SSブログ

カブト今年初ゲットだぜ! [チャリ]

今夜も私は深夜の道を愛車トレック号でうろうろしておりました。

昼間の仕事上の嫌な事を忘れて夜風に吹かれて、少々汗ばみながら

走るのは実に気持ちが良いです。

深夜の静まり返った商店街のアーケードの下を走るのも

なんとなく好きでついついコースの中にいれてしまいます。

P1020589(1)(1).JPG

子供の頃はこの商店街に遊びに行くのが嬉しくてたまりませんでした。

おもちゃ屋、インベーダーゲーム屋、レコード屋、スポーツ用品店、本屋

・・・・・・・・・・。

もう商売をしていない所が殆どの様子です。

今は大型ショッピングモールが流行ってこういう商店街ってどんどん寂れて

来てるんですよね。

 

ところで、ちょいと山の方を走っていると今年初ものをゲットしました。

ヤッター、ラッキー、一発目からオスだ。これは嬉しいです。

P1020586(1)(1).JPG

 帰宅してリビングにポンっと放っているのですがこうして記事を書いてる

最中もブーン、ブーン、ゴツン、、、と飛んでは落ち、飛んでは落ちを繰り返して

おります。こうして見るとカブト虫ってのは体が重すぎて本来飛ぶ事には向いて

ないのかな?

ところで前から欲しいな~と思っていた自転車専用のジャージってのを

ついに買ってしまいましたよ。

大体こういうのは結構高価なので、貧乏性の私はいつも

二の足を踏んでおりましたがけっこう安いのをネットで発見してポチリました。

P1020590(1)(1).JPG

そうそうこの背中のドリンクが入るポッケに憧れていたのです。

本来はちゃんとしたドリンクボトルを入れるのでしょうが

ちょうど冷蔵庫に伊右衛門茶とオロナミンCがあったので

ちょっと入れてみました。

おっと眠くなってきました。元気はつらつオロナミンCでも飲んで寝ようっと。

おやすみなさい。


nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 10

komi

カブト虫,6月だというのにもういるんですね。

サイクルジャージ,ワタシはアルファロメオの真っ赤なジャージでした。
風通しがいいのですが,涼しすぎたら新聞紙を入れて調節してました。
背中のポケットには,アルミホイルに包んだおにぎりが2個。
今ならコンビニがたくさんあるから,そんなことしなくてもよいんでしょうけど。
着々とチャリダーへの道を歩んでますね。頑張ってくださいまし。
by komi (2009-06-27 02:14) 

響

最近、カブトが飛んでくるなんて無くなりました。
で、カブトって言うからてっきりエビちゃんの方を想像してしまいましたよ(笑)
オロCは何時も常備なんですか?
by (2009-06-27 09:22) 

まえまえ

カブトムシGet おめでとうございます
今年の初物がオスとは素晴らしい♪
サイクルジャージは未だ手を出しておりません
背中に手が回らない...太りすぎ? 肩が固い? 骨折の後遺症?
便利なんでしょうね~ 一度TRYしてみよう~(笑)
by まえまえ (2009-06-27 09:26) 

ビス

初カブトゲットおめでとーございます。背中にぽっけがあるんですねー。
面白い構造ですねっ
by ビス (2009-06-27 09:32) 

xml_xsl

魔太郎 さん、こんにちは、┌|・.・|┐
”カブト虫”の飛ぶ光景、
想像すると楽しくなります!、(^o^)
手づかみの捕獲!、いいなぁ~* ♪、(゜∇゜)
by xml_xsl (2009-06-27 10:31) 

HIRO

こんにちは。
初カブトゲットおめでとうございます。
子供の頃、島の山奥の父方の爺ちゃんの所に夏休み遊びに行ったら、「電灯の明かりに(窓開けっ放し(笑))飛び込んできた」って、穫っておいてくれた事が思い出されます。

サイクルジャージも良いですね。
被視認性も大事かと
by HIRO (2009-06-27 11:56) 

j-taro

会社の茂みにちっちゃいメスクワガタがいましたよ。
子供がいるお母さんにあげました(^^)

by j-taro (2009-06-27 18:56) 

ジュニア

カブトムシですか。近所では見なくなったなぁ・・・
山の方に行けば見つけることができるのかな?
by ジュニア (2009-06-27 22:34) 

SerowGOGOGO

そのジャージはスタイリッシュなのによく伸びてしっかりホールドしてくれるからいいですよね(^^)b
私的にはそのままオロCを入れて走って欲しいです♪

by SerowGOGOGO (2009-06-28 12:56) 

pithecanthropus

近所にたくさんあった駄菓子屋もなくなり
出かけた先で懐かしい駄菓子屋を見つけたとき
昭和にタイムスリップしたような感覚に包まれる
ことがありますよねw魔太郎さんのその気持ち
すごくよくわかります。
サイクルジャージ目の覚めるような黄色ですねw
私も背ポケットが欲しくてZEROrh+のジャージ
を買いましたが、携帯しか入れたことありませんw
あとオロナミンCの牛乳割はサイコーです( ´∀`)ヵヵヵ
by pithecanthropus (2009-06-29 08:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。