SSブログ

やったー烏賊釣れた。 [雑感]

ずいぶんと涼しくなりましたね。 

土曜は友人から誘いがありまして、今治の大島でエギングっちゅうのを

やっていました。

友人から竿の振り方の指導を受けながらピシッピシッと竿を振り続けました。

2段シャクリだのダートアクションだの偽者の餌をおいしそうに見せるために

忙しい釣りなのだ。

P1030387(1)(1).JPG

コウイカのまあまあのサイズが釣れました。

こいつはブシューブシューっと派手に怒ってました。↓

P1030390(1).JPG

良く見ると烏賊ってゲッターロボのゲッター2にそっくりなんです。

疲れ果ててお夜食に牛丼を食って帰宅しました。

P1030391(1)(1).JPG

友人はたくさん釣ってたのでアオリ烏賊を一匹寄付してもらい3匹持って帰った。

P1030394(1)(1).JPG

翌日、「魚のさばき方」という本を読みながら解体、刺身にしておいた。

一日置いた方が旨みが出るっていうので日曜の晩まで置いておきました。

箸で持ち上げると、素人の刺身なので繋がったままのところ多し。

しかし、烏賊の刺身は最高に旨かったです。

これから烏賊釣りにはまりそうで怖いです。

ではまた。

 

 


nice!(12)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 7

まえまえ

>烏賊ってゲッターロボのゲッター2にそっくりなんです
いやいや、逆ですがな・・・ なんて突っ込みはさて置き
エギングは嵌るらしいですよ~
益々、夜の散歩が増えますね(笑)
by まえまえ (2011-10-03 12:32) 

SerowGOGOGO

かなり昔にイカ釣りの仕掛けを見たことありましたがルアーがなかったような・・・
パッと見はとても釣りの仕掛けには見えなかった記憶が・・・
海釣りに縁遠い山人ですので曖昧です(^^;
自分で獲得した物は最高ですよね(^^)b
by SerowGOGOGO (2011-10-03 18:05) 

HIRO

こんにちは。
お疲れ様でした。

またまた、嵌まる楽しみが(笑)
by HIRO (2011-10-03 22:09) 

pitts

陸っぱりのエギングは一時的なブームだろうと思っていたのにすっかりメジャーになってしまいましたね。
私はやったことないのですが、「釣った」ではなく「乗った」っていう独特の感触は楽しいんだろうな。
by pitts (2011-10-03 23:55) 

カズ−

新鮮な烏賊はその噛み心地とともに本当においしいですよねぇ。
いけすで泳いでいる烏賊を刺身にしてもらうと、、涎が出ます。
by カズ− (2011-10-04 22:38) 

河原

ゲッターロボに反応してしまいました(笑)

あのアニメも今思えばムチャクチヤなアニメだったなぁ(遠い目)


by 河原 (2011-10-09 22:05) 

j-taro

ゲソは唐揚げが一番ですね(^^)
by j-taro (2011-10-09 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。