SSブログ

夏の終わり [チャリ]

本日、日曜日は息子とまた山に登る約束をしていたのですが

息子が気が変わったのか「今日になってあまり行きたく無い。」と言う。

「じゃあ、海でも行くか?」と誘うがそれも行きたく無いみたい。

無理強いしても仕方ないので内心「ちぇっ」っと思いながら「お父さん一人で遊んでこおわい。」

と自転車で出かけることにした。

走っていると結構涼しくてもう夏じゃないな~と少し寂しい気持ちになった。

今日は単なる思い付きなんだけどとりあえず100km走ろうと思って

我が家から片道がぴったり50kmの香川県の琴引公園まで行こうと何となく走り出した。

NEC_0104(1)(1).JPG

香川県豊浜の大平元総理大臣の銅像の下でしばし休憩。

アブに膝のあたりを刺される。

NEC_0106(1)(1).JPG

やっと到着、砂で作った巨大な寛永通宝を展望台から眺めてしばし休憩。

なんと調度このあたりで我が家から50kmなのだ。

NEC_0108(1)(1).JPG

NEC_0117(1)(1).JPG

帰り道、豊浜あたりの海、もう雲も海の色も夏じゃないと感じた。

ひとりで気持ちよく風にあたっていたのに、わざわざ若いカップルが私の近くまで車で来て

いちゃいちゃしてやがる。「うっとおしい~。」なんで近くに来るのよ!空気読めないの?と

勝手なことと思いつつぷりぷりしてそそくさと立ち去った。

疲れが出てたのかな?羨ましかったのかな?

帰宅したときは20:30になってた。

NEC_0109(1)(1).JPG

ちょっと寄り道したから103kmってところだ。

めちゃくちゃお腹が空いたので即車で出動、今日もやってきたよ

NEC_0103(1)(1).JPG

金曜日の夜も食べたばっかり最近は週に3回くらい食べに来ている「なか卵」

カツ丼にめちゃくちゃはまってちょっとした中毒患者だ。

中毒といえば最近、FaceBook中毒になりかけている。

暇さえあればFaceBookを眺めている。やばいかな?!と思って

ネットで「フェイスブック中毒」と検索をかけると出てくる出てくる。

FaceBookは中毒性があると見た。

まあ、私は飽きっぽいのでカツ丼と共にそのうち程程に落ち着くという自信はある。

ではまた。


nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 12

POP

おはようございます。
103kmですか、凄いです。
最近は、短い通勤にしか自転車を使っていないのです。
ついつい、バイクで林道に行ってしまいます(^^ゞ
金沢に居た頃は内灘に砂浜を走る(バイクで、ですが)
のが日常でしたが、
あそこも若いアベックの車が多いです。
いちゃつき度120%ですよ(笑)
なか卯は帯広にないので
懐かしいです。
by POP (2012-08-27 08:03) 

カズ−

香川も仕事で行くので、高松市内に行くのがせいぜいです。
たまには、景色の良いところをゆっくり訪れてみたいです。
by カズ− (2012-08-27 08:40) 

まえまえ

最近は腰痛を理由に自転車に乗ってません(~_~;)
魔太郎さんを見習ってトレーニングしなきゃ
そしてアベックを蹴散らすのだ!(笑)
by まえまえ (2012-08-27 13:24) 

バク

相変わらず、ハードな距離で遊んでますね(^^;
私のMTBには蜘蛛の巣が(笑)
FaceBookなどは依存症になる人いるようですよね。
私は依存どころか、ほぼ、あってないもの状態です(笑)
by バク (2012-08-27 18:42) 

j-taro

フェイスブック、自分はやってません。
実名であほな事書く勇気が…(^^;
会社の人間が見てるかもしれないし…
by j-taro (2012-08-27 18:55) 

セローおじさん

思いつきで100km!グ~!ですね^c^ しかし、このクソ暑いのによく走破しましたね~パチパチパチ”
カツ丼中毒・・・・その気持ちワカリマスヨ nn
by セローおじさん (2012-08-27 19:03) 

SerowGOGOGO

100km走ってかつ丼でエネルギー補給・・・いいっすね(^^)b

by SerowGOGOGO (2012-08-27 21:31) 

河原

最近は自転車ブームというのもあるのでしょうが
健康の為にはバイクよりイイですよね~
私もビールばかり飲んでないで真似しよっと!

by 河原 (2012-08-28 05:20) 

HIRO

こんにちは。
100kmお疲れ様でした。

カツ丼中毒…エネルギーを上手く発散させないと(笑)
自分もフェイスブック迄は手を出しかねてます(爆)
by HIRO (2012-08-28 12:30) 

ぐっちーに

ども^
自分は自転車はちょっと苦手、おしりが痛くなります。
もっぱらウォーキングで時間があるときは20k位歩きますねw楽しくて。
facebookやってはいますが更新していません、友人も一人ww
by ぐっちーに (2012-08-30 00:20) 

HAハードアタック

師匠 熱いです!流石です!
私はお盆休みのカヌー遊び以来、夏風邪2週間まだまだ延長中で、
体力気力ともレベル0です~  



by HAハードアタック (2012-08-31 14:32) 

魔太郎

POPさん こんばんは
最近、自転車でしっかり走ってなかったので急に走りたくなりましたが
半日くらい自転車でうろうろするのも楽しかったです。
アベックは、、、ここは広い駐車場なんですよ、、それなのにわざわざ
感傷に浸っている私のに近くにべたっと車をとめやがって~(笑)
なか卵は最近マイブームになりました。

tochiさん こんばんは ナイス有難うございます。

カズーさん こんばんは
香川は山もこじんまりとしてて、でもぽっこりと起伏が激しくて
海も近くて箱庭みたいな綺麗な風景です。
仕事ぬきでのんびりできたらカズーさん、いつでも駆けつけますよ。

まえまえさん こんばんは
腰痛ですか~こればっかりは大変ですもんね。
自転車は膝の悪い私には大変良い運動になります。
しかし、アベックのやつらめ~~(笑)
うらやましいぞ~こらー近くに来るな~(笑)

バクさん こんばんは
なんか久しぶりに自転車で遊んだ~って充実感でした。
琵琶湖一周を夢見ているここ最近です。
フェイスブックは、飽きるどころか、最近ますますです。
本当に中毒性があると思われますので、、、、ああ、今でも
気になる~(笑)

j-taroさん こんばんは
そうです、、本名が出ちゃっているのがネックですね。
友達とかもヤバイかな!って、もし家族が登録して
「あんた、あの友達はなんなの?」とか言われたらやだな~と
少し不安にかられることも。

セローおじさん こんばんは
暑かったけれど、もう真夏の暑さはなくなってまして
走ってると風がちょうど心地よいくらいでした。
思いっきり運動して腹ペコで食べるカツ丼の旨さはそりゃ凄い美味です。

555さん こんばんは
自転車でお腹をすかして食べるカツ丼はめちゃうまいですよ。
そしてこのなか卵の卵増量中のやつは卵ふわふわでたまらんです。

yosiさん こんばんは ナイス有難うございます。

lobyさん こんばんは ナイス有難うございます。

河原さん こんばんは
自転車ブームですね~四国の田舎でも凄く多いですよロードレーサー。
私は少しひねくれていて、ランドナーという旅自転車とMTBと折りたたみが好きという本流から少しはずれております。
自転車も乗り始めると面白いです。河原さんはきっとはまるタイプだと
思いますよ。是非。

HIROさん こんばんは
久しぶりに100kmオーバーを走りました。
平均速度にこだわらなければ呑気にはしれます。
腹ペコでのカツ丼はこれ、そりゃー美味しいのです。
フェイスブックは手を出すとはまりますよ。
タバコみたいな中毒性があります。

Xml_Xslさん こんばんはナイス有難うございます。

ぐっちーにさん こんばんは
20kも歩くんだーすげー、わしもラジヲを聞きながらランニングしたり
走ったりすることもあるので気持ち良いのわかりますよ。
体を動かすのは良いことだ~~っていう年齢に我々もなりましたな。
昔はそんなことちっとも思わなかったのに。
フェイスブックでグッチーニさんを探してみたのですがあれ、探すのも
難しいですね。そのうちに発見すると思うので!

HAさん こんばんは
いやー恥ずかしいですね、トレックのマドンで凄い距離を走りまくる
HAさんに師匠!なんて言われたら。
ちょっとお金、今ないけどいただいたトレックのカタログをみて
安いマドン欲しいな~って考えている昨今です。
夏風邪ですか~こりゃ大変、きついでしょ。お大事に!


by 魔太郎 (2012-09-01 02:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雨で撤退登山夜の高速は別世界 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。