SSブログ

反省中、免許証を預けております。 [雑感]

皆様、こんばんは

いやーまじで、最近、駄目だな~。

別に落ち込んでるわけじゃなくむしろ楽しく過ごしているんだけど・・・・・・・・・・

お恥ずかしい話ですが実は私、現在、免停中なのですよ。

今年の5月から3回も捕まっちゃって累積で7点いっちゃいました。

なんか、腹ただしい気持ちも正直なところありますが、まあ、自分の不注意ですわ。

こんなに短期間に3回も捕まるのは運転に問題があるのです。

(ちなみに違反は全部、バイクではなくて自動車です。)

20歳前後の時も酷い免停になったのですがそれ以来です。

約20年ぶりの免停です。

家族からも「お父さんエエ年して、免停ってどういうこと!!」と文句を言われております。

今回は反省のためもあって、短縮の講習にも参加せずに30日間まともに免停を受けております。

11月1日に出頭して免許証を預けて来ましたので12月1日までバイクも車も運転出来ません。

急遽、自転車にキャリアを購入、装着して仕事対応に改造しました。

案外、自転車でも何とかなるもんだな~なんて思ってたけど

今日は朝から雨、雨が降っても出かけなきゃならない仕事がありまして合羽着て行きましたよ。

ちょっと惨めな気分でした。本当に、中学生や高校生の頃を思い出しましたよ。

でもですねー、いけないけど車に乗れない不自由を楽しんでます。

私は基本的にMですわ。

プチ不幸の真っ只中っちゅうところです。

その他も、これまで愛用していたノートPCの液晶が急に駄目になって買い換えるはめに

なったり、、、治療していた歯の詰め物が食事中に2箇所もいっぺんに外れたりと

なんか変です・・・・・・・・・

今、思い出したけど前回の鵺の伝説の池を訪れたのでなんか連れて帰っちゃったかな?

そんなプチ不幸な中、ちょっとプチ良い事もありました?

P1030443(1)(1).JPG

ちょっとお仕事関係の知人から↑プレゼントしていただきました。

その方も自転車だカヌーだ登山だと体を酷使するのが趣味の方でして

私も最近、運動に目覚めて走っていることなどを話していると

こういう、コンプレッション(圧迫するウェアー)系の物を装着すると楽ですよと、

とくにSKINSが僕は良いと思うと教えてくれてたんですよ。

それで、今日、ちょっと用事でお会いする事になって「こないだ話したやつです、どうぞ!」

っていただきました。これは脹脛だけのやつだけど6000円くらいするのです。

帰宅して、装着するとなんか足が気持ち良いのです。

そのままマラソンの練習にランニングに出かけまして帰ってからも脱ぐ気にならない

のです。あまりにも気持ち良いのでネットでもう一セット注文してしまったところです。

こんなささいな事が幸せに感じる最近の私なのでした。

ではまた。


nice!(13)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 13

コメント 14

セローおじさん

自動車で免停ですか!ご愁傷様ですuu ほんまに祟りかも?(爆)
>自転車でも何とかなるもんだな~・・・・・そうです、車で無くてもあまり不自由はかんじませんよね 私も震災以後自転車の稼働率が増加しております
コンプレッションギアを着用すると体の負担を軽減して怪我防止になるのでお奨めですよね”
但し、人によって向き不向きがあるのでご注意を ^x^
なにはともあれ 日々の鍛錬&精進に勤しんでくださ~い!
by セローおじさん (2011-11-06 03:55) 

河原

魔太郎さんファイトですよ!

常にプラス思考で美味しいラーメンでも
食べに行きましょう!!

by 河原 (2011-11-06 07:39) 

HIRO

こんにちは。
免停とは…まあ、事故をする前の警鐘だと思って、褌を締め直して下さい。
確かに、自分も中学・高校は、自転車だけでしたから、その頃の事を思えば(笑)
ただ雨や夜間は、オートバイ以上に危険性が増しますから、くれぐれも気をつけて。

コンプレッションウェアも、向き不向きがあるみたいなので、お店の方とかに良く相談した方が良いかもしれません。
by HIRO (2011-11-06 08:09) 

gucchini

ひさしぶり。
暫く見ない間に大変なことになってる様子。
あの頃を思い出しますねwww人のことは言えないが。。。
ほうほう、こういうのがあるんですね、最近トレーニング始めたんで、参考にしよう。
やっぱり健康に気を使うお年頃ですね。
by gucchini (2011-11-06 10:16) 

カズ−

これは、これはご愁傷様です。
自転車の趣味があって良かったですねぇ。
スキンズのコンプレッションはどれもお値段が、、。
by カズ− (2011-11-06 11:47) 

bis

短期間に3回はきっついですねー(^^;
私もこの9月に免停後の1年間の点数復活期間を終えましたが
いつもミラーとレーダーをきにしてしまう走りをしております(>、;;
by bis (2011-11-06 12:03) 

バク

免停中なんですか~しっかり反省の30日間を過ごしてください。
コンプレッション系のものはワコールのCW-Xを持っています。
効果はたしかにGOOD!だけど、化繊アレルギーで一度しか使ってません。
あの系統でかぶれないのが欲しいです。
by バク (2011-11-06 14:34) 

まえまえ

今の世の中、不自由さを楽しむのが贅沢ですよね♩
この30日間で、益々マッチョに成って下さい(^ー^)ノ
by まえまえ (2011-11-06 14:56) 

yosi

子供の野球の時に監督が言っていたけど、ピンチの後にはチャンスが来るって。
確かに悪いことばかりじゃない、その後には良いことが待っています。
季節は冬に向かっていますが、魔太郎さんは雪解けに向かっていると思ってくださいね。
by yosi (2011-11-06 18:03) 

SerowGOGOGO

前向きでいいっすね(^^)b
コンプレッション系は慣れると離せなくなるようですね
以前、ユニクロの物を買ってツーに役立てられたらと思いましたがパンツのようなもので、股間が痛くなるので長時間は・・・
それ以来ほとんど使ってません(^^;
by SerowGOGOGO (2011-11-06 19:50) 

pitts

あれまご愁傷様です。わたしはあと4ヶ月でめでたくゴールドです。でもいつもゴールド獲得直前に捕まっているので油断できませんが・・・。
コンプレッションのやつ、そんなにいいのですか。試してみようっと。
by pitts (2011-11-07 20:43) 

イチロー

あらら、免許なくてもなんとかなるもんですね・・^^;

by イチロー (2011-11-12 13:41) 

j-taro

免停は人ごとではありませんから、気を引き締めて運転したいと思います。
最近は朝6時からねずみ取りしたりしてますから(^^;

林道ツー用にコンプレッションウェアよさそうですが、女性用のサポートストッキングみたいにお安いのは無いのでしょうか(笑
by j-taro (2011-11-13 22:44) 

魔太郎

セローおじさん こんばんは
コンプレッションはいろんなのが出てて迷います。
しかしセローおじさんの走りっぷりにいつも感心しております。
私はようやく平地であれば10km走れるかな?程度までです。
またアドバイスをよろしくお願いします。

河原さん ありがとうございます。
そうですそうです。案外私はへこたれないので大丈夫ですよ。
へこたれないというか鈍いというかそんな感じです。

Xml_Xslさん こんばんは ナイス有難うございます。

HIROさん こんばんは
そうなんですよ、この短期間に何度も捕まるのって何かおかしいですもんね。確かに取り締まりがやけに多くなっているのは事実ですけど。
自転車は乗りすぎて最近は嫌気がさしてきたところです。
しかし免停中は変な事を考えるものでランニングで飲みに出かけて
ウォーキングで帰宅したりしています。

グッチーニさん こんばんは
本当に久しぶりだ。元気にしてるんかな?
免停とか嫌ですね~、本当に久しぶりですわ。
グッチーニさんも健康に気を使うようになったのか、、
若い頃より40過ぎてから健康おたくになる人って多いみたいね。
まあワシの場合は酒も良く飲みにいくので健康なのか不健康なのか
よくわからん生活です。タバコはきっちりやめたよ。またね。

カズーさん こんばんは
そうですよ自転車好きで良かった!って思ってます。
もしかしたら自転車趣味でなければどんなことしても短縮の講習を
受けに行ったかもです。スキンズもワコールも高いですもんね。
私は両膝がいかんので膝の為に決戦用に一着は買おうと思ってます。

bisさん こんばんは
満点に復帰したんですね。おめでとうございます。
そうそう、そういう注意する運転を最近忘れていたと思います。
本能の赴くままにアクセルを踏んでいた最近の日々。
反省であります。

バクさん こんばんは
はいっ しっかり反省中ですよ。オマワリさんにこの野郎。。。なんて
思ったりは・・・・・ちょっとしてますが。
ワコールのもってるんですね。私の仲間がそれを使っていて調子良いって言ってました。どうしても化繊になるからな~。

まえまえさん こんばんは
不自由を楽しむのも最初のころは良かったんですが
場面場面でやっぱり車運転しないと困ったな~ってなことが
少しありました。でも飲み屋までランニングで行って帰りはウォーキングで
帰ったりと健康なのか不健康なのかわからん生活をしています。

yosiさん こんばんは
ありがたいお言葉、うれしいです。
免停とかパソコンが壊れたり、、他にもろくでも無い事が身の回りで
起きたりしております。でも私は明るく鈍く過ごしてますのでなんとか
なるでしょう。

555さん こんばんは
はい、大体私は鈍い男なので、つらい事があっても楽しく過ごせる性格だと自分で思っております。
脹脛のコンプレッションは良いですよ。
バイクならあれですね、腰痛防止のやつとかがいいですね。
私はVmaxに乗り出して腰にくるようになりまして。

Pittsさん こんばんは
いいな~、私はゴールドなんて夢のまた夢です。
スキンズは私の好きな自転車屋さんが一押しなんですが
その関係なのかこの付近では自転車好きはスキンズが多いような
気がします。スキンズだけは自転車専用のパンツもあるので
お勧めだと思いますよ。

イチローさん こんばんは
免停を楽しんでみようと思っております。
しかし、交通機関の発達していない田舎なのでどうしても
車が必要な時がでてきますが、、、、、なんとかやり過ごしております。
自転車好きですがちょっとウンザリ気味の最近です。

j-taroさん こんばんは
そうそう、最近は各地で取締りが強化されていると聞いております。
お気をつけください。本当におまわりさんが多いですよ。
コンプレッションウェアは、、、やっぱ高いですよね。
でもこの脹脛用6000円くらいですけどマジで気持ちいいですよ。
よろしければお試しください。


by 魔太郎 (2011-11-16 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。