SSブログ

のんびりやってます。 [雑感]

皆様、ご無沙汰しておりました。

詳細は伏せますがある大役を引き受けてやっと一年が

経過して6月一杯で任期満了となりました。

7月になってやっと余裕が出てきたところであります。

気が抜けた様になってもいますが・・・・・・

という事で滅茶苦茶忙しかったのですが心も体も元気で過ごしておりました。

ちゃんと酒も飲みに良く出かけてましたし(実は昨夜も午前2時頃まで・・・)

自転車は相変わらず乗って楽しんでましたし、、バイクは自転車の魅力に

押されて乗る時間は減りましたがちょこちょこ乗ってましたよ。

では近況報告などを・・・・・・・・・・・・・・

これは↓確か6月の早朝5時頃です。

 P1030213(1)(1).JPG

ちょっと年取ったのか目覚める時間が早くなってきた私ですが

この日は休日の朝でなんと朝4時に目が覚めてしまいやることないから

大好きなブロンプトンで一っ走りしたんです。

夜は良くうろうろしてる飲み屋街を勤務終了っていう感じの

帰宅していくママさん達を眺めながら走り抜けてとりあえず海へ行ってのんびり

朝日を眺めておりました。たまにはこういうのもええな~なんて思ったものでした。

 

↓これは別の日で夕方ですね。梅雨の終わりかけくらいでした。

P1030275(1)(1).JPG

相変わらず大好きなブロンプトンでうろうろしてたのですが

虹が見えたので停車してしばらく眺めてました。

まあ、そんだけの写真であります。

それと最近新しく浄水器を導入しました。

元々、しょぼい浄水器は有ったんですが殆ど使っておらずで

営業のお兄ちゃんの説明聞いてたら欲しくなって新しく買いました。

どうせ自販機で良くミネラルウォーターを買ってるので・・・買って損はしないと思いまして。

P1030277(1)(1).JPG

それで設置した日に嬉しくて↓キャメルバッグを買ってしまいました。

P1030276(1)(1).JPG

これは2ℓのやつです。暑い日中に自転車で走る時に使ってます。

氷を沢山入れて浄水器の水を入れて走るとなんとなく背中がひんやりして

気持ち良いもんです。

ただ、簡単に走りながらでも水を飲めちゃうので飲みすぎてしまうのです。

二日連続で2~3時間のサイクリングで2ℓの水を連日飲んでから

内臓の調子が悪くなっちゃいました。

胃液とかが薄くなりすぎて消化不良になっちゃったのかな。

食欲不振になっている今日この頃ですがデブな私には丁度良いのかな。

まあ、でもキャメルバックを使うときはセーブして水を飲もうっと。

↓これも私の夏の恒例行事です。

P1030280(1)(1).JPG

実はさっきもシェルパで探しに行ってました。今日は坊主でしたけど。

カブトムシが今年は遅くてオスが一匹発見出来ていません。

クワガタばかり捕まえております。

これからしばらく夜は飲みに行くよりもカブトムシを探す日々が続く事でしょう。

でも、、、、週一は飲みに行こうっと。

 

ではでは


nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 10

HIRO

こんにちは。
御無沙汰してます。
大役お疲れ様でした。
水も飲み過ぎるとダメなんですか?塩分補給もお忘れなく。

早朝も意外と良い時間帯かも知れませんね。

今年は、ウチの方も蝉が遅くて…もう一寸したら蝉時雨になるんでしょうが
by HIRO (2011-07-22 06:00) 

hiro

水は出腹を作りますから気をつけましょう
by hiro (2011-07-22 08:56) 

まえまえ

お元気で何よりです!
喉が渇く前に飲むが鉄則なので、飲みすぎる位が丁度良いと思ってました・・
今年は未だお顔を拝してないので、何処かでお会いしたいですね~
9月の3連休にイベント参加で四国の予定ですが、何処かで立ち寄れるかな?と期待してます
by まえまえ (2011-07-22 09:32) 

Heppe

ご無沙汰です(^o^)

やはり自転車にハマってましたか~(笑)

これから更に暑くなるので我慢しないで水飲みながらペダル漕いだほうがよかですバイ(^_^)/
by Heppe (2011-07-22 10:08) 

yosi

クワガタが沢山採れてますね。
カブト虫より貴重なのでは。。。
by yosi (2011-07-22 19:01) 

pitts

お久しぶりです。元気そうでなによりです。6月までってことは少しは落ち着けるようになったでしょうか。週一はなかなか健康的でいいですねw
この暑さの中だと、数時間で2リットルは決して多くはないですよね。
by pitts (2011-07-22 20:29) 

SerowGOGOGO

お役御免になったんですね(^^)
お疲れ様でした
今年はお会いできないかもしれませんがガンガン遊んでくださいな(^^)/
by SerowGOGOGO (2011-07-22 21:10) 

あにぃ

ポツポツでも元気な姿見れるって、やっぱblogはいいですね。
ご無沙汰といえばワタクシも。
たぶん魔太郎さんと会ったら、第一声が『太りましたねー』と言われそうです。(笑)
今年はムリでも、来年は絶対四国で集まって焼肉キャンプでもしましょう。(^^)

by あにぃ (2011-07-22 21:39) 

j-taro

お久しぶりです。
うちの浄水器は蛇口に内蔵されています。
定期的にフィルターを交換しないとダメですが(^^;

結婚してから、マメにお茶や水をのむようになりました。
特に、飲んだ後はマメに水分補給しないとダメみたいです(^~^;
by j-taro (2011-07-22 23:26) 

魔太郎

こんばんは 皆さんコメントやナイスをありがとうございます。
久しぶりに皆さんに返事を書いてたら・・・・・送信前にトラぶって消えちゃったのですいませんまとめで恐縮です。
大役は6月で済みましたが若干残務がありましてちょっと引っ張ってました。でも今は綺麗に終わっております。ほっとした気持ちともっとやりたかったという寂しい気持ちもあり複雑な心境です。
水は一日2ℓくらいは飲んだほうが良いみたいですが私の場合はこの2日間でちょっと飲みすぎまして、ましてや電気分解された水なので体も慣れてなかったのだと思います。ずーっとお腹が張ったような違和感がありましたが
今は直っております。
お酒を飲みに行くのは週に2~3という酷い期間もありましたがもう週一回にしました。完全にやめるのも心に悪いのでセーブしていきます。
by 魔太郎 (2011-07-23 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。