SSブログ

ちゃんぽん食べに行ったっさ! [V-MAX]

仕事中に「あ~長崎ちゃんぽん、皿うどんが食いたい!」と急に思い立ちまして

NEC_0121(1)(1).JPG

仕事から帰宅して即Vmaxに跨って発進です。

久しぶりの夜の高速道路、気持ち良い!

しかし虫が凄い、ヘルメットのシールドがあっという間に死骸だらけで視界がボケる。

SAのトイレでシールドを洗った。

片道、一時間ほどすっ飛ばしてやって来たよ~

NEC_0120(1)(1).JPG

イエローハット?!?!?!ではなくて・・・・・・・・・・・・・・・・・

NEC_0112(1)(1).JPG

リンガーハットです。

NEC_0119(1)(1).JPG

長崎ちゃんぽん、皿うどんの全国チェーン店です。

私は学生時代を長崎で過ごしていたのでリンガーハットにはお世話になったのです。

そりゃ、長崎の専門店に比べると普通の味ですが飽きのこない味で結構好きなのです。

それが愛媛の松前にもリンガーハットが出来てると知り、「食べたい食べたい」となりました。

久しぶりに夕方から晴れたのでVmaxで高速を走りたかったという気持ちもありました。

NEC_0117(1)(1).JPG

(写真の色が変ですいません。)

はりきって頼みすぎた。

長崎ちゃんぽんとスモール皿うどん、お手軽セット(じゃこメシと餃子3個)

店員さんが持ってきた時に「ありゃりゃやっちゃったか!」と思うほど量が予想外に多かった。

特にスモール皿うどんが私にはスモールには見えませんでした。

周りのお客さんに「このオッサン食べすぎじゃ、だからメタボなんじゃ。」と言われている気がして

、トレーが2つで出てきている時点でなんか恥ずかしかった。

でも食べ始めたらあっという間に完食した。

懐かしい味でした。

食べ終わると即、高速に乗って一時間ほどで帰宅した。

ちゃんぽん食べに行っただけですがちょっとしたツーリングのようで楽しかった。

NEC_0124(1)(1).JPG

お土産に買った坊ちゃん団子、これもなかなか旨い。

ではでは


nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 10

まえまえ

てっきり、ひとっ走り長崎かと… (笑)
でも、深夜のちゃんぽん 美味そう〜o(^▽^)o

by まえまえ (2012-07-06 03:14) 

響

わたくしも食べたくなります。
リンガーの太麺皿うどんが大好きでよく食べに行きます。
酢を一周と餃子についてくる柚子こしょうを皿うどんにも入れて
食べるのが定番となっております。

by (2012-07-06 04:30) 

POP

おはようございます。
千葉に住んでいた頃は勤務先の近くに
リンガーハットがあったので、時々食べていました。
独りでふらりと夜、バイクで出かける、
いいですね!ハードボイルドですね!漢ですね(^.^)
by POP (2012-07-06 08:18) 

j-taro

てっきり、八幡浜ちゃんぽんだと思いました(^^;
うちの近所にはリンガーハットはありませんが、似たような感じの長崎ちゃんめんがあります。野菜たっぷりで健康にいいと、言い訳して食べに行ってます(笑
by j-taro (2012-07-06 18:50) 

SerowGOGOGO

私は皿うどん派です
口に刺さりそうなほど硬いうちにバリバリ食べるのが好きです(^^)b
by SerowGOGOGO (2012-07-06 19:46) 

HIRO

こんにちは。
長崎チャンポンツー良いじゃないですか(笑)
伝説の600マイルブレンド(横浜から神戸迄コーヒーを飲みに行く)とかもあるし、走って楽しければ(爆)

ウチの市内?にも、ちょっと離れた所にRはあります。
相方が気に入ったみたいなので、珠に行きますが(笑)

by HIRO (2012-07-07 00:08) 

河原

走るのに理由なんて、無い! (笑)

by 河原 (2012-07-07 08:35) 

セローおじさん

大好きなバイクで、大好きなモノを食べに行く
良いですね~グ~!です
ちなみに 私も555さんと同じで皿うどん派です(^@^)
『福富』って言うラーメン屋さんでしか食べません、ここのアンは熱々でなかなか冷めません、酢をかけて ふーふー言いながらバリバリ食べるのがたまりませんね~ nn
by セローおじさん (2012-07-07 19:34) 

カズ−

皿うどんは私も好きですねぇ。
たっぷりとお酢をかけて、カラシを混ぜ混ぜして、、、。
おっと、涎が出ます。
by カズ− (2012-07-07 21:26) 

職務経歴書の書き方

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
by 職務経歴書の書き方 (2012-12-31 14:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。