SSブログ

春は天国 [雑感]

やっと春らしくなってきましたね。

今日は朝から暖かかったのでVmaxに自分の布団を掛けて干してしまいました。

普段も嫁が座布団を干したりしてるんですよ私のVmaxの上で。

結構、家事にも役に立ってるんですよVmax。

部屋のハンガーにかけているダウンジャケットやコート類、それから箪笥に突っ込んでいる

セーターやマフラーなどを「そろそろ要らんかな?衣替えするかな?」と考えてしまうほど

この土日は暖かかったです。めんどくさくなって結局やらなかったけど。

年度末ということもあり仕事もしなきゃならなかったのでまるまる休みとは行きません

でしたが春の陽気に誘われて我慢できずに少し遊びに出てしまいました。

NEC_0004(1)(1).JPG

NEC_0005(1)(1).JPG

土曜日の朝ですね。

春だ春だと海までVmaxで行きました。

「Vmax、カッコいいな~。」と相変わらず自画自賛な私。

去年、やってみて面白かった潮干狩りはまだかな?と偵察に行ったりもした。

まだ潮干狩りは始まっていなかった。

来週はちょこっと、このVmaxで和歌山に上陸する予定。天気良ければ良いけど。

NEC_0009(1)(1).JPG

NEC_0010(1)(1).JPG

夕方に再び自転車に乗り換えて海までひとっ走りした。

春の夕日は暖かいな~なんて思っていると日が暮れていきなり寒くなって震えがくるほど。

まだまだ油断できない季節ですね。

そして日曜の今日。

NEC_0011(1)(1).JPG

シェルパで少々、うろうろとした。私の住むところは田舎なので10分も走れば直ぐにこんな

ところに辿り着けます。朝からポカポカして草木の匂いがして気持ち良かったな。

筑紫はボチボチ全盛期、私の好物のタラの芽はまだ少し早い感じ。

そして夕方からまたアミノ酸を飲んで

P1030585(1)(1).JPG

小雪にはきっと迷惑であろう気合の入った散歩に出かけた。

NEC_0013(1)(1).JPG

♪はーあるのおがわは さらさらゆくよ、・・♪と鼻歌も出る気持ちの良い小川を

川沿いに散歩する。なんか歩いているだけなのに楽しいな。

NEC_0014(1)(1).JPG

目的地の公園まで辿り着きベンチで一休み。

片道3~4kmというところで小雪も疲れているようだ。

少し視線を上げると・・・・・提灯がセットされている。

NEC_0015(1)(1).JPG

そうそう、ここはお花見のメッカなのである。

まだまだ蕾状態だが来週くらいからボチボチ咲き始めると思う。

すでにたこ焼き、りんご飴、などのお店が出ている。

最近は全国的なブームなのだろうかB級グルメなるものが屋台を出している。

奇想天外な名前だったり食材だったりするが食ってみると案外旨い事が多い。

今日はそんな気分にはならなかったけど桜が咲き始めたらビール片手に

散歩に来るのも良いな。

草木や生物や私が活発に活動し始める春はやっぱり一年で一番好きな季節です。

ではでは


nice!(17)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 17

コメント 15

HIRO

こんにちは。
ようやく春らしくなって来ましたね。

小雪ちゃんには、迷惑でも散歩は続けないと(笑)
by HIRO (2012-04-02 05:44) 

まえまえ

桜が待ち遠しいですね〜
散歩も気合を入れるとトレーニングに成っちゃいますね(笑)
来週? お仕事ですか?
ご予定は?
by まえまえ (2012-04-02 07:22) 

POP

おはようございます。
自画自賛は、
とってもよいことだと思います(笑)
by POP (2012-04-02 09:34) 

j-taro

サクラを眺めながら、ビール片手にぷらぷらっていいですよね(^^)

by j-taro (2012-04-02 19:16) 

SerowGOGOGO

私もYSPのお花見ツーがあるんですが・・・
桜が咲くかどうか・・・(^^;
走れればいいか・・・
by SerowGOGOGO (2012-04-02 19:32) 

カズ−

この季節、温かい日は体ものびのびして、何をしても
気持が良いですねぇ。
今年は桜を楽しむ余裕が出来るといいなぁ。
まあ、自分の気の持ちようですけど。
by カズ− (2012-04-02 22:30) 

tansta

家事に役だつバイク・・nice!を沢山押したくなりました^^
by tansta (2012-04-02 23:19) 

ぐっちーに

いい季節になってきましたね。
花見ながら酒。
最近これがわかるようになりました。
しかし大きい物干し竿だなあ。
うちも忍者はしっかり布団干されてましたけどww
by ぐっちーに (2012-04-03 00:22) 

バク

日が長くなって、ようやく季節が変わったな~って思います。
今年は雨がよく降る春ですね。
おかげで、いろんな計画が流れてしまいます(^^;
by バク (2012-04-03 14:00) 

yosi

今週末は花見が最高に良いでしょうね。
そして、来週の和歌山ツーのレポが楽しみです。

by yosi (2012-04-03 17:29) 

のらねこ

家事にお役立ち中のV-MAXの写真を見てみたかった(笑)。
by のらねこ (2012-04-03 18:43) 

魔太郎

Xml_Xslさん こんばんは ナイス有難うございます。

HIROさん こんばんは
本当に暖かくなってきたと思いきや今日の暴風雨はなんでしょうね。
散歩は普段は子供が担当してますが私が行くときは犬でもへばる
距離を散歩することにしております。

まえまえさん こんばんは
アミノ酸のむと、運動しなきゃもったいない!と思い
散歩でも思いっきりしてしまいます。
この日は帰りに友人の車に会って「何処まで散歩しよん?」
と驚いていたみたい。
和歌山は、とある初心者ライダーを見守る役でして
その友人の故郷が和歌山なんで泊めてもらう予定なんです。
まえまえさんに遊んでいただくのは、改めてお願いしたいです。

POPさん こんばんは
有難うございます。安心して自画自賛できます。
しかし、Vmaxは今だにかっこええな~って
しみじみ思うときがあるのです。

XXAR2さん こんばんは ナイス有難うございます。

YASHさん こんばんは ナイス有難うございます。

j-taroさん こんばんは
天下御免で酒飲みながら明るいうちにうろうろできるのは
花見とお祭りくらいですからね。
次回はビール片手に散歩しようっと。

555さん こんばんは
こちらは次の土日あたりがピークかなと思いますが
555さんの辺りだともっと先かな。
今日は暴風雨、あまり早く咲いてたら全部飛び散ってたかも
知れませんね。

カズーさん こんばんは
この時期は活発になってきますね。
昨夜、飲み屋で話してたんですが春に変態が出てくる
のも仕方が無いっていうような話をしてました。
忙しいと花見どころじゃないけれど、無理にでも出かければ
それはそれで気持ちの良い時間をすごせますよね。

tanstaさん こんばんは
へへへっ そうなんです。布団を干されたり、座布団を干されたり
たまには子供のシューズが干されていたりするVmaxを可愛いと
思ったことがあります。

ぐっちーにさん こんばんは
例年、私もお花見があるんですが・・・朝から晩まで酒飲んで
しんどい思い出が多いのです。
集団で飲むとそういうことになるので、のんびり一人で飲むのが好きに
なった昨今です。グッチーニさんとスケベな話でもしながら
また飲みてえな~。

バクさん こんばんは
やっと暖かいとおもったら、、、今日の暴風雨なんか凄かったですよね。
こちらでは電線が切れたりしてまして、台風より凄かった。
以後は天気良くなるかな?と期待してます。

yosiさん こんばんは
きっと九州はすこし早いから今週末くらいが全盛期でしょうね。
和歌山行きは、ちょっと訳有りで、でも楽しみにしてます。

のらねこさん こんばんは
そうなんですよ・・・写真撮っとけばよかったって私も後で
思ったんですよ。うけたかなって。
by 魔太郎 (2012-04-03 23:24) 

Heppe

むっちゃ充実した週末じゃないですか~
Vmaxはやっぱかっちょよかですね~(^O^)v
みんな自分のバイクは自画自賛ですよ(笑)
by Heppe (2012-04-04 08:17) 

HAハードアタック

こんばんは vmaxかっこよすー!マッチョなデザイン最高ですね
天気良さそうなので、春爛漫な和歌山 最高じゃないですか?
by HAハードアタック (2012-04-04 22:58) 

魔太郎

Heppeさん こんばんは
ただ寝てる休日もあるのですがこのように
時間を惜しんで動き回る休日もあるのです。
ありがとうございます。
HeppeさんのXJRもメチャかっこいいですよ。

Pittsさん こんばんは ナイス有難うございます。

河原さん こんばんは ナイス有難うございます。

ニンジャXRさん こんばんは ナイス有難うございます。

HAさん こんばんは
お仕事、ご苦労さまでした。
和歌山、面白かったですよ~またぼちぼちUPしますので
よろしく。
by 魔太郎 (2012-04-09 20:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。