SSブログ

友人がゲイリーフィッシャー購入 [チャリ]

昨夜は大変しんどい飲み会がありました。

一軒だけ行って、とっとと帰るつもりで行ったのに~。

帰宅したのは朝6:00頃だったっけ~。

足がふらつく早朝に、やっと飲み終わって帰ろうって時に

「ラーメン行きましょう。」と誘われて・・・・・・・

空が薄明るくなった時間には流石に私でもラーメンを食べられず。

お店でビール飲んで、ぎょうざを3個位つまんだだけ。

気持ち悪いわマジで。

それなのに、友人達はマーボ丼やら、ネギラーメンをムシャムシャと

と食べてました。

「君たち、どんだけ元気なんだ!?」と呆れるやら驚くやらです。

まあ、そんな夜を過ごした私は本日、当然昼過ぎまで寝てました。

息子とドラえもんの映画に行く約束をしてたので、約束守って

映画館に行ったけど、知らぬ間にドラえもん達は海のお城に居て、

また知らぬ間に悪い奴らをやっつけてました。

息子が「お父さん寝とったろ?」と聞くので

私は「いや、寝て無い!」と答えておきました。

 

あれれ、こんな酔っ払い話のつもりじゃなかったのですが・・・

えー、そんな辛い夜を過ごす前の土曜に朝です。

私の友人が先週MTBが欲しいっていうので先週私と店に行って

購入を決めたMTBの元祖ゲイリーフィッシャーのMTBが仕上がって

来たというので、私も嬉しくて朝から私はTREK号に乗って友人宅を

訪れました。

せっかくなので自転車を好きになるように面白い所を紹介しょうと張り切って

いました。

昨年も息子と何度か進入した。鉱山鉄道の廃線跡を辿るルートです。

友人は親子で行くっていうので私も息子を連れて行きたかったけど

スイミング教室に行かねばならんということなので私は一人で参加です。

P1020838(1).JPG

これがゲイリーフィッシャー号です。

高価なモデルではないけれどカラーリングがカッコ良いのです。

 

友人親子に気を使ってペースを落としてのんびり走ります。

自転車って、しんどくて辛い!なんて思われたら自転車で

遊んでくれなくなっちゃうからね。

P1020840(1).JPG

太目のお父さん二人です。

P1020841(1).JPG

ところどころ自転車担いだりするところもあったけどきっと楽しかったと

思います。この後、別の場所で弁当を食べたりしてノンビリと

夕方近くまで自転車で遊びました。

友人のゲイリーフィッシャー号は早速、後輪パンクなんていうアクシデントも

有りましたがこれも良い経験。

「次はしまなみ行くぞ、しまなみ!」と話して解散しました。

身近に自転車好きが増えるのは嬉しいもんです。

 

ではでは。


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 7

yosi

今年はチャリ年なのかな。
チャリンコライダーがふえていますね。(笑)
メタボパパにはピッタリです。あっ、僕も含めてね。^^
by yosi (2010-03-22 07:42) 

j-taro

楽しそうですね。
バイクと違って敷居が低いからチャレンジしやすそうで(^^)
by j-taro (2010-03-22 08:50) 

xml_xsl

こんにちわっ、=(・。.・)=
芽吹きの頃、自転車で山野、
海辺のいい風を切って駆け回る、
いいなぁ~* ♪♪、(゜∇゜)

by xml_xsl (2010-03-22 13:11) 

まえまえ

確かに最近チャリダーいやいや、サイクリストが増えてますよね~
親子で自転車って、あるいみ理想かもd(-_^)
その先導をしている魔太郎さんは、息子さんには偉い先生に見えたでしょう♪
次回は是非、魔太郎家もファミリーで参加ください
でも、ライダーが減るのは寂しいので、時々乗ってやって下さいネ(笑)
by まえまえ (2010-03-22 17:38) 

SerowGOGOGO

なかまが増えるのはいいですね~♪
by SerowGOGOGO (2010-03-22 20:41) 

HIRO

こんにちは。
自転車に乗る人が増えてますね。

しかし、魔太郎さんでも辛い飲み会って?(笑)
by HIRO (2010-03-22 21:14) 

魔太郎

yosiさん こんばんは
こちらも休日は自転車野郎がたくさん走ってます。
ちょっとしたブームもあるし、やっぱりガソリンが一時値段が上がったのが
影響したかと思います。私もその時に自転車に目覚めたのと
茄子っていう自転車のアニメ映画をみたのがきっかけです。
結構、身体は強靭になった気がしますが一気に自転車体型にはならないもんです。

j-taroさん こんばんは
自転車は他人にも勧めやすいですからね。
バイクはちょっと危険が伴うのし責任とれないので面白いよ!って
言いますが一緒に乗ろうとは言わないようにしてます。
自転車はぱっと買えちゃうけど、走るとけっこうしんどいので
嫌になるのも人によっては早いかも。

Xml_Xslさん こんばんは
そのとおりです。今日も朝から春の野山をはしったのですが
天国でした。このまま時間が止まらないかと思いました。
気持ち良いですよこの季節の自転車は。

まえまえさん こんばんは
確かに自転車野郎は急増しております。
そして、ちゃんとした自転車というのはきっちり走るので
面白いですよね。
ペダルを漕ぐ体力は自信がついたので、初心者さんくらいであれば
インストラクター気分で先導しちゃっております。
大丈夫ですよ、いざという時はやっぱりモーターサイクリストですから
ちょこちょこ乗ってるんですバイクにも、最近記事にするほどの
事がないもんで・・・・・・・。

555さん こんばんは
元々、仲良い友人で、かぶと虫とりにいったりしてたんですよ。
自転車という共通の趣味があればなお面白いですからね。
その他の友人達はバイクも自転車も興味がないようなので
お酒飲んだり、釣りに付き合ったりで交流してます。

555さん こんばんは
自転車乗り増えてますよね。
そして、どこにこんな凄い人が居たんだー!というくらい
激しく山を登っていってるかっこいい人も見かけます。
今回の飲み会はまじできつかったです。
大体、朝日が見えたのは約8年ぶりくらいであります。
もう、歳なので身体がもちません。










by 魔太郎 (2010-03-22 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。