SSブログ

ゴールドウイング欲しい病 [雑感]

この4月はこれまでにないくらい大恐慌が我が家で吹き荒れております。

長女が短大に進学して次女が高校に進学。

入学金だ!授業料だ!教科書代だ!・・・・・・・・ひいい~

なになに、体操服が18000円もするのか?!・・・・

わしのジャージは上下で4000円もせんぞ!

その上、各種税金、会費類・・・・・・目が回る~。

なになに、シェルパの自賠責と任意保険の更新時期だと~!

今度は長女が「お父さん携帯、新しいのにして。」・・・・・ちょっとまてい!・・

凄い勢いでお金が出て行くのです。ブルーな気持ちになります。

でも、これから10年くらいは子供達にお金がかかるのは覚悟しなきゃならん。

お父ちゃんもまだまだ遊び盛りでやりたいことも山ほどあるけれど有る程度我慢しなきゃ

ならん時期が来たようだ。

子供たちに贅沢はさせてやれないが惨めな思いだけはさせないように頑張ろうと思う。

思えば私の亡くなった両親もようこんな馬鹿息子にお金をかけてくれたもんだと思う。

しかし、その反動なのか現実から逃避したいのか・・・・・こんなにお金の要る時なのにまた欲しいものが!!

きっと一時的なもんでしょうけどね。

1010139_03_2009_06.jpg

(本田技研工業様より写真をお借りしております。)

ゴールドウイングですわ。

http://www.honda.co.jp/GOLDWING/

これが昔は300万円オーバーしてたはずが昨日、チラッとHPでチェックしたら

スタンダードなタイプで230万円位、エアバッグ&ナビの受注生産のタイプで280万円位

になってました。

ちょっと調べたら本田の北米工場での生産を止めたらしくて九州の工場で生産を始めた

らしいのです。それで約80万円も安くなったんですと。

http://response.jp/article/2011/10/06/163453.html

300万円オーバーでバイクなんて、、、、まったく眼中に入らんけど230万円ならば

新型V-MAXよりも安いし、最近気になってたハーレーの水冷エンジンのV-RODよりも

安いし。

GL1800は至れり尽くせりの装備だし、荷物もたくさんつめるし、見るからにゴージャスだし。

私も、大半のライダーさんと同じで、こういうバイクに乗る人をちょっと馬鹿にするところがあったし

昔はもっとも嫌いなタイプのバイクだったけど、

本田がツアラーを真剣に作った結果の凄いバイクだというのが解って?きました。

動画見てますと滅茶苦茶早く峠道をペタペタ切り返して走っていたりで、

実際に私もめちゃくちゃ速く走るGL1800乗りさんを何度か目撃したことがありますが

あの巨体で凄い動力性能だな!と思ったもんです。

http://www.youtube.com/watch?v=0nrMQ3QwyPo&fmt=18

腕も良いんだろうけど流石ホンダのバイクだな!と思うのです。

(私は今はアンチホンダのふりしてるけど、昔から結構ホンダ好きなのです。)

P1030200(1)(1).JPG

V-maxに十分満足してて最近、欲しいバイクなんてなかったけど・・・・

いくつになっても欲しがりな私!

1010139_03_2009_06.jpg

(本田技研様のHPより写真をお借りしております。)

次に買うならこれだな~って思うのです。

本当に買うとなると当然、永いローンを組まなきゃならないしだろうし、嫁とのバトルは

間違いなく有るだろうし、、、、、、、、やっぱ無理かな~。

これに乗って疾走する自分の姿を想像する日々が続いていますがいずれ修まるでしょう。

また、私の戯言にお付き合いいただいてすいません。

たまに流行り病のように欲しいものが出てくる私なのです。

ではまた


nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 14

コメント 12

まえまえ

魔太郎さん、「ハーレーの水冷エンジンのV-RODよりも安い」って比較対象自体が間違ってますやん(笑)
でも、欲しいものは欲しいで、良いですね♫
物欲は勤労のエネルギーですから、もっと欲しいもの増やしちゃいましょう〜

私は休みが欲しい〜
by まえまえ (2012-04-14 09:16) 

yosi

「アンチHONDAのふりをしているけど昔からHONDA好き」のくだりに笑っちゃいました。
ぼくはヒラリヒラリと走りたい方なので、そのタイプやハーレーの大きいのにはあまり興味がなかったんですが、
この頃一緒に走ったハーレーの副隊長がultraというデッカいのをヒラリヒラリと乗っているのを見て、ハーレーも良いなーって思うようになりました。
子供の学費もかかるし、ローンレンジャーなので無理なんだけど。σ(^◇^;)
by yosi (2012-04-14 09:59) 

カズ−

「たまに流行り病のように欲しいものが出てくる」
私もその病気です。
でも、先立つものが無いので諦めが早くなりました。
その代りに(大きいものでなく)小さいもので気を休め、
毎月きちんと無駄遣いをしてます、、、。
by カズ− (2012-04-14 11:38) 

HIRO

こんにちは。
まあ、欲しいものがあると、勤労意欲が(笑)

個人的には、ディスモセッディッチRR(GPマシンレプリカ:中古ならあるか?)とか、レーシング・パンタ(買いたくてもコレクターさんが押さえてて?モノが無い)とか色々…(爆)
by HIRO (2012-04-14 12:22) 

あにぃ

最近、きりきり走ったりスリ○ケなどめんどくさくなりしなくなりました。
GLで箱つけてノンビリ♪。いいかもですね。(^^)
嫁さんとニケツ理由で購入もダメですか?。
by あにぃ (2012-04-14 14:18) 

j-taro

GLは置き場所の確保が大変だと思います(^^;
ハーレーのエレクトラグライドやK1600と比べるバイクなのでしょうね。1800の6気筒、めっちゃスムーズに加速しそうですね。
by j-taro (2012-04-14 15:42) 

SerowGOGOGO

私はまだまだその手のバイクには縁がなさそうです(^^;
小排気量をめいっぱい使って走るのが性にあってるようです
ヘタにパワフルだと扱いきれない領域に入ってしまいそうで・・・(^^;
大型でのんびり流すのはいつになることやら・・・
by SerowGOGOGO (2012-04-14 16:16) 

響

GWは欲しくなたったら財政が怖いことになるので
キライな振りしてる人も多いかも。
やっぱり心の底では憧れのバイクです。
何処までも走り続けれそうなバイクですよね~。
でも試乗もビビって出来ない。

by (2012-04-14 23:46) 

魔太郎

ドラちゃんこんばんは ナイス有難うございます。

SORIさん こんばんは ナイス有難うございます。

まえまえさん こんばんは
たしかに、比較する車両が高級車だから麻痺するんですよね。
前より80万円も安いといっても80万円で十分良いバイク買える
から。いつかこれのオーナーになることを目指して仕事を
頑張りたいと思います。
休み、、まえまえさん超ご多忙のようですもんね。お体に気をつけて
下さいよ。

yosiさん こんばんは
タクト、VT250、CB750Fと若い頃はホンダばかり。特にCBには惚れ込んでおりましたので!
ああいう巨体のバイクというと小金持ちのデコレーションの凄いおじさんバイクっていうイメージが日本じゃ多いけど、きっちり走ってる人も結構おりますからね。速い人って本当にいますよね。
yosiさんも苦労してますね、私もこれからです。
子供たちが手からはなれたころかな~。

Xml_Xslさん こんばんは ナイス有難うございます。

カズーさん こんばんは
流行り病ってでますよね。大体私の場合はバイクと車に多いです。
次期ロードスター辺りが発表されるとまた発作が起こるはず。
症状を抑えるお薬として小さな贅沢も大事ですよね。
私もなんとか抑えるのひ必死ですが、、、一生は短いもんな~
バイクくらい贅沢に行きたいな~なんて考えもあります。

HIROさん こんばんは
HIROさんの欲しい物は流石というかマニアックなマシンですね。
私はそういうこだわりがないミーハーな趣味でしてまだ安く済む
ほうかもしれません。
まあ、でも、子供達を育て上げてからですわ。
そしたら好きなことさしてもらおうっと。

あにぃさん こんばんは
そうなんです、それ思ったんですよすり抜けは厳しくなるなって。
もうなんか、リスク背負ってバイク命!なんて思えなくなっちゃって
でもバイクは好きでたまらないんだけど、一度はゴージャス路線も
いってみたくなったのです。
嫁とタンデム、、、まったく嫁が関心ないので無理ですね。

j-taroさん こんばんは
そうですね、そのあたりがライバルというところでしょうね。
今日はカワサキのお店でそんな話したらボイジャーを薦められました。
1700CCツイン、、、やっぱりハーレーじゃないかと、6発エンジンの
GWこそホンダオリジナルでかっこええなと思ったところです。
今、バイク用のカーポートがあるんですが、もう下駄のように乗ってやろうと思っているのでそれで良いかなと思っております。

555さん こんばんは
私は浮気性でして、いろんなバイクが欲しくなるので有る意味555さんの
ように一途な人に憧れます。
林道にははいれませんけど、こういうバイクは一気に距離を走るのが楽チンです。数年前に知人のBMWに試乗したときにびっくらこきました。
555さんなら長野~大阪間は日帰り楽々出来ちゃうかもですよ。

響さん こんばんは
嫌いなフリ、、、そうかも知れませんね。
車種はともかくバイクにそんだけお金をかけるっていうのは
バイク好きってことですからGWオーナーさんも間違いなくバイク好き。
我々社会人はとにかく時間がないので、一気に遠くに行けて一気に
帰ってこれるバイクが良いかなって思います。
歳のせいかだんだん楽を求めてきております。
試乗、あの巨体に車重ですから恐怖でしょうね。
by 魔太郎 (2012-04-15 00:45) 

XXAR2

良いですね〜
V-maxもワイルドで魔太郎さんに似合ってるけど、
GOLDWINGに跨がる魔太郎さんもコレまた似合うんだろうなぁ〜
と何故か1人ニヤケテしまいました^^;
by XXAR2 (2012-04-15 09:52) 

魔太郎

XXAR2さん こんばんは
ありがとうございます。
私はスポーティーな見た目ではないのできっとVmaxみたいな
方が似合うし、そういっていただけると嬉しいです。
GLはもし、乗れるなら、ワイルドに乗りたいです。
どこまでも行くよ!っていう雰囲気を出したいです。
by 魔太郎 (2012-04-19 22:04) 

魔太郎

YASHさん こんばんは ナイス有難うございます。

のらねこさん こんばんは ナイス有難うございます。
by 魔太郎 (2012-04-19 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。