SSブログ

たまには大勢で走るのも良いですね。 [V-MAX]

友人のKさんはマグナから250のホーネットに乗りかえて更にバイクに懲りまくっている様子だ。

今、本当にバイクに乗るのが楽しい様子である。

バイクブロスで他のライダーさんとの交流も激しく行っているようでオフ会みたいなのにも積極的に

出かけているみたいだ。

私もつられてバイクブロスに登録をしてはみたが・・・・・このソネブロの方が大事なので、バイクブロスは

いきなり放置状態である。

私は人見知りでめんどくさがりでどっちかというと一人が好きだったりする孤独を愛する男?!なので

Kさんのバイクの楽しみ方には感心させられるし真似出来ない。

そんなKさんイベントがあるらしく「来てくれ!」と誘われてこの日曜日にVmaxで出撃することになったのだ。

Kさんは国道使って下道で、私は前日に飲み会があったのでだるくて、遅く起きて「高速で行くから!現地で!」

と高速に乗って、、、、、、、Kさんと合流↓

udaka_0122(1)(1).JPG

今年10月で休止する宇高国道フェリーの港でお客さんを待つ。

そのお客さんっていうのが関西からのライダーさん12名也。

Kさん、なぜか関西のツーリングクラブに加入していて本日、初顔合わせと

道案内をする予定なのだ。

私は外人部隊みたいなもので道案内の手伝いなのだ。

NEC_0128(1)(1).JPG

関西ライダーの皆さん12名+我々2名で14台のツーリング。

一度にこんな数で動くのは20歳ごろに入っていたツーリングクラブで数回しか経験していない。

(殆ど一人、多くても5台っていうところかな。)

信号待ちで途切れたり、車が間に入り込んできたりとなかなか気を使う。

しかし、わずらわしい面もあるが多数のバイクで一度に走るのも気持ちが良い。

NEC_0127(1)(1).JPG

香川県といえば饂飩、Kさんが饂飩屋に案内する。

すでに列が出来ている。そこに我々14名が並ぶ。

しかし饂飩屋は回転が速いので直ぐに店内に入れた。

NEC_0126(1)(1).JPG

店内である。饂飩ブームはまだまだ続く感じだ。

NEC_0130(1)(1).JPG

五色台の辺りで小さく写っているが延々続く瀬戸大橋が見えた。

NEC_0131(1)(1).JPG

皆で集合写真を撮ったよ。一番手前が私のVmax。

バイクもいろいろで年齢もいろいろ。

ライダー同士はお互い受け入れ態勢が出来ているからフレンドリー。

その後、屋島に行きまた皆でうどんを食べた。

帰りは明石海峡大橋で帰るというので志度ICまでKさんとお見送り。

私はあくまで外人部隊だったから気楽だったけど、Kさんは道案内やら段取りでかなり

気を使ったようである。

さて、皆が帰ったところで喫茶店で休憩して帰ろう。

NEC_0133(1)(1).JPG

殆ど終わりかけだがカキ氷。喫茶店のカキ氷って高いけどお腹こわすくらい山盛りで大好き。

しかしこの日は暑かった。火照った体を冷やすにはカキ氷が一番。

後は、高速使ってそれぞれ帰宅した。

話は変わるがシェルパのバッテリーが完全に死んだ。

それでこれまではそこそこ高い1万円前後のバッテリーを使ってたのですが

ネットで3000円弱のバッテリーを見つけて「よしこいつで行こう!」と安物を買ってみた。

インプレを読むと問題なく使えていると書いてあるし。

NEC_0134(1)(1).JPG

本日、届いていたので液をいれてセット中。

シェルパに搭載するのは週末。

NEC_0135(1)(1).JPG

バッテリーは最初が肝心というので機械を使ってフル充電するのだ。

そして搭載直前にもフル充電する予定。

安物は駄目なのかそれとも変わりないのか楽しみである。

ではでは


nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 14

コメント 10

カズ−

お疲れ様でした。
引率は本当に気を使うようですね。
もちろん、私はいつも引率される側です。
by カズ− (2012-09-04 07:52) 

まえまえ

傭兵部隊のミッションご苦労様です♫
四国と云えば饂飩ツーと成りますよね〜 でも2件だけですか?
6件は行かないと(笑)

by まえまえ (2012-09-04 08:07) 

POP

おはようございます。お疲れ様でした。
若い頃は、峠に来る人を集めて、
岐阜、富山、福井と白山一周のツーリングコースを
昼、夜と走ったりしていましたが、
先頭に立って引率する元気は、もう私にはありません(笑)
でも、おやじ軍団が北海道に上陸しましたら、
最後の力を振り絞って皆様方に北海道を、
お腹いっぱい、120%楽しんでもらうように、
頑張りますので、この私のロウソクが弱くなる前に、
皆様にお越しいただきたく御願い申しあげます。\(^o^)/
by POP (2012-09-04 08:08) 

HIRO

こんにちは。
引率の手伝い?お疲れ様でした。

以外と安いバッテリーでも、使えるものが多いですね。

by HIRO (2012-09-04 11:21) 

yosi

サポート役お疲れさまでした。
うどん屋さんは超満員ですね
僕も四国のうどんを食べてみたい。
by yosi (2012-09-04 12:47) 

SerowGOGOGO

大人数だと最後尾まで頭に入れて引っ張るのはたいへんですよね
だから魔太郎さんがヘルプでよかったのでは・・・
お疲れさんでした(^^)
by SerowGOGOGO (2012-09-04 19:59) 

魔太郎

Xml_Xslさん  こんばんは ナイス有難うございます。

カズーさん こんばんは
いえいえ、私はそんなに活躍してないし、基本、道間違えるので
後ろから監視していたくらいです。
Kさんは引率するのが好きみたいなので、餅は餅屋といいますし。

まえまえさん こんばんは
傭兵部隊は~気楽な稼業ときたもんだ~、、っと一緒に遊んだような
もんです。
うどんは、私もいろいろ行きたかったけど関西組の皆さんが時間がなかったようでして。6杯は厳しいな~3杯くらいかな!

POPさん こんばんは
POPさんは大勢のライダーを引き連れて走り回って引っ張りまわして
いたのが金沢等の会話でよくわかります。
皆さん、POPさんを崇め奉ってます。
そうそう、北海道で本当にお世話になってみたいのです。
休み~がとれたらな~~~。

HIROさん こんばんは
引率は手伝いというほどしてなくて、遊んでました(笑)
バッテリー、このマキシマっていうのは他のブログでも取り上げられていて
案外ちゃんと使用できるみたいです。
仮に寿命が短かったとしても安いからまた買えばいいですしね。

yosiさん こんばんは
いえいえKさんにまかせっきりでほとんどサポートしてません(笑)
饂飩屋は最近どこも混んでます。
昔はこんなことなかったけど。
でも回転が速いので入れますよ。
四国に来られるときは少しは案内させていただきます。

555さん こんばんは
働きの悪い、遊び好きの傭兵、魔太郎なのであんまり役にたって
なかったと思います。
Kさんがやばかったらヘルプするつもりだったけどちゃんとしてたし。
最後尾から列を監視してただけです。

のらねこさん こんばんは ナイス有難うございます。

Pittsさん こんばんは ナイス有難うございます。

RodorigesEX さん こんばんは ナイス有難うございます。


by 魔太郎 (2012-09-04 23:40) 

j-taro

今治まで連れて行って、焼き豚玉子飯と一円寿司もいいかもしれません。帰りはしまなみ海道で尾道ラーメンを食べてもらうとか(^^;
by j-taro (2012-09-05 19:23) 

ドラちゃん

久しく、大人数で走ってないですがウキウキしますね。
バッテリーといえば、うちも同サイズが2個有ります。
インプレお待ちしてますね。
by ドラちゃん (2012-09-05 22:24) 

魔太郎

イチローさん こんばんは ナイス有難うございます。

j-taroさん こんばんは
焼き豚卵丼は最近急に作った名物で、まあまあの味なのです。
そういえば今治ラーメンなんてのもありますよ。
みかん大福とか。
寿司は一円じゃなくて10円です。
しまなみ&尾道はいいですね。初心者のかたも居たので長距離はやばいかな。

ドラちゃん こんばんは
大人数での走行はたしかに迫力があって嬉しいですが
ちっと煩わしいですね。
バッテリーはフル充電後シェルパに装着しております。
今のところ元気一杯です。
by 魔太郎 (2012-09-09 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。