SSブログ

剣山スーパー林道に行って来ました。 [シェルパ]

またまたブログを放置しておりました。

復活、復活と言いながら、なかなかいけませんな。

 

久しぶりに楽しい事が有りましたのでご報告を。

8月13日~8月14日と剣山スーパー林道を走って来ました。

S・R・Cの「へっぽこ林道隊」の年に一度のイベントに参加させていただいたのです。

まえまえさん、555さん、XXAR2さん、あにぃさん と久しぶりに

お会いすることが出来て感激しました。

074.JPG096.JPG

 (まえまえさんが良い写真を撮ってたのでいただきました↑ )

 私はろくに写真も撮っておりませぬ。

P1030017(1)(1).JPG

別府峡温泉の屋根付BBQコーナーに皆のバイクを置かして貰えました。

本当に良い宿だと思います。

バイクはオフロード組みと、うどん屋めぐりのオンロードバイクで二十数台集合。

この後、宴会があったのですが当日の朝2:00から目が覚めて3:00に家を出た

私はちょっと飲んだだけで眠くて仕方ありませんでした。

それとやっぱりスーパー林道は長い、長すぎます。

いつも此処に来ると、途中で「もうエエわ。早く舗装路に戻りたい。」と思うのです。

集中力も途中で無くなるし、やっとスーパー林道を脱出して舗装路に出たときは

舗装路って素晴しい。なんて走り心地が良いんだ~って思ってしまいます。

皆さんも疲れてたのでしょう10:00には寝てしまいました。

P1030019(1)(1).JPG

翌朝も高知から林道を走って北上します。

 林道後半で皆と別れて私とあにぃさんで京柱峠の名物「しし肉うどん」を食べました。

P1030024(1)(1).JPG

正直期待してなかったけど・・・けっこう美味しかった。

店の中には有名人の写真やらサインがいっぱいでしたよ。

P1030025(1)(1).JPG

あにぃさんのKLXと私のシェルパのカエル色コンビです。

 

いやーまじで楽しかった。久しぶりに楽しかった。

最近は下駄代わりにしか乗ってなかったシェルパに再び惚れ直しました。

Vmaxでドカンと走るのも良いけれど、やっぱりオフロードは面白い。

また林道探検を再開しようかなと思った次第です。

今回、お世話になった皆さん有難うございました。


nice!(17)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 17

コメント 13

まえまえ

ども(^_^ )ノ  お疲れさまでした~
年に一度は魔太郎さんの顔見て飲まないと・・・d(-_^)
今回は夜の街徘徊はありませんでしたが、林道徘徊も楽しいですね~(笑)

モンベルさんで合流できるなら、京柱峠周りでも良かったかも?
次回は、しし肉うどん行ってみたいです
また近いウチに再会しましょう (^ ^)/

by まえまえ (2010-08-16 23:53) 

pitts

去年お会いしてからもう1年以上たつのですね。みなさん楽しそうで羨ましかったです。うちは盆休みと無縁の会社でして。

by pitts (2010-08-17 00:04) 

yosi

2台あると遊び方も2種類できて良いなー。
林道もゲップが出るほど走ったみたいだし。(笑)

by yosi (2010-08-17 09:16) 

バク

う~ん、飽きるほど林道を走りたいです(^^;
近くに(とは言えないけど)魔太郎さんがいらっしゃるのににお会いしたことないから、来年こそはディグで四国へ!といけるよう頑張りたいです。(^^)/
by バク (2010-08-17 14:15) 

ちえちえ

私も飽きるほど林道を走りたい・・・です。
ゲップ出てもいいです。

しし肉うどん、おいしそうですね。
これは讃岐うどんみたいなのとは別モノなんでしょうか?
by ちえちえ (2010-08-17 16:50) 

あにぃ

カエル色コンビ。関東ではkomiさんとコンビです。。(笑)
いつも四国に行く時はON車だったので、off車イメージの魔太郎さんと
コンビ達成出来る日が来るのを夢見てましたよ。

京柱峠のうどんは昔カソリさんの記事?か読んでココへoff車で行って
峠の立札で写真撮ってうどん食べたいと思っていたんですよ。
同じくうどんは期待してなかったんですが...。
うん!美味しかったです。ごちそうさまでしたー。。(^^)

いやはや、ホント京柱峠上り439の舗装は安堵でした。
安堵した分下りのコケでツルっと滑った時は流石ヨサクと思いましたが。(汗
by あにぃ (2010-08-17 19:41) 

ニンジャXR君

こんばんは。
お久しぶりであります。
POPさんから、「魔太郎さんは、忙しいみたいだよ。」
と聞きました。

まえまえさんの写真で、がれ場で足を付いている所がありましたね。
げっぷの途中でしょう。ふっふっふっ!

げっぷが出るほどの林道!
良いですねー。
いずれワタクシが四国に降り立った時には、ご同行をお願いします。

by ニンジャXR君 (2010-08-17 20:05) 

SerowGOGOGO

魔太郎さんとは林道と宴会が一緒の時が最高ですね(^^)b
ブログをアップすればレスポンスで癒されることもありますよ
今の私がそうですもん
ぼちぼち行きましょ(^^)b
by SerowGOGOGO (2010-08-17 21:16) 

j-taro

いいなぁ。どろんこバイク。
また、ゲップが出るほどでこぼこ道を走りたいなぁ(^^;

TS125Rでスーパー林道を走ったときは、ガソリンの心配であんまり楽しくなかったです。CRM250Rも同じく…(笑
R1100GSだと重たくてイヤになりました。アフリカツインが一番快適でした♪
by j-taro (2010-08-17 23:37) 

セローおじさん

おはようございます。
(@c@)う~む!飽きるほど長~い林道・・・走ってみたいです!
スーパー林道って何キロくらい有るのでしょうか?

軽いバイクで自在に走る感覚はたまりませんよね~”
by セローおじさん (2010-08-18 08:14) 

XXAR2

今回は(も?)ON組だったので、走りは一緒出来ませんでした_(._.)_
次回は一緒に信州でも目指しましょう!!
by XXAR2 (2010-08-18 16:15) 

魔太郎

xml_xslさん こんばんは ナイス有難うございます。

まえまえさん こんばんは
そうですね。今回は夜の徘徊は無かったけど、こんな健康的に過ごしたのも久しぶりだったので良かったですよ。最近は一人で深夜徘徊してましたから。そうそう結局モンベルで会いましたもんね。
またお願いします。

Pittsさん こんばんは
そうですね~もう一年も経つのですね。
まあ、一回はスーパー林道を走りに来て下さい。
いつでもご一緒しますよ。

ビスさん こんばんは ナイス有難うございます。

yosiさん こんばんは
そうですよオフ車が一台有ると面白いですよ。
バイクを操作する楽しみはオフ車で泥道を走るほうが面白いかもです。

バクさん こんばんは
そうです、バクさんに一度お会いしたいと思い続けて早数年経過ですもんね。案外年内に遊びに行くかもですよ。その時は宜しくお願いします。
バクさんも遊びに来て下さいまし、スーパー林道はMTBででもご一緒しますよ。

ちえちえさん こんばんは
ちえちえさんはお子ちゃまがいらっしゃるので、なかなか出れませんもんね。もう少し大きくなればご主人が預かってくれるかもですね。
このうどんは京柱峠っていう辺鄙なところに一軒だけ建っているうどん屋さんで、お爺さんが一人でやってます。結構有名みたいですよ。
さぬきうどんとは別物ですね。このうどんはオリジナルな味がします。
一杯800円しますけどね。

のらねこさん こんばんは ナイス有難うございます。

あにぃさん こんばんは
そうだそうだKomiさんのシェルパがありました。
うどんは、爺さん一人で作ってるし、大丈夫かな~って思いましたが
案外旨かったですよね。しし肉があれ上手に加工されてて、独特のくさみもなく美味しかった。
あの苔は、まじで怖いですよ。カズーさん、まえまえさん、あにぃさんと
派手なドリフトを目撃しちゃいました。・・・私もあにぃさんの後ろでこっそりと危ない目にあってましたよ。

ニンジャXRさん こんばんは
POPさんからお電話いただいた時にお話ししましたもんね。
仕事以外も忙しくてたまらんのですが、慣れてきましたよ。
あの足つき画像は、マジでずるっと来て、はっっとして足が出たところです。
凄い一瞬の出来事をまえまえさんのカメラがとらえていたようです。
ニンジャXRさんの腕にはとうてい及びませんがガイドくらいはできますので
是非ご一緒しましょう。

HIROさん こんばんは ナイス有難うございます。

555さん こんばんは
最近、林道とか走ってなかったので恐る恐るでしたけど皆で走ると楽しいですね。宴会も、私は疲労し過ぎていて炸裂はせずに寝ちゃいました。
でも、おかげ様で楽しい思いを久しぶりにしましたよ。
ブログも・・・・なんとか細々と続けていきますので見捨てないでくださいね。

komiさん こんばんは ナイス有難うございます。

カズーさん こんばんは ナイス有難うございます。
先日はお電話いただいたり、飲みのお誘い有難うございました。

j-taroさん こんばんは
今回も1200GSの方と新型トランザルプの方がいらっしゃったのですが
あんな巨体でよくはしるよな~って感心してました。
私なんてシェルパで丁度良いくらい。
あの距離ですから2stオフ車じゃガソリンやばいですよね。

セローおじさん こんばんは
このスーパー林道は88kmあります。
路面は今回は非常に走りやすかったですよ。
砂利をフカフカに敷き詰めてるときは私は怖くてたまりません。
久しぶりにシェルパで林道走ったら、、、、楽しいって事を思い出しました。

XXAR2さん こんばんは
良いですね~、信州方面、是非参加させてください。
もちろん高速一気走りの楽しさもあるのでVmaxを出しますので
良かったらまたXXAR2さんに引っ張っていっていただこうかな。
楽しみです。きのこ鍋。






























by 魔太郎 (2010-08-19 00:10) 

響

魔太郎さんの心強いサポートで
みんな楽しそうですね。
林道いいな~
僕もデビューしたいけど
バイクの置き場が無いのでなかなか
2台目を買えません。

by (2010-08-19 07:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

近況報告(深夜の虫捕り)草千里 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。