SSブログ

時間が欲しいねぇ~ [雑感]

朝晩がずいぶんと涼しくなって、ぼちぼちとランニングを再開している私です。

本日も20時頃よりだらだらと走ってきました。

いくら夜は涼しくなったとはいえ汗びしょびしょで帰宅しました。

リビングで嫁と娘二人がなにやら楽しそうに話しています。

私は少し悪ふざけが過ぎる傾向がありましてその汗だくのまま

年頃の娘に近づいて頭や体を振って「あ~あ暑かった、汗びっしょよ!」と

汗を振りかけた。「きゃーっ気持ち悪い!」「汚い!」と期待通りの反応。

「お父さんは、そうやって気持ち悪がられたり嫌われるのが大好きなんじゃ!」と私が言うと

嫁が・・・・・・・・・しれ~っと、ぼそっと言った。

「望むように嫌われてるじゃない。」・・・・・・・・・・・・う~む。

なんかそう真っ直ぐ言われると何かショック。しかも何か深みのある言葉だ。

何かやっぱり嫁っていうのは怖いなあ。

NEC_0140(1)(1).JPG

私が汗だくでも、酒臭く深夜に帰宅しても「キュンキュン」と鼻をならして寄って来てくれるのは

ついにこいつだけになったようだ。 

それはさておき。

facebookでご存知の方も多いと思いますが私、また「愛媛マラソン」にエントリーしました。

NEC_0138(1)(1).JPG

エントリー受付は9月6日 20時からネットで。

昨年は正午からだったから仕事を昼から休んでPCの前で3時間くらいかかってエントリーした。

さて20時ジャストにエントリーボタンを押すと・・・・・・・・・・・・

NEC_0139(1)(1).JPG

2483名待ち 予想待ち時間は1273秒・・・・・・・ありゃありゃと思ったが昨年よりましだ。

そして今回は一緒に出場予定のOさんも自宅のPCの前で待機している。

早くエントリー画面に辿りついた方がまとめて入力すると決めていた。

電話で連絡を取り合って、Oさんの方が早くエントリー画面が開いたのでお願いして無事完了。

「やったー。」と思う気持ちとその反面で「あ~あ、またしんどい思いせなならん。」

という気持ちがある。しかし楽しみなのは間違いない。

楽しくなけりゃやりません。

さて、前よりは走れると思うのでちゃんとトレーニングして今度は完走するぞ!!

それと最近やりたい事が大きく二つあります。

NEC_0137(1)(1).JPG

一つは自転車での琵琶湖一周だ。

一周200km。琵琶湖が近所ならいつでもチャンレンジできる距離だが

四国から出て行くとなると1~2泊は考えなきゃならない。

車で行くべきか、電車で輪行か?

車なら何処に停めるか?宿は何処で泊まるべきか?自転車はどれを持って行くべきか?

等等、研究中なのである。こちらは3日も休みがあれば十分可能だと思う。

もう一つは

NEC_0141(1)(1).JPG

なんか、最近すごく登りたいのです。

バイクで5合目まで行った事あるけど当時は登ろうなんて思わなかった。

既に5合目で息苦しかった記憶があるが。

3770mも標高があるから高山病もあるようで、これが嫌だなと思う。

私、なんかこういう高山病みたいなのにかかりやすい体質のような気がするのだ。

なんとなくで根拠はないのだが。

それはまあ、出たとこ勝負で発症したら下山するだけだ。

ただ日本一の山、富士山には一生に一回は登ってみたいのだ。

これこそ、移動も含めて5日くらいは休みが必要だ。

日本一の湖と日本一の山に行って体力勝負をしたいのだ。

この先体力は衰える一方だろうから「行くなら今のうちだ!」と

本能が私にそう言っているのかも知れないな~。

ではまた。


nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 8

pitts

私も富士山は登ってみたいと思ってます。涼しくなったらまずは近場の山で慣れて行こうかと画策中。
by pitts (2012-09-08 07:24) 

HAハードアタック

愛媛マラソンエントリーおめでとうございます!

ということは~ もしや私も???
by HAハードアタック (2012-09-08 07:57) 

SerowGOGOGO

富士登山はとっても整備された登りやすい登山だと聞いています
ただ道のりは長いですが・・・
応援しています(^^)/
by SerowGOGOGO (2012-09-08 08:57) 

セローおじさん

おはようございます、私も日中は暑いので5時起きして早朝マラソンしてきました 朝は風が涼しくて気持ち良いですね~”
愛媛マラソン 凄い人気ですね(@@)無事エントリーおめでとうございます!
私も来週は蔵王マラソンの激坂に挑戦です(←辛いけど楽しいなぁ~?)

琵琶湖って一周200kmもあるのですか!まさか一日で走りきるわけじゃないでしょうね........

富士山は20代の頃に登頂しましたが、山頂で食べたカップラーメンがとても硬くて(沸点の関係で)まずかった良い思い出があります(笑) 一度は登っておくべき山だと思いますお勧めです(噴火する前に是非登っておきましょう^c^)
by セローおじさん (2012-09-08 11:02) 

HIRO

こんにちは。
 < 何かやっぱり嫁っていうのは怖いなあ。

お子さんより付き合いは長い筈ですから(笑)

愛媛マラソンに琵琶湖に富士山楽しみが色々あって良いですね。
富士山は、昔7合目付近まで5合目から登ってみた記憶が…海抜数mのスーパーで買って持って行ったポテチの袋が(気圧の関係で)破裂したのにはビックリしました。
by HIRO (2012-09-08 22:21) 

カズ−

当面の目標が3つもあるなんて、、チャレンジ精神旺盛ですね~。
新しい上司がよくお酒を飲むので、最近、私の週末は自宅でゴロゴロして5日間の飲み疲れを癒すのみです。

by カズ− (2012-09-08 22:41) 

POP

こんばんは。当面の目標は、
次回のENDUROの完走です(^.^)
それにしても、汗を嫁さんたちに、ふりかける話は、
昔の我がバイクの師を想い出させる話です。
ガルルカップで、喫茶ガルルのマスターに恥を、
かかせて怒りを買った我が師ですが、
マスターの奥さんから、また店に来てくれるように頼まれます。
そのときの師の言葉は、
「いやじゃ。わしはな、お前の店が、つぶれるように
毎日、お祈りしてるんじゃ。」
どうもバイク乗りは悪ふざけが好きな方が多いようです。(笑)
by POP (2012-09-12 22:54) 

まえまえ

元山屋を自負していますが、富士山は未登頂です
単独峰って中々チャンスが無いのですよね〜
でも興味が無いと云えば嘘
何時かは登ってみよう〜
by まえまえ (2012-09-14 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。