SSブログ

罠だね~! [シェルパ]

皆様、こんばんは

春ですね~春。

バイクで走ってると、シールドにコツコツと虫が衝突して汁がひっつくようになりました。

停車しているとクマンバチにブーンブーンと絡まれたり、生物が生き生きとしております。

私も春のせいなのでしょうかテンションも高く活力に満ち溢れているよう?で

私にしては珍しく記事をまたもやアップです。ただ単に暇なのかも知れませんが。

前回の記事で少し書きましたが私の長年の相棒で最近、あまり活躍してない

シェルパの自賠責と任意保険の更新手続きにお世話になっているバイク屋さんに

朝から行ってきました。

とりあえず、まだ2年はシェルパに頑張ってもらうつもりで自賠責は2年ものを契約。

任意保険も全然、事故ってないので割引が良くてめちゃくちゃ安いし、

シェルパってなんてお財布に優しいのでしょう。

ちなみに。。。。

「あの~、買うって訳じゃなくて聞きたいだけなんですが。」

「ここでゴールドウイングって手に入るんですか?」

「お店的には儲けは出るんですか?」

「V-maxを置いているところにこっそり入れ替えておけば

前からこれだったよ!って言えば嫁にばれないかな?」

なんて会話をしたのをひそひそ話として報告しておきます。

手続き済んだらなんだか楽しくなってちょっくら近くの林道に入ってみました。

NEC_0025(1)(1).JPG

桜、終わりかけてます。先週がやっぱりピークだった様ですね。

先週は和歌山に行ってたから、花見にも行かずだったな~、あの時も

もっと時間があれば吉野の桜でも見に行っとけば更に感動しただろう。

そういえばここ2年ほど、朝から夕方まで酒を飲む、がっつりとした花見をやってない。

やる前は、「めんどくさ~!行きたくない!」って思うんだけど参加してお酒が入ると

楽しくて仕方ない。翌日は日焼けで顔は痛いし、お酒で胃腸もダウンするんだけど。

ブルーシートの上で長時間に渡って酒飲んでつまみ食べてるだけで楽しいなんて

桜の力以外の何物でもない。

NEC_0028(1)(1).JPG

MTBのトレック号で何度か走った獣道に少し突入したら前方にでっかい檻みたいな

物がある。

NEC_0027(1)(1).JPG

どうやら猪捕獲のための罠のようです。

さきほど通過したところでもゲートがありまして

「猪の進入を防ぐために通過後はしっかり閉めて下さい。」と張り紙があった。

この辺りは猪がたくさんいるようで農作物の被害も多いのだろう。

地面にはおが屑が大量に敷かれていて、なにやらその下に仕掛けがある様子。

触らぬ神に祟りなしといいますので、近くで見るだけにしました。

試しに、、、なんて中を通過しようとして私が捕獲されたんじゃ情けないですからね。

もし、そんな事になったらやっぱり携帯電話で嫁に「おーい、罠にはまってな!助け呼んで。」

って事になるのかな、、、いやいや嫁だと場所を説明しても解らないだろうな、、、

MTBでご一緒したHAさんか、自転車屋の店長さんに付近の写メを送ったら解ってくれそうだな。

それよりのなによりも私は人間だから猪よりは知恵があるから構造を解析して脱出できるはず。

しかし、どうだろ私が猪だとしたら・・・・・・罠の中にゴールドウイングが置いてあって

差し上げますって張り紙でもしてあったら今の私なら簡単に捕まっちゃうな~。

いやいや、単純に現金が置いて有ったら入っちゃうな~。

と罠ひとつでいろんな事を想像してみました。

ではまた。


nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 6

HIRO

こんにちは。
保険の更新手続きお疲れ様です。
花見は大っぴらに昼間から飲めるから…(笑)

 < 罠ひとつでいろんな事を想像してみました。
既に、「GL欲しい病」というトラップに、見事に掛かってますけど(爆)

by HIRO (2012-04-15 08:08) 

j-taro

GL1800、黒く塗ってカウルを外せばわからないかも(笑
大きな買い物は勢いが必要です。こっそり入れ替えちゃいましょ。

by j-taro (2012-04-15 09:02) 

まえまえ

ゴールドウィングへの浮気心は満々ですね
でもシェルパへの愛も感じます♫
だってGLでは山に入れませんから(笑)
by まえまえ (2012-04-15 09:17) 

カズ−

「手続き済んだらなんだか楽しくなって」、一瞬ゴールド
ウィングの手続き済ましちゃったかと思ってドキドキしち
ゃいましたよ。
保険の更新手続きのことでしたね。くわばら、くわばら。
by カズ− (2012-04-15 19:39) 

SerowGOGOGO

重症ですね(^^;
by SerowGOGOGO (2012-04-15 21:11) 

魔太郎

Xml_Xslさん こんばんは ナイス有難うございます。

HIROさん こんばんは 
花見はやっぱ朝からお酒を飲んじゃうという楽しみでしょうね。
朝から飲むと妙においしかったりしますもんね。
GLの罠は凄いです。大陸横断型ツアラー、なんて聞くともうたまらんです。

j-taroさん こんばんは
頭ではいろんな方法を考えておりますがちょっと200万円オーバーを
こっそり!は危険過ぎて!無理だな~って。
しかし一回きりの人生、乗りたいな~。

まえまえさん こんばんは
GLは調べれば調べるほど欲しくなりますね。
大陸横断型ツアラー、、、ええですよ。
ただ、無理ですわ。Vmaxで頑張ろうっと。
シェルパは腐れ縁なんで手放せません。

XXAR2さん こんばんは ナイス有難うございます。

yosiさん こんばんは ナイス有難うございます。

RodorigesEXさんこんばんは ナイス有難うございます。

カズーさん こんばんは 
はははっ・・そんなに簡単には手続きできないっす。
やっぱですね200万超える買い物は簡単に決めれませんね。
しかもお父ちゃんが楽しいだけのバイクですからね。
これからお金がたくさん要る時期なんで。。。つらいな。

555さん こんばんは
やばいですよ、重症ですよ。
時間さえあればGLのインプレや動画を見てため息を
ついています。でもはやくあきらめようっと。

のらねこさん こんばんは ナイス有難うございます。

by 魔太郎 (2012-04-17 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。