SSブログ

潮干狩りはまだかな? [シェルパ]

ゴールデンウイークですね。

私は地元のお祭りのイベントの自治会の責任者になってしまったのです。

5月3日も行事があるのでその開催に向けた会議をしたり準備物を揃えたりとまあまあ忙しい

休日を過ごしております。

「めんどくさい、なんでワシが・・・」っていう気持ちも正直ありますがこれをきっかけに近所の

人と仲良くなったりで悪い事ばかりではありません。

お金にならない事に皆で一緒に汗を流すのも良いもんだと思いますし私はこういうの

割と好きなのかも知れません。

体調は退院してから絶好調!!っていうほどでもないけど、気のせいかちょっとだるさが

残っているけど、まあ普通に戻った。

街に飲みに出たい衝動にかられたこともあるけれど我慢我慢と早めに布団に潜り込んで

寝てました。(若干、お酒を飲むのが怖くなった事もありますが。)

5月4日からの金沢行きに合わせて体調を整えておかないといけません。

金沢でも酒を飲んで、翌日も和歌山で酒を飲むので大変なのだ!(めちゃ楽しみ)

この5月4日をお酒の解禁日といたします。

本日、有る程度お祭りの準備をして少し時間が出来たのでシェルパに跨って海へ偵察に!

NEC_0049(1)(1).JPG

NEC_0050(1)(1).JPG

NEC_0048(1)(1).JPG

だだっ広い硬く締まった砂浜で、シェルパの位置は変えずにいろんな方向から撮ってみた。

なんかポカポカ陽気と潮のかおりと雰囲気が良かったもんで。

なんの偵察かといいますと、昨年やった潮干狩りはまだかいな?と

確か5月連休くらいからやってたはずと来てみたんですが潮も引き潮にかかってきてたので

時間帯も良かったはずですが車が一台も来てないのでまだなんだ!と思います。

去年なんてシーズンになると物凄い人と車が居ましたからね。

そうそう、昨年は「潮の時間に間に合わん!!!早く現地入りしたい!!」って

車をとばしていて信号を黄色でつっこんだら信号無視!!とパトカーに捕まった。

それからぱたぱたとやって免停になっちゃったんだった。

今日もあちこちで取り締まりを見かけました。

春の交通安全週間だからってわけではないけれど気をつけねば。

私は5月4日が楽しみでなりません、すでにツーリングを開始している

皆さんも無事故無違反でGWを楽しく過ごして下さい。


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 6

HIRO

こんにちは。
退院後も養生は、大事ですよ。
金沢にしても、和歌山にしても、又、救急車で担ぎ込まれる様な事の無い様にして下さいね。

GWで浮かれて、警戒がおろそかになった隙が危ないですね。
そういえば、大昔?最後にサインで揉めたのは、GWでした(懐)

日頃からの警戒の習慣付けが大事ですね。
by HIRO (2012-04-29 10:35) 

カズ−

今回は参加できませんが、せいぜい楽しんできて下さい。
体調と事故と違反には、くれぐれも気をつけてね~。
by カズ− (2012-04-29 12:10) 

SerowGOGOGO

飲酒もリハビリから(^^)b
by SerowGOGOGO (2012-04-29 21:29) 

j-taro

肝臓の数字が高くなってから、お酒をかなり控えてます。
最近は呑まなくても平気みたい(^^;

体調を見て、お酒は適量で楽しみましょう。
でも、楽しいとリミッターが外れちゃうのが、酒飲みなんですよね(笑
by j-taro (2012-04-30 15:54) 

魔太郎

Xml_Xslさん こんばんは ナイス有難うございます。

HIROさん こんばんは
お酒は控えめで行きますよ。
入院したらお金も高くつきますからね。
GWはお巡りさんも頑張ってますのでお互いに気をつけましょう。

カズーさん こんばんは
カズーさんとお会いできないのは大変残念ですが次回に期待してます。
いろんな事に警戒して無事に自宅に帰って来れる様に
頑張ります。

555さん こんばんは
あれからまったくお酒を口にしていません。
金沢から解禁と自分で決めておりますが
いつもよりは控えめでいきます。
和歌山は飲んじゃうかも。

のらねこさん こんばんは ナイス有難うございます。

j-taroさん こんばんは
肝臓の値が悪いと気持ちよく飲みにくいですよね。
でも私は思うのですよ、私もちょっと前は肝臓の値は
悪かったんですがその時の方がお酒を飲んでもあまり
酔わなかったような気がして。
タバコも止めて健康的な最近のほうが酔っ払ってます。
そうそう、そのリミッターが直ぐに機能しなくなるというか
リミッター解除しちゃってるかも最近の私。


by 魔太郎 (2012-05-01 00:01) 

魔太郎

XXAR2さん こんばんはナイス有難うございます。

tanstaさん こんばんはナイス有難うございます。
by 魔太郎 (2012-05-08 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初めての入院犬と登山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。