SSブログ

夏は楽しいね。 [チャリ]

夏ですね~、夏はやっぱり楽しいね~。

先日は、もう我慢出来ん!と仕事を途中から放り出して帰宅。

夏休み中の息子に「海に行くぞ!早く用意しろ!」と海に繰り出しました。

私は息子と遊びたくて仕方ないのだ。

途中で、息子が前から興味を示していた安いゴムボートを買いました。

P1020617(1)(1).JPG

二人乗りOKであります。

最初は「ボートちゅうのはな、こうやって漕ぐんじゃ!」と熱血指導しておりました。

しかし、気がつきました。・・・・・私は小さな船に弱い。

しばらく乗って遊んでると、気分が悪くなりました。船酔いですわ。

楽しいんだけど、どうもいかんな!子供とゴムボートで海で遊んで船酔いなんて

かっこ悪くて嫁には言えんな。と思いつつ、でも楽しい今年の初泳ぎでした。

 

そして、これはもう2週間前なるけれど、暑い時は運動して汗をかきたい!と

OSD4号で今治の唐子浜ってところまで走って来ました。(往復75.68Km)

P1020591(1)(1).JPG

この日は、購入したサイクルジャージを着てみました。

P1020594(1)(1).JPG

この背中のポッケにドリンクを入れて走りたくて、コンビニで氷状になった

ドリンクを購入して突っ込んで走ってみました。そしたらば思わぬ効能が~~

そうそう、暑くて堪らん日は、背中が冷~~ってして気持ち良いのだ。

しかも、氷が良いペースで溶けるので、飲むペースにも丁度良いです。

P1020595(1)(1).JPG

でも、あまりにも暑くて、自販機のコーヒーも含めて10本くらい

飲みましたよ。汗がダダ漏れ、垂れ流し状態でした。

さあ、ハンガーノックにならんように、海際で栄養補給します。

P1020596(1)(1).JPG

自転車に乗るときは、自分の体がエンジンなので暑くて食欲が無くても

きっちり食べようっと。

でもね↓予備タンクはこの通り立派なのがついてるんだけどね。

P1020597(1)(1).JPG

自転車に乗りまくって少しは痩せてきたけれど、まだまだアスリートの

体には程遠いですな。

まあ、ぼちぼちやります。

しかし、夏は楽しい事ばっかりだな~。

ではまた。


nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 9

まえまえ

私も予備タンク以上に油を積んでます(笑)
早く消費したいのですが、只今動けなく成ってます( ̄▽ ̄;)
悪循環…、このままだと、約束のしまなみツアーが走れない
サイクルジャージでも買って、気合い入れようかな?(笑)
by まえまえ (2009-07-25 17:48) 

HIRO

こんにちは。
ゴムボートで船酔い...確かに小刻みに揺れると(ヲイ
自分がエンジンだから、栄養と水分補給は大事ですね。
by HIRO (2009-07-25 23:25) 

セローおじさん

ゴムボートのグニャグニャした乗り心地は私も苦手です
汗と一緒に養分まで出ちゃいますから、きちんと補給しないといけませんね

by セローおじさん (2009-07-26 12:46) 

yosi

75㎞は凄い距離じゃないのですか。
さらっと書かれているので驚きです。
でも予備タンクまでは使い切らないのですね。
バイクのジャケットの背中あたりに凍ったドリンク入れてもよさげ~です。

by yosi (2009-07-26 13:05) 

ビス

うちには買ってから1度も開封していないボートがあることにきづかされました(^^;
by ビス (2009-07-26 14:54) 

SerowGOGOGO

自転車は意外と燃料代(ドリンク)がかかりますね(^^;
予備タンクは小さくならないですかね・・・(。、)コマッタ
by SerowGOGOGO (2009-07-26 15:41) 

ニンジャXR君

おはようございます。
ワタクシの予備タンクにも結構燃料が詰まっていますよ。
なかなか使いきれないもので、減っても直ぐに足されます。
金沢は、ずーっと雨でまだ海に行っていません。
海に連れて行かないと、後で子供にぶーぶー言われますからね。

by ニンジャXR君 (2009-07-27 08:00) 

響

ゴムボートで船酔いする人を久々に聞きました(笑)
真夏のサイクリングも良いですね。
なんだかとってもお腹周りによさそうな気がします。
by (2009-07-30 12:30) 

魔太郎

Xml_Xslさん こんばんは ナイス有難うございます。

まえまえさん こんばんは
油はなかなか消費しませんですね。
まあ、解ってるんですけどね、補給を止めたら良いのだけど
補給は大好きです。
しまなみはいずれご都合の良い時に行きましょう。

HIROさん こんばんは
ゴムボートはクニャクニャとしてますので
なんとも嫌な揺れです。
自転車は体次第、自分を動力と考えて走ると、これが
また面白かったりします。

セローおじさん こんばんは
そうでしょ、ゴムボートは独特の揺れですもんね。
もともと、船には弱いほうなので嫌になりました。
夏の自転車は凄い汗かきます。走ってる時は風に当たって
解らないのだけど、止まった途端、どばーっときます。
きっちり飲み食いしながら走ってますよ。

yosiさん こんばんは
そうなんですよ、自転車でそんなに走れるとは私自身も
昨年から自転車に凝るまで知らなかったんですが
どんどん、麻痺して往復100km以内なら十分自転車の
距離と思えるようになりました。もっと距離感が壊れる
自転車の方もたくさん居られるようです。

ビスさん こんばんは
そのゴムボートはお子さんが遊べるようになったら
お父さんとの水遊びで大活躍するはずですよ。
しかし、私のゴムボート、庭に膨らんだまま置いてるのですが
邪魔に感じてきました。

555さん こんばんは
そうそう、案外ドリンク類を飲むので燃費でいえば
バイクや車より高くついてるかもです。
体の油は簡単に一掃はされませんね。
私は食事とかはきっちり食べたいので、そっち優先ですから。
まあ、ゆっくりと徐々にでOKです。

ニンジャXRさん こんばんは
油は取れませんね~。
でも、一気に無くなると、それはそれで心配なので
徐々にで良いですよね。
旨い物をたくさん食べるのも大事な事ですしね。
こちらも雨続きでコレ以後は泳ぎに行ってないのです。

ponchiさん こんばんは ナイス有難うございます。

響さん こんばんは
へへへっなんかゴムボートは酔いますね。
しかも少しの距離で。小一時間も乗ってれば
間違いなくリバースです。
真夏のサイクリングは、大汗かいて、あ~今日は凄い運動
したって気になりまして満足するのです。
その後で補給が凄いので減らないのです。





by 魔太郎 (2009-08-01 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

衝動買い〓対クワガタ用兵器配備 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。