SSブログ

マラソンに何を持って行くかな? [物欲]

2月5日は愛媛マラソンの日。

やばい、やばいと今頃になって毎晩、酒も飲まずに一生懸命に走っております。

本当は、今の時期はトレーニングし終えて、本番前の休養にあてる時期なんでしょうけど、

私はトレーニングし終えるどころかまったく足りていない。

そういえば子供の頃母ちゃんから

「あんたは尻に火がつくまで動かん!アホじゃ!」って良く怒られてました。

まあ、人一倍のんびりした性格してるからなー。

 P1030560(1)(1).JPG

それで、まあ完走は無理としても走れるだけ走ろうとしている私です。

そして今夜も一汗かいて風呂入って、ぼけーっと何を持って行くかな~?

と考えているのです。

ウェア類とか一般的なものは良しとして・・・・・・私の弱点・・・・・胃痛だ。

私の胃は普段は極めて丈夫なんですよ。

そりゃ多少ストレスで胃の調子が悪いなあって事も有るけれど食欲はきっちり有るし

酒飲んで気分が悪くなった事もめったにない。

帰宅してちょっと具合が悪いなって時も「太田胃酸」を飲むとバッチグー。

汚い話だけど飲みすぎてリバースしたのは20年前が最後だろう。

そんな私ですが・・・・・走ってると胃が痛くなってくるのだ。

きっと走行時の上下動が胃を揺さぶって胃酸が悪さをしている気がする。

そこで走る前に私の常備薬で飲みすぎた時専用だった「太田胃酸」を飲む事にした。

これを飲むと痛みが緩和されるのである。

当日の朝食後に必ず飲んでおこうということで持って行こうっと。

ほんで、アスピリンも持って行こうと思う。

良いか悪いかはアレですが、走行中に急に筋肉痛とか筋がおかしくなったとか膝が痛いとか

を多少緩和させるために痛み止めの薬を持っているランナーさんが結構居るようです。

とりあえずランニング用のポーチに忍ばして持って行こうと思ってます。

まあ、そんな痛みを抑えてまで走る根性も今の私には無いと思うのですが。

後は走行中に乳首がウェアでこすれて切れて血まみれという事もあるらしいので

一応絆創膏も貼っておこう。

P1030561(1)(1).JPG

それと私はウォークマンが好きで自転車に乗るときもランニングの時もウォークマン

だったのですが最近またラジオ好きになってきてこのラジオが大活躍しております。

こいういうの聞きながら走ると気が散るので、しんどい!って気持ちが半減するのです。

ラジオは会話とかをじっくり聞いてしまうので、意識がそっちに行ってウォークマンより

楽に走れる気がするし、愛媛マラソンのラジオ中継もあるのでそれを聞きながら走るのも

ええかなとおもっているのです。

そんなことを昨夜考えていたら、、、もっと感度の良い高級機が欲しくなって↓をポチってしまった。

SONY FMステレオ/AMポケッタブルラジオ M98 シルバー SRF-M98/S

SONY FMステレオ/AMポケッタブルラジオ M98 シルバー SRF-M98/S

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス

この手のラジオにしては結構、高価でありますが感度が良いらしい。

レビューとか見ると評判が宜しいようでさすがソニーだとこれを選んでしまいました。

中学生時代にラジオを買ったのが嬉しくて毎晩のように深夜まで聞いていた。

何度も書いてますがキャンプとか行くとテントの中で聞くAMラジオが大好き。

深夜に車を運転してる時も孤独を感じるとラジオを聞いている。

やっぱり寂しい状況だと人の会話が嬉しいんだろうなと思う。

そしてTVだとなんか情緒が無い気がする。

ポチッたこのラジオは明日には手元に届くと思うが「早く来ないかな!」とこんな物に

ワクワクしている小市民な私です。

マラソンの事を書くつもりが最後はラジオについて熱く語ってしまいました。

それではまた。


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 7

コメント 4

SerowGOGOGO

キャンプでラジオは唯一の娯楽的な感じですね
ラジオを聞きながらツーリングマップルを読みふける・・・
あぁ・・・キャンプがしたい(><)
by SerowGOGOGO (2012-02-02 20:43) 

まえまえ

とうとう、この日を迎えたのですね
結果を楽しみにしてます(^O^)/
by まえまえ (2012-02-03 00:35) 

カズ−

何を始めても、関連するものを何とか見つけて
ポチリたくなりますよね。
ラジオは古~いラジオ維持のために時々聞いて
います。
マラソン楽しんでください。
by カズ− (2012-02-03 20:06) 

j-taro

携帯とかウォークマンにFMチューナーは内蔵されていますが、AMチューナーって入ってませんね(^^;

独身の頃、終電で帰ってきて駅前のラーメン屋台でノイズ混じりのAM-NHKを聞きながらラーメンを食べたのを思い出しました。

マラソン、頑張ってください。


by j-taro (2012-02-04 01:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。