SSブログ

VOYAGER もエエな~ [物欲]

湿度が高いですな~

P1030817(1)(1).JPG

なんか怪しいんですわこの小指の間が!

水虫さんが暴れだしたようなのです。

嫁にその事を言ったらば

「迷惑なんよ!私らにうつったらどうするんよ!」と言うので

「アホっ、今までずっとワシは水虫なのに、今さら遅い既に皆にうつっとるはずじゃ!」と

いつもの殺伐とした会話をした翌日に

P1030818(1)(1).JPG

「病院で貰って来た。」って薬をくれた。

優しさからなのか?うつされたくないからか?解らんが・・・優しさということにしておこう。

とりあえず毎日風呂上りに患部に塗り塗りしております。

話は変わって凝り始めて飲み続けているゴボウ茶ですが

梅雨で天気も悪いこともあってゴボウを乾かすのも大変なのでなんか良い物ないかなと

思ってホームセンターをうろついていたら・・・・・・・・・

P1030816(1)(1).JPG

竹製で下はザルで上はフルフェイスのシールドのように

可動の網がかぶせられる優れものを950円で発見!

きっと本来は梅干とか梅酒とかをつける時期だから、それようなのだろうけどなかなか良い。

週一回のゴボウ茶作りの手間が少し楽になる。

ゴボウ茶の効能のアンチエイジングの効果は・・・・・・まだ解りません。

ところでまた欲しいバイクが頭に住み着いて困っています。

11_VN1700JK_RED_RF(1)(1).jpg

(カワサキ重工様より写真をお借りしております。)

http://www.kawasaki-cp.khi.co.jp/mcy/street/12_vn1700jk.html

ボイジャーカスタムっていう車両です。

ホンダのGL1800のライバルと言える車両かと思いますが普及度は日本では圧倒的に

GL1800の方が上ですが。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%AF%E3%82%B5%E3%82%AD%E3%83%BB%E3%83%9C%E3%82%A4%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC

ボイジャーといえば私世代ではKZ1300のツアラー版。6気筒エンジンの凄いやつ!

という印象が強いのですが現在はVツイン1700ccになってました。

ハーレーのロードグライドカスタムを意識してるな!という感じですが私はこっちのほうが

カッコいいなと思うのです。

それとGL1800は確かに良いのですが大きなスクーターに見えちゃうのでかっこ良さでいえば

このカワサキのボイジャーカスタムの方が良いです。

しかもボイジャーは人気が無いのでしょう、GL1800よりもかなり安く手に入りそうです。

GL1800はホンダの作った大陸横断型バイクで6気筒エンジンでまさにジャパニーズスタンダード。

ボイジャーはやっぱりハーレーに似た感じではあるが出来が良いし安いしカッコいい。

きっとどっちも買わない(買えない)けれど今ならボイジャーカスタムの方が欲しいかな。

P1030473(1).JPG

でもVmaxに今日も少し乗ったけどやっぱりこれが良いなと思う。

気の多いオーナーですまんと思うがやっぱりVmaxが好き。

ではまた。


nice!(14)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 14

コメント 9

POP

おはようございます。
ラミシールは定番です。
私も気の多いオーナーです(^^;
by POP (2012-06-27 05:32) 

HIRO

こんにちは。
家庭内感染は…(哀)

気が多いというか、色々迷っているのも楽しいかな(爆)
by HIRO (2012-06-27 09:31) 

カズ−

私も時々無性に新しいバイクに乗りたくなるのですが、
F6に乗ると、「ああ、やっぱりこのバイクが自分の身の丈に
合ったバイクだな」という結論に達し、気を落ち着けています。
by カズ− (2012-06-27 12:27) 

j-taro

自分はブテナロックで退治しました(笑
1/3程度でキレイになりましたが、一応全部使いきるまで塗ってます。

ボイジャー…こんなバイクあるんですね。
あまり興味ない種類なので、全然知りませんでした(^^;
by j-taro (2012-06-27 18:08) 

SerowGOGOGO

増車すら出来ませんので、他のバイクに興味が湧きません(TT)
バイクが好きというよりは走るのが好きなのかな・・・
by SerowGOGOGO (2012-06-27 20:54) 

(ノ ̄怪 ̄)ノ

ご無沙汰しておりますw
この赤いボイジャー初めて見ました。
なんかサザビーを思い出しつつ・・・
次はW800で締めかな?等と言いつつ密かに10Rが気になる今日この頃。
物欲源泉掛け流しはいつ枯れるのやら(笑)
by (ノ ̄怪 ̄)ノ (2012-06-27 21:25) 

河原

最後の言葉に「ホッ」としましたヨ!! ^^;


by 河原 (2012-06-27 21:51) 

tansta

1700ccとか1800ccって、もう二輪という感じがしない排気量です
ボイジャーカスタム・・僕もGLより好みです
by tansta (2012-06-28 23:01) 

響

ジメジメだと水虫も元気になっちゃ季節なのですね?
ボイジャーは迫力だ。

by (2012-06-30 19:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。