石です、昨日のホーリーライドでも出場できると思うと

発言していただけあって凄いです。お師匠さんと呼ばせていただきたい方です。

さて2本目ですが、またまた筋肉が悲鳴を上げる寸前までペダルを漕いで

P1030469(1)(1).JPG

ひゃあー疲れた!とまた休憩です。

P1030470(1)(1).JPG

我が家がこの山の向こうに見えそうです。

P1030471(1)(1).JPG

通称、岩盤っていうコースなんですと。

写真じゃ伝わりにくいのですが岩肌で狭くて急で恐ろしい道です。

Aさんに「ここにタイヤを乗せて~」とかレクチャーを受けました。

でも、私はまともに走れず2回転倒。

サイクルコンピューターが衝撃で外れてて探しに戻ったりしました。

AさんはAさんらしい大転倒を・・・・・・・・

Aさんの自転車はあるけどAさんが居ない?!凄い勢いで転倒しておりました。

近くの藪から出てきたAさん。流石Aさん。

思いっきりの良い人は転倒も派手。

装備もばっちりだから怪我もなし。

めちゃくちゃ体が疲れたけど、充実した楽しい時間だった。

ではまた。 


nice!(17)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 17

コメント 12

まえまえ

ますます、そっち側に行ってますね♫
牛丼大盛りに惹かれる処が魔太郎さんらしい(笑)
by まえまえ (2011-11-13 23:59) 

POP

おはようございます。
自転車いいですね。
自分の足が、
動力というところが、
魅力のひとつです。
by POP (2011-11-14 08:00) 

SerowGOGOGO

出店のたこ焼きくらいでは我慢できませんでしたか・・・(^^;
あっ、ベビーカステラだ・・・ルミナリエで初めて食べました
関東方面にはないんですよ

by SerowGOGOGO (2011-11-14 16:36) 

HIRO

こんにちは。
自転車生活楽しんでますね(笑)

ホーリーライド(ホーリーって怖いって言う意味じゃ?)も凄いなぁ。
石段だから転んだら大変な事に?

寒い時期は、MTBで山遊びも良いかも?
by HIRO (2011-11-14 22:59) 

カズ−

自転車も結構スリリングなんですねぇ。
林道はやっぱバイクで走りたいです。
by カズ− (2011-11-15 00:43) 

河原

最近は特に体力低下を感じる河原です。

只今体力増強計画遂行中?!(笑)

by 河原 (2011-11-15 19:03) 

ぐっちーに

自転車もいいなあ。
そろそろ、子供乗せる自転車(ブリジストン)もあきたし、体力も戻りつつあるし(タバコやめて1年半)嫁に頼んでみようかな(即玉砕!)
体動かすのって楽しいね!
by ぐっちーに (2011-11-17 23:02) 

魔太郎

まえまえさん こんにちは
そっちというか、、、自転車しか運転できないので仕方ないです。
でも面白いですMTBでの山遊びも。
またもっと良いMTBがほしくなってきたのも事実では有りますが。

POPさん こんにちは
運動不足になりがちな現代人ですがこうして遊びながら体を動かしている充実感っていうのでしょうか。自転車遊びもバイク同様で一生ものとなりそうです。

Xml_Xslさん こんにちは ナイス有難うございます。

イチローさん こんにちは ナイス有難うございます。

555さん こんにちは
我慢できんかったのです。牛丼がやけに恋しくて恋しくてそれ以外の食べ物が眼中になくて。
ベビーカステラは四国では東京ケーキとか東京焼きとかそんな名前で
屋台がでていたりするんですよ。人形焼の影響なのかな?

HIROさん こんにちは
自転車は必然的に・・・・・疲れてきました。車に乗りたい。
この競技は神社とか寺が有ればできるので今後ますます普及するんじゃないかと期待しております。
MTBでの山遊びは害虫とか毒蛇の関係で寒くなってから始めるみたいです。29インチのMTBが欲しくなってきた私です。

カズーさん こんにちは
このダウンヒルっていうやつやMTBで下るときは確かにスリリングです。
バイクより不安定なので転倒率は高いと思います。
でもバイクでは入れんようなところまでいけるのが魅力でしょうね。

河原さん こんにちは
体力増強は中年からの課題ですもんね。
自転車は最初だけ金かかるけど、乗り出せば即運動ですので
気軽で面白いと思いますよ。
プールとかスポーツクラブとか行くのが面倒で直ぐにやめた私です。

りゅうさん こんにちは ナイス有難うございます。

イチローさん こんにちは ナイス有難うございます。

yosiさん こんにちは ナイス有難うございます。

グッチー二さん こんにちは
自転車おもしろいよ。
バイクに比べたら安いし、嫁さんにはホームセンターで安売りしてて一万円で買ってきたんよ、、って嘘ついておけば10万しようが20万円しようが
自転車に詳しくない奥さんならばれないよ。
わしもタバコやめてます。息切れしないしカラオケうまくなるし良いことだね。でも時々、たばこを吸う夢を見るよ、あ~吸っちゃったって!
まじでグッチーニさんと久しぶりに遊びたいな~。






by 魔太郎 (2011-11-19 12:16) 

魔太郎

どらちゃん こんにちは ナイス有難うございます。
by 魔太郎 (2011-11-19 12:21) 

HA(ハードアタック)

こんばんにゃー 先日は金子DHおつかれでした、

魔太郎師匠との「小径車 しまなみ対決」に向け

BD-1お持ち帰りSPLで、先週 来島大橋に自主練入ったにゃー 

でも風が強くて30分行って引き返しましたトホホ

ロードは向いてないかもデス しかしミニロベ教を広めるらめ精進しますので

これからもよろしくお願いします!!!

PS しかし夕日バックのボキのバーディーかっちょえーなー
   もう一台買っちゃおーかなー
by HA(ハードアタック) (2011-11-22 17:47) 

魔太郎

j-taroさん こんばんは ナイス有難うございます。

HAさん こんばんは いらっしゃいです。
本当に、金子DHは面白かったですよ有難うございました。
足の疲れが徐々にでてきてだるかったです。
まだまだ修行が足りんと思いました。
ええ~早くも自主練してるんですか・・・早くHAさんのBD-1と
対面したいです。私のブロンプトン号でどこまでHAさんに迫れるか
楽しみです。
ちょっと今週末なども予定がぎっしり詰まっててすいません12月に入ってからになると思いますが軽くしまなみを流しにいきましょう。
by 魔太郎 (2011-11-22 21:07) 

セローおじさん

こんばんは、
(@@)ずごい!石段のダウンヒルですか~!そそられますね(爆)それなりのダウンヒル専用モデルでちゃんとした装備をすれば楽しく豪快に爆走できるのでしょうね~(笑)
それよりも、先の読めないシングルトラックのほうが怖いですよ(><)

今度は小径バイクでしまなみ海道にチャレンジですか!健闘を祈る(爆)
by セローおじさん (2011-11-25 20:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。