SSブログ

マラソン大会にエントリー [徒歩探検]

昨年やりそこなった事、それはマラソン!!

昨年このブログの記事にも出場する?!と書いてそのまま立ち消えてた企画なのです。

「愛媛マラソン」

http://ehimemarathon.jp/

昨年は実はエントリー出来なかったのです。

この愛媛マラソンは定員7000人なのですが昨年はそんなに殺到するマラソンとは

思っておらず油断しておりました。

エントリー受付日も仕事があったので帰宅してノンビリ申込みしたら・・・・終わってました。

なめてました。

少し走ったりして体を慣らし初めていたところでエントリー出来なかったのはがっかりでした。

それからは「俺たちはどこへ向かって走ればいいの?」と目標を失って

やめた、やめた。とトレーニングシューズ等いろいろ揃えてたのに止めちゃいました。

P1030359(1)(1).JPG

今回は第50回愛媛マラソンは本日9月1日 正午より受付開始。

月初めで仕事は忙しいけど、11:30頃から自宅に待機してHPを開いて

構えておりました。正午同時にアクセス開始したら4600人待ち、しばらく待てとの

メッセージ。「ありゃーこれは凄い、駄目かも!」と思ったがしつこく待って・・・・・

エントリー画面が開いて入力を開始したらば・・・なんか操作ミスなのかまたまた

待機画面に・・・今度は14000人待ちとかメッセージが出てるし!!!

いやいや、今日の私はしつこいよ!ひたすら待って待って

15:30頃なんとかエントリー出来た。

仕事放置しただけの事はある。

放置ついでにエントリー出来たことが嬉しくて記事まで書いちゃいました。

決戦は来年の2月5日!

決戦っていっても上位に入ったろ!とかそんな事は考えてないし無理。

あくまでも時間内に完走するのが目標です。

先週位から去年買ったトレーニング本を読んで軽く走ったり歩いたりして準備を

始めております。

自転車で結構走ってたけれど足で走るのは使う筋肉が違うので向こう脛が

なんか痛いそのうちに慣れるのでしょうが。

少しは減ったものの体重も人一倍あるし足への負担を考えて一番

やわらかいジョギングシューズをチョイスしております。

私は元々膝の具合が良くないので慎重にいきます。

そして生涯で一回だけフルマラソンを走ってみて、二度目はやらないと決めて

おります。とにかく一回だけ走ってみたいのです。

40半ばの歳になって鼻毛や○○毛にまで白髪を発見して、、、、、、

(○○毛の白髪は本当にショック)

「年老いてきたなー。」「あとどれ位健康でいられるんかな?」

としみじみ思っている昨今であります。

そんなに追求してる訳じゃなけど自転車のおかげで体力や心肺機能には

少し自信ができた。へたすりゃ酒飲んで遊んでばかりの30台の頃より健康かも

知れない現在。マラソン走るなら今しかないな~と考えております。

幸い一緒に出場したいという連れ(男)も出来ましたのでお互いにそれぞれ

トレーニングの進行具合を話したりしてしばらく楽しめそうです。

 

ではでは

 

 

 


nice!(14)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 14

コメント 9

SerowGOGOGO

がんばれー!(^^)/
本のタイトルには驚きました(^^;
by SerowGOGOGO (2011-09-01 21:39) 

HIRO

こんにちは、
エントリーの頑張りがあれば?肉体改造も上手く行きそうですね。
無理せず気をつけて。
by HIRO (2011-09-02 06:05) 

イチロー

すごいなあ~ 頑張ってください^^;

by イチロー (2011-09-02 07:56) 

まえまえ

大丈夫・大丈夫! 行ける行ける!..は、若かりし頃
無理せず、のんびり完走を目指してください♪
私は30前に、人生で一度のフルマラソンを終了させてるので、二度目はありません(笑)

by まえまえ (2011-09-02 09:06) 

yosi

だいじょうぶダー!
まだまだイケるって。(^^)/
by yosi (2011-09-02 17:35) 

カズ−

すごい挑戦ですねぇ。
数年前に娘が買ってくれたジョギングシューズで
何日か娘と軽く近所をジョギングしただけで膝が
痛くなり、それ以来走っていません。
無理せず頑張って下さいね。
by カズ− (2011-09-02 21:14) 

セローおじさん

おはようございます
あと5ヵ月後ですか 楽しみですね”、まわりのペースに巻き込まれて最初から飛ばさないで 無理せず完走狙いで行きましょう!
練習しすぎて、走る前に膝を痛めないようにしてくださいね~”

by セローおじさん (2011-09-03 09:15) 

あにぃ

フルマラソン素敵ですねー。(^-^)

フルではないですが。
チャンスあれば冬にローカルな島マラソンに参加しよう思ってます。
純粋に走るとちょっと違って...。
完走打上げに、おばちゃん手料理で振舞われる島料理が目的ってトコが
魔太郎さんとの違いにハズカシイ部分でありますが。f^^;
by あにぃ (2011-09-03 20:13) 

j-taro

自分の体重だと、膝が壊れそうです(^^;

完走目指して頑張ってください♪
by j-taro (2011-09-04 00:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

子連れ旅行心臓ドキドキ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。