SSブログ

子連れ旅行 [サーフ]

夏の終わりはいつも寂しく感じるのですがいよいよ今年の夏も終わって来た

感じがします。

休日には海やらプールやらと近場で子供と遊んでたのですが大して何処にも

連れていってやれてないな~と一緒に過ごせる時間も限られているから

無理してでもどっかに行かなきゃ。

・・・・っと去年の自分の記事を見ていたら息子と九州に行ってたのが8月の末頃。

そんな気分になる時期なんでしょうね。

それで今年の夏も息子と一泊旅行に行く事にしました。

Vmaxでタンデムで行こうかな?と思ってたけど先週から車検整備に出てまして

今週も帰って来ないようでVmaxでの旅は諦めて無難にサーフ号で行く事に

しました。

行き先は高知の別府峡温泉です。何度かバイク関係でお世話になっている

宿であります。

土曜日は土砂降りの雨でした。Vmaxでなく車で来て良かった。

P1030326(1)(1).JPG

チェックインの時間より早く着いたので此処から目と鼻の先にある

剣山スーパー林道に少しだけ突入する事にしました。

P1030327(1)(1).JPG

 

P1030328(1)(1).JPG

 バイクでは何度も走ってるけど車で走るのは初めてです。

道幅が狭いので対向からバイクが突っ込んでこないかと慎重になります。

時間が遅いのと天気が悪いこともあって一台のオフバイクとすれ違っただけでした。

翌日はスーパー林道でも走って徳島から帰ろうかと少し考えていたのですが

バイクで一人なら楽しめるけど子連れで車で走るのはしんどい。

それと後部の荷室に積んできている2台の自転車ががっちゃん、がっちゃんと

嫌な音をたてるので、これも嫌になった原因。

大事なブロンプトンが傷だらけになっちゃ嫌だし。

P1030333(1)(1).JPG

引き返してチェックイン、雨も小雨位になったので持ってきた自転車を

出してみた。

P1030334(1)(1).JPG

 

P1030336(1)(1).JPG

やっぱ楽しいなー自転車。二時間弱くらいしか乗れなかったけど

息子とサイクリングを楽しんだ。 

P1030341(1)(1).JPG

夕食も済ませて、温泉にもつかって 部屋に戻ってきたところ。

息子は母ちゃんから宿題がたまっているから持って行けと言われたようで

宿題をいくつか持ってきていた。

息子が「う~ん、これはもうええし、よしこれも大丈夫。」と一人事言って

5分もしないうちに宿題をやめちゃった。

その後はTVをみたりゲームをしたり。

「う~む血は争えんなー、私と同じだ。」と息子と私のタイプが似ている事を

改めて認識。

私は怒る気にもならず好きなようにさせておいた。

大体、旅行先で宿題なんかする訳ない。 

P1030344(1)(1).JPG

翌日の日曜に桂浜にて。

今年もわずかの時間であったが父ちゃんと出かけたこの日をいつまでも

覚えていてくれたらなと思ってます。

 

 


nice!(16)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 16

コメント 12

HIRO

こんにちは。
息子さんと男同士の旅行は、良い思い出になるでしょう。

Vmaxで行ければ更に良かったでしょうけど。
by HIRO (2011-08-29 06:10) 

まえまえ

車に乗せてってもらうだけじゃなく、自転車で遊んだ!
コレが大切ですよね♪
いつかは親子でバイク! なんて日が来るのを楽しみにしてます

by まえまえ (2011-08-29 09:06) 

XXAR2

あはは、確かに旅行に行って宿題なんかムリですね(笑)
でも夏休みの良い想い出になるはずですよ!
by XXAR2 (2011-08-29 10:49) 

SerowGOGOGO

きっと覚えていますよ(^^)b
私はオヤジ殿と男同士の旅なんてしたこと無かったから、やったとしたら間違いなく覚えていると確信しますもん(^^)
by SerowGOGOGO (2011-08-29 13:22) 

POP

こんにちわ。
旅先では、
絵日記の宿題を、
やった記憶は、
ありますが(笑)

林道の写真を懐かしく
拝見いたしました。
by POP (2011-08-29 16:02) 

ジュニア

家族サービスご苦労様です。
良い思い出ができてよかったですね。
by ジュニア (2011-08-29 19:12) 

カズ−

息子って、本当に父親の悪いところを受け継ぐんですよねぇ。
自分の責任とはいえ、悲しくなります。
息子さん、この旅をいつまでも覚えていてくれるといいですね。
by カズ− (2011-08-29 23:21) 

pitts

間違いなくずっと忘れないと思います。家族旅行だった忘れないのに父ちゃんと二人旅なんて絶対忘れないですよ。
まあでも宿題のことは忘れますねw
by pitts (2011-08-30 00:24) 

バク

毎年、積み重なっていく夏休みの出来事が、
ちゃんと思い出になってますよ。
自分の時だって、そうでしたし(^^)
by バク (2011-08-30 12:42) 

j-taro

旅行先で勉強ってできないですよね(^^
子供って結構覚えていて、結婚式で子供の頃のエピソードで紹介されたりするかも。
by j-taro (2011-08-30 19:17) 

河原

ウチはキャンプだと言うのに
タープの下で一人試験勉強しとりました・・・^^;

by 河原 (2011-08-31 08:52) 

魔太郎

HIROさん こんにちは
Vmax、、、まだ帰って来ません。
フロントフォークのオーバーホールたのんだから部品くるのに時間かかって
るのかも。

まえまえさん こんにちは
自転車を持っていったのは正解だったなと思ってます。
男同士ですから、美味しいもん食べたとかそんなんじゃ
面白くないですもんね。

Xml_Xslさん こんにちは ナイス有難うございます。

イチローさん こんにちは ナイス有難うございます。

XXAR2さん こんにちは
これが母ちゃんも来てたらキーキー言うてたと思うのですが
私は「うん、わかるわかる」と放置です。
一生懸命宿題してたほうが心配だったかも。

555さん こんにちは
嫁や娘たちが付いてこなかったので必然的に男同士になった
のですがこの方が私も楽だし楽しいです。
小学生の頃の夏休みの思い出って大事だと思って出かけました。

POPさん こんにちは
絵日記はあれは楽しい宿題ですもんね。いわばこのブログと
近いもんがありますよね。
あの宿ではPOPさんと食堂で食べたあの土砂降りの夜を思い出してました


ジュニアさん こんにちは
思い出は私の父ちゃんとしての思いでも出来てよかったと思います。
自分も楽しんでいるのです。

カズーさん こんにちは
そうですね。やっぱり親子は似てるところだらけですよね。
その似てるところが悪いことでもかわいかったりします。
全然違うと、いろんな意味で心配です。

Pittsさん こんにちは
ありがとうございます。
わずかの期間ですからね~覚えていて欲しいもんです。
宿題はなんとか帰宅してから数日で間に合わしたみたいです。
私と同じで要は終わればいいという事のようです。

バクさん こんにちは
覚えててくれてると思いますが、やっぱり父と息子は
大人になるとそんなに仲良いもんじゃないですから
今のうちだけでもと思ってます。

j-taroさん こんにちは
息子と仲良く過ごせる期間は短いかなと自分がそうだったので
そう思ってまして・・・・・。
またお互いに年取ったら仲良くなると思うのですが。

ライフタッチノーさん こんにちはナイス有難うございます。

河原さん こんにちは 
凄い試験勉強をキャンプ場で!!
河原さんのVmaxはかっこ良いですね。

yosiさん こんにちは ナイス有難うございます。



























by 魔太郎 (2011-09-01 17:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。