SSブログ

2月からの活動報告まとめです。 [雑感]

img_771526_796080_0.jpg

すっかりご無沙汰しておりました。

相変わらずいろいろ活動しておりますが1月から何も更新してなかったですな~。

久しぶりに何か記事を書きたくなりましたので2月からの活動をまとめさせていただきます。

20140216140634.jpg

2月はマラソンの練習でめちゃ忙しかった。仕事から帰宅してほぼ毎日10km走って

仕上げに20km走ってみたりでした。

(黄色い人4917が私です。)

愛媛マラソンにエントリーかなわず、もう愛媛は見限った!!と高知龍馬マラソンに出場したりました。

DSC_0434(1)(1).JPG

まあ、けっして威張れるほど速いタイムじゃありませんが6時間以内にフルマラソン完走するだけで

あれば練習方法や走り方についてはなんか分かった気がします。

今回は案外余力がありまして、、、、、去年の愛媛マラソンほど涙が出るような感動は無かったのが正直なところ。

さて、しばらく寒い時期はMTBで里山探検ばっかりしておりました。

自転車屋の店長さんにいろんなルートを教えていただき汗かいて、ゼーゼーいいながら登って

キャッホーと叫びながら山道を下りていくのを楽しんでいました。

DSC_0470(1)(1).JPG

(自転車好きな爽やかさとは逆に謎のおじさん風の私)

ちょっと暖かくなってくるとMTBよりも舗装路を走りたくなってきました。

DSC_0560(1)(1).JPG

瀬戸内にある通称毒ガス島(大久野島)にも行きました。

初、電動アシスト自転車!!レンタルです。

電動アシスト自転車の楽ちんさに衝撃を受けた一日でした。

出足がよすぎて、よろけてこけそうになったくらい。

これあれば原付なんか要らないな~とマジで思いました。

問題はバッテリーの消費が早いこと!!

DSC_0593(1)(1).JPG

タンデムという二人乗り専用の自転車に乗ってみたくて、高校生の娘としまなみ海道を走った。

娘と二人でペダルを踏んで大三島まで行って帰ってきた。

楽しかったな~、娘は楽勝!!と言ってたが、、、、ほとんど父ちゃんの力なんだけどねえ。

DSC_0616(1)(1).JPG

自転車仲間とも時々、活動しております。この時は とびしま海道を走った時。

友達の車がサポートカーと化しております。

DSC_0622(1)(1).JPG

最近、新しい自転車ジャージを買ってご満悦の私。

実はパッチもんでえらく安く買いました。

DSC_0673(1)(1).JPG

頑張って坂登りの練習に凝ってる昨今であります。

DSC_0652(1)(1).JPG

五月連休は金沢の男の集いに参加させていただきました。

翌日は能登半島を走りに!!

あいにくの雨天でびしょびしょになりました。

渚ドライブウェイ、、、、確かにバイクでも走れるけど、、停車したらあんまり安心できませんね。

波打ち際で写真撮っているあいだにタイヤが半分埋まりかけて焦りました。

まえまえさん POPさん ニンジャさんにお会い出来て楽しい旅でした。

能登からの帰りは再びまえまえさんに迎撃いただきましてありがたかったです。

 ざっとではございますが魔太郎の近況報告でございます。

ではまた。


nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 8

POP

こんばんは。
楽しかったです。
また、お会いしましょう!!
by POP (2014-05-15 21:19) 

まえまえ

血気盛んとは魔太郎さんの事ですね
またの再会を楽しみにしてます
by まえまえ (2014-05-16 09:13) 

HIRO

こんにちは。
色々お疲れ様でした。
マラソン完走って凄いなぁ。

by HIRO (2014-05-16 10:01) 

カズ−

元気に活動されていて何よりです。
金沢も盛り上がったと聞きましたよ〜。

by カズ− (2014-05-16 11:20) 

j-taro

迎撃できず残念です(^^;
by j-taro (2014-05-16 19:44) 

ジュニア

色々元気に活動されて何よりです。
金沢の集いええなぁ~
次回あればお誘いくださいませ。
by ジュニア (2014-05-18 20:04) 

魔太郎

POPさん おかげさまで楽しかったです。僕は道中でいつも疲れきってしまい酔ってちょっと寝てしまいすいません。

まえまえさん 休日は悔いのないように思いっきりくたくたになるまで遊ぶことにしております。そして毎週生まれ変ってウイークデーの日常にそなえるのです。

HIROさん マラソンも3回目です。出場するたびに楽に走れるようになってきました。けっして早くありませんが完走後の充実感に幸せを感じています。

カズーさん 金沢で本当についうっかり間違い電話をかけてしまいすいませんでした。でも何かの縁ですね。金沢でお会いしたい私の気持ちが勝手にスマホのボタンでカズーさんを押しちゃっていたのかな?

j-taroさん お気持ち、ありがとうございます。私も一度お会いしたいと思っています。何かの機会に私もJ-taroさんにお会い出来るように努力します。

ジュニアさん ブログが最近、いいかげんになっておりますが相変わらず遊び好きな私です。金沢の集いはPOPさん主催でしてPOPさんのブログやFBで招集がかかりますので5月や9月の連休にチェックしてみてください。ジュニアさんとも広島いらいですのでたまにはお会いしたいです。

by 魔太郎 (2014-05-19 23:41) 

魔太郎

nさん ナイスありがとうございます。

by 魔太郎 (2014-05-19 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

徒歩での雪中行軍|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。