SSブログ

とりつかれた男 [チャリ]

とりつかれた・・・といってもオカルトじゃ無いですよ。 

盆が過ぎて、ここ数日で涼しさを感じるように来ました。

今日は日曜、せっかくの日曜なのに昨夜から雨。

私にとって雨の日曜日ほどつまらない日は有りません。

今日は家で過ごそう、何しよう?そうだ!

もう古いゲームですが↓の中古ゲームを買って来た。

P1030323(1)(1).JPG

「ぼくのなつやすみ」は結構好きでこれまでもやって来てるのですが

この瀬戸内版というか「しまなみ海道編」はPSPでしか無いという事もあって

買っておりませんでした。PSPは持ってるんですが小さい画面でゲームするの

あまり好きじゃありませんので。

でも「瀬戸内」っていうのに物凄く興味が有りました。

私が小学生の夏休みに過ごした大三島の日々を更に思い出せるかな?

PSPは長期間放置してたので充電中です。バッテリーが心配であります。

ゲームを買ったついでにバイク雑誌と自転車雑誌を物色して・・・・・ 

P1030325(1)(1).JPG

「しまなみ海道」って文字に心惹かれて即購入。

私は「しまなみ海道」って文字にそそられてこれまでも色んな雑誌や本を買いました。

「しまなみ海道」という名前に過剰反応してしまうのです。

自転車って面白いな~と自転車に懲りだしたきっかけになったのが「しまなみ海道」

って事もありますが子供の頃に過ごした楽しい島の生活の思い出。

それと元々ご先祖さんがこの辺りの出身という因果関係?も有るのだろうと思います。

私は「しまなみ海道」にとりつかれているのでしょう。

まあ、考えてみれば私は他にもとりつかれている事

いっぱいあるんですけどね・・・・・・・・・・・・・・・。

 

そんなとりつかれている「しまなみ海道」にまた行って来た。

前回の記事はブロンプトンで先週の日曜に走った件、そして月曜は仕事して

火曜日は仕事さぼってまたまた「しまなみ海道」を走ってしまいました。

P1030308(1)(1).JPG

今回はちょっと本気で走ろうと思って黄色い自転車を出して来ました。

私はロードレーサーな自転車より旅仕様の自転車の方が好きなようで

中身はすかすかなのにフロントバッグまで搭載してやって来ました。

P1030312(1)(1).JPG

いい加減な写真でありますが一人で満面の笑みです。

気持ち悪いですね~、でも自然と笑顔になるのです。

P1030313(1)(1).JPG

大好きな今治から三番目の島、大三島にやって来ました。

島をのんびり一周中であります。

ちょっと失敗したのが出発が遅かったこと14:30頃から今治を走り出したので

ペースがやばい。明るいうちには帰れないな~とこの頃にやっと気がついた。

馬鹿ですね~。

暑さと前回の疲労が残ってたのでしょう。えらく疲れて来ましたよ。

一回休むとなかなか立ち上がる気がしませんでした。

誰もが考える「どこでもドア」があったらな~って子供みたいな事を想像して・・

一度、今直ぐ家に帰ってエアコンの効いた部屋で一眠りしてシャワーして

夕方の涼しくなった頃にまた戻って走りだして・・・・・・・・・と。

あれですなーしんどい時って馬鹿みたいな事を延々考えてしまうもんですな。

しかし、現実には「どこでもドア」なんて有りはしない。

翌日の仕事の為に必ず自力で帰宅せねばならないのだ。

P1030316(1)(1).JPG

やっとの思いで一周して大三島から出れます。

 

P1030318(1)(1).JPG

時間は18:30頃だったかな。今治から63km。

私の自転車の一日の行動可能距離は120kmと思っていたが

暑さと疲労が残ってた為か今回はこの距離でやけに疲れています。

途中のコンビ二でガリガリ君やアンパンやオロナミンCで燃料補給して

即身仏になりそうな気持ちで暗くなった道でペダルを漕ぎ続けます。

P1030320(1)(1).JPG

来島海峡大橋、最後の橋です。これ渡れば今治に泊めてある車まで帰れる。

しかしブレまくりの写真です。取り直す元気も無かったのでしょう。

P1030321(1)(1).JPG

夜の来島海峡大橋。

しんどいけど、島々の夜景は綺麗だし。殆ど他の人と会わないし。

こんな時間に自転車で走ることもめったに無いだろうと楽しんでいました。

P1030322(1)(1).JPG

やっとこさ到着。20:30頃今治到着。

本日の行動距離91km、、、もっと体力を強化せねば。

ろくに夏休みは無かったけれど、こういう日が一日でもあれば

あ~楽しい夏休みだった!と思えます。

夏はなんかやっぱりしんどい事したいもんですね。

 

PSPの充電が終わったようなのでゲームを始めます。

それではまた。

 


nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 6

SerowGOGOGO

なんか若々しくなってますね(^^)
by SerowGOGOGO (2011-08-21 20:24) 

pitts

PSPのぼくなつ2に一時期ハマっておりました。4は瀬戸内ですか。これは買いたくなります。
小さい頃夏休みに島で過ごしていたなんて羨ましいかぎりです。
by pitts (2011-08-21 23:12) 

HIRO

こんにちは。
父方の本家が、瀬戸内の島で、小学生の頃に、汽車+短距離連絡船+バス+徒歩という行程と共に夏休みに行くのが楽しみでした。
自分にも魔太郎さんと同じ様なDNAが…(笑)
by HIRO (2011-08-22 21:46) 

カズ−

しんどい時って馬鹿みたいな事を延々考えてしまうもんですよね。
高校生の頃、山岳部だった私は山で疲れてくると、ザックにつけて
いたカウベルの音が、氷の入ったグラスにカルピスと水を入れかき
混ぜた時の氷とグラスが奏でる音に聞こえたものです。
今だったら、ウィスキーの水割りを思い浮かべるでしょうけど、、、。
by カズ− (2011-08-27 21:28) 

まえまえ

健康的な魔太郎さん、似合わないけど・・ 羨ましい♪
9月のSSERが終わったら、自転車復帰します(^ ^)/

by まえまえ (2011-08-28 23:39) 

HIRO

こんにちは。
こっちにコメ返しを(笑)

去年幕張メッセであったサイクルモードに、「ミス尾道」嬢が来られて、しまなみ海道の事をアピールしておられたのを“良く”覚えています。
http://alfaa-ducati-monster.blog.so-net.ne.jp/2010-11-07#more

ウチの地元にも、佐波川という1級河川があって、そこの川岸がサイクリングロードになっていたり、自転車メインの公的な宿の?サイクリングターミナルが出来たりしてます。
ネットで(自分のと)同じ車種のオーナーさんが、輪行のレポもされていますので、あながち出来ない事では無い様ですね。
by HIRO (2011-08-29 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏はMな活動が好き!!子連れ旅行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。