SSブログ

バイク回収ミッドナイトドライブ [雑感]

皆様 こんばんは。 

これは昨夜、0時半頃だったろうか・・・・・

中国道下り、西ノ宮名塩SAで食べた名塩ラーメンです。

海苔に印刷されてるんで「ほうほうこういう事できるんだ!!」と

感心しました。

120226_004930.jpg

このラーメンけっこう美味しかったです。

私が住む町で飲んだ後で食べに行くラーメン屋に味が似てる優しい味のラーメンでした。

こんな夜中になんでこんな所に居たかといいますと・・・・・・・ 

私の友人がバイクを貰いに行くと言うので「いつ行くのよ?」とここ最近、話してたんですよ。

そのバイクは友人の親戚の学生が宝塚に居て卒業と同時にバイクを手放すというので

それを譲り受けることになって、そして、それを卒業で引っ越すまでに引き取らなければ

ならなかったのです。

私も友人もなかなか忙しくて、土日も何かと行事があったりして、でもそろそろ強行で

行っておかないとお互いに無理よ。とこの土曜日に決行しました。

120226_030604.jpg

友人は土曜も19:00まで用事があり、20:00頃やっと出発。

友人は翌日の日曜日は正午から19:00まで用事があるので

夜中に回収して早朝には帰宅、一眠りしてまた用事に出かける予定。

私のほうは今週はそこまで忙しくない。

本当のとんぼ帰りで往復560Kmのミッドナイトドライブって感じでした。

友人は建築会社なので仕事用のトラックでやってきた。

このトラックは古いってこともあるのでしょうが高速を走っている時にドアの辺りから

スースーと隙間風が入ってくる。

私は車だから楽な格好でと思ってジャージだったので暖房入れてても寒かった。

シートのリクライニングは無いし、エンジン(ディーゼル)はガラガラとうるさくて

車内で話すのも大きな声でないと通じない。

ただでさえ狭い車内に木片とか釘とかごちゃごちゃと有るし。

こういうトラックっていうのは正に女を寄せ付けない硬派な男の乗り物だ。

おかげであまり眠気も感じずに友人と「わはははっ」と談笑しながら過ごせた。

120226_045043.jpg

↑こんなの用意してたけど出番が無かったです。

ミッドナイトドライブには乗りごこちの悪いトラックに限るな!!と思った。

友人は頑張ってとばして宝塚には23:30頃着いて無事にバイクを回収し出来ました。

夜中だし、愛媛ナンバーのボロトラックだし、汚らしいオッサンが二人だし、

傍から見たらバイク泥棒に見えるんじゃないの!とか思った。

回収したバイクはマグナ250、程度はそこそこ。3月くらいエンジンに火を入れてない。

タイヤも空気圧が下がりすぎてペッタンコ、トレッドも三部山ってところだから交換も必要だな。

ちゃんと走らせるには少しお金が必要そうだ。

私は、夜通し車で走るなんて久しぶりのことなので楽しかった。

特に何があったって訳じゃないけど楽しかった。

だらだらとどうでも良い話しをしながら別世界のような夜中の高速道路を走る。

学生と時のような気分でした。

しかし学生の時と違って早朝5:00頃帰宅して夕方まで寝たり起きたりになってしまい

、相当体に堪えてったって事です。

友人のほうはちゃんと用事に出られたのかな?

ではまた。


nice!(14)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 14

コメント 13

XXAR2

久しく夜通しドライブとかしてないですね〜
昔の仲間が揃えば、夜通し遊んだりしちゃうんだけど、
やはり翌日はグッタリ(^^;; 体は正直ですよね。
by XXAR2 (2012-02-27 07:05) 

まえまえ

コッチに来てたのですね♫
これで距離感出来たでしょうから、次はバイクで夜走りに(笑)

by まえまえ (2012-02-27 07:25) 

HIRO

こんにちは。
回収ミッドナイトランお疲れ様でした。
バイクも新しいオーナーに可愛がって貰えると良いですね。

確かに怪しい(爆)
とはいえ、あそこはバイク窃盗まで手が回らないのが現状みたいで(悔)
by HIRO (2012-02-27 09:05) 

SerowGOGOGO

大学生に戻ったようで楽しそうです
トラックでも2人なら・・・3人だと真中がとっても辛いんですよ(TT)
シートが薄いし(エンジンがあるから)つかまるとこがないからコーナーで踏ん張らないと・・・(><)

by SerowGOGOGO (2012-02-27 21:06) 

j-taro

古い車ってすきま風が入ってきますよね。

96年12月、東京へ転勤で移動時に2気筒エンジンのアクティバンで東名高速を走ってましたが、ヒーター全開でも冷たい風が足元からヒューヒュー入ってきて難儀しました(^^;
by j-taro (2012-02-27 21:12) 

カズ−

学生のとき以来、夜中に走ることがなくなりましたね。
たまには刺激になって良さそうですが、実行したら、
1週間くらい体調戻らないかも、、、。
by カズ− (2012-02-28 12:59) 

HAハードアタック

おつかれさんでした
ナイトランで青春カムバック~
でもでも師匠は今の方がずっと若いざんすー
by HAハードアタック (2012-02-29 21:47) 

tansta

バイク引取りのためのミッドナイトラン、お疲れ様でした
ご友人と話も弾んで楽しいひと時だったようですね
このバイクでご友人がリターンでしょうか、それとも魔太郎さんの増車ですか
いずれにしろ、ツーのお供が増えるんですね^^
by tansta (2012-02-29 21:47) 

ぐっちーに

おおーマイティボーイ思い出しましたwww
by ぐっちーに (2012-02-29 22:36) 

魔太郎

XXAR2さん こんばんは
夜通しドライブなんてなかなかこの年になるとやらないですよね。
夜通し酒を飲んだってことはつどつどありますがこれはこれで
またしんどいですね。

まえまえさん こんばんは
そうなんです、わりと近くを通過しておりました。
そんなに遠いとは思ってないんですよ。
夜走りバイクも良いですね~、暖かくなってからやろうかな。

のらねこさん こんばんは ナイス有難うございます。

yosiさん こんばんは ナイス有難うございます。

HIROさん こんばんは
なかなか、錆が出ていたりネジが欠落してる部分があったりと
走るには走るけど、手入れも必要だなと思う車両でした。
私も大阪時代に一台盗まれましたからね~見つかったけど
ズタボロでした。

555さん こんばんは
真ん中はつらいでしょうね。
だいたい、リラックスして移動できるようには考えてないですな~
トラックってのは。
自家用では欲しくないです。

j-taroさん こんばんは
やっぱり古い車は隙間風が入るんですね。
私も、ポンコツのK自動車に乗ってたころはそうだったのかも知れません。
そんな目にあっても若い頃なら何とも思わなかったようです。
しかし、こんかいはマジで寒かったですよ。

カズーさん こんばんは
もう私の歳でも、無理が利かなくなってきてますからね。
こういうのが一番体にこたえるかも知れません。
逆に飲み歩くほうが一日死んでたら直るのでまだマシかも知れませんね。

POPさん こんばんは ナイス有難うございます。

Pittsさん こんばんは ナイス有難うございます。

りゅうさん こんばんは ナイス有難うございます。

イチローさん こんばんは ナイス有難うございます。


響さん こんばんは ナイス有難うございます。


HAさん こんばんは
夜通し酒のむばっかりが楽しみじゃ駄目オヤジの典型ですから、
こういうのが楽しいと思えるオヤジであり続けたいですね。
若いといえば、自転車やランニングするようになってから
体が若返りました。しかしHAさんの走りっぷりや若さには勝てません。

tanstaさん こんばんは
有難うございます。車の中っていうのは距離が近いから
オヤジ同士でも長いこと一緒にいると仲良くなった気がしてくるから
不思議ですね。
いえいえ私はこれ以上の増車は経済的に無理です。
友人が乗りたがっているのですが、、、小遣いが少ない友人なので
直して乗れるかな?って心配しております。


ぐっちーにさん こんばんは
マイティーボーイでうろうろしたね~、ぐっちーにさんのシルビアでも
うろうろしたね~、金無くても楽しかったね~あの頃。
今年は一回くらい遊んでよ。

by 魔太郎 (2012-03-02 23:02) 

POP

こんばんは。
さすが、魔太郎さん、
現役絶好調、みなぎっていますね(笑)
最近、夜診を1回やると、3日間は疲労を引きずります。
こんな身体で耐久を走れるのか不安です(^^;
by POP (2012-03-03 19:55) 

Heppe

うわぁ~、なんか良いないいな、その夜ドライブ~
それも好きなバイクを友達と取りに行く、たまらん楽しさがありますなぁ

by Heppe (2012-03-04 22:43) 

魔太郎

POPさん こんばんは
いやいや、昔ほど元気もないけど、こういうのは好きなんですよ。
夜はそれは大変でしょうね。
私なんて夜釣りなんかしたら確実にダウンしますし、徹夜なんて
これまでの人生で5回くらいしかしたこと無いへたれです。
POPさんなら大丈夫、普通の人よりテンション高いし、その競技の間は大丈夫だと思いますよ。後で寝込むかも知れませんが、それはそれでPOPさんらしいなと思います。

Heppeさん こんばんは
なんかですね~あいつとララバイで米軍基地からZ1を取ってくるっていう
話があったのですがその話を何故か思い出しておりました。
全然、そんなカッコいい話じゃないんですけどね。

by 魔太郎 (2012-03-04 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。