SSブログ

足は最強のオフローダー [徒歩探検]

***注意***
<タイトル、テーマに関係無い内容かも知れません。ただ歩いているだけです。>

 今朝起きると家には誰も居なかった。時計を見ると9時過ぎだ。
娘たちは学校、嫁は息子を幼稚園に連れて行ったのだろう。
世間様はウィークデー それぞれの仕事を頑張っているのだ。
魔太郎はすっかりダメ人間になっている、でも平日の休みは気持ちいい~。
ダメ人間最高! 
 う~ん今日は何をするべ・・・今日はそんなに単車にも乗りたくない気持ちだな。
「海が見たくなった。」とカッコ良さげな一言を吐いて 愛犬 小雪を車に乗せて
近くの海まで散歩に出かけた。四国は海と山が近いのだ 15分位で着きました。 

これは、オレンジフェリーだ大阪から来たのだ、魔太郎は4年前まで大阪に居たので
しばし思い出に耽る。「仕事も遊びも楽しかったな~戻れるものならあの頃に戻りたい。」
な~んちって。
 しかし、午前の潮風は気持ちいい、さて浜辺でも歩いてみるかな。
平日なので人がまったく居ない。安心して、小雪のリードを外してやる、喜んで走りまくっている。
さあ、私は朝メシだ。途中で買った焼きそばパンやグリコのオレンジジュースを食する。

このバッグはハロルズギアーのバレルバッグというヘビーデューティーなバッグで魔太郎の
お気に入りだ。バイク用で買ったのだが、今は持ち歩きに使用している。
メシを食い終えて 浜辺を歩く。ここは満潮だと歩く所が限られてくる浜辺だが、
今は引き潮なのでずいぶん歩ける。

謎の建物に到着、恐らく船の修理工場か何かの廃墟。

近くにこんなのや 錆びまくったエンジンなどがゴロゴロある。

小雪が蟷螂を発見。即、攻撃 そしてなんと食っちゃいました。
普段は大人しい淑女なのに、野生に戻った姿をついに見てしまった。

謎の建物の横の謎の抜け道。突入。

すごいヒルクライムだ小雪は既に駆け上がり 降りてくる。
私もトレックバイクのごとく駆け上る。公園に出ちゃいました。
今日の冒険はお終いだ。一時間位歩いて疲れたな。
 帰りに公園にて 年賀状用の犬の写真でも撮るかと小雪にポーズをとらせるが
ダメだまったくやる気が無い。疲れたのか犬のくせに。それとも蟷螂に当たったのか。

 散歩しながら考えたのだが 徒歩のオフロード走破能力はすごいなと。
とりあえずどこでも進めるもんな。ロッククライマーなんかは最強の中の最強なのだろう。
つまらない事ばかり考えて、仕事の事を完全に忘れているダメ人間の魔太郎でした。
社会復帰まであと一日。  ではまた。

 


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 1

コメント 7

ぞくぞくとアップですね。
たまには歩いていつもと違う風景ってのも新しい発見があっていいですよね。
私は一緒に歩く相棒が居ないので、静かな夜の街を怪しげに歩いてます、
お腹の脂肪分削減のために。
by (2005-11-08 23:40) 

魔太郎

Heppeさん 再びこんばんは
休みに他にやること無くて ブログの為の活動ばかりしてます。
最近ブログ中毒になってきたかも。
お腹の脂肪ですね、私はどんどん酷いことになってきてますよ。
こうして健康的に歩くのも久しぶりでした。飲み歩くことは結構あるのですが
これはますますお腹がぶよぶよになりますね。
おやすみなさい。
by 魔太郎 (2005-11-09 00:43) 

XXAR2

そうですね、オフ車で行けないトコでも、
徒歩なら軽々行けますもんねぇ。
by XXAR2 (2005-11-09 11:09) 

魔太郎

XXAR2さん 初めまして。ナイス有難うございます。
単車に関係ない記事ですいません。
福岡ですか 私の嫁は一時、福岡のJRで働いてまして
よく行ってました。 
宜しければ又、当ブログにお越しください。 では
by 魔太郎 (2005-11-09 14:34) 

セローおじさん

こんばんは、私もブログを開設しましたのでたまにはあそびにきてください、わかんないこと?????がいっぱいです~
二本の足が動く限り、どこまでもいけますよね、本当に最強のオフローダーですね、山登りも楽しいですよ。そういえばスキーとオフロードライディングはどこか通ずるものがありますね、私の友達皆スキーうまいものねー、体重の掛け方や移動のタイミングが絶妙だもの。
by セローおじさん (2005-11-09 16:37) 

SerowGOGOGO

私は仕事以外ではあまり歩かないドアtoドアの横着人間です。
by SerowGOGOGO (2005-11-09 17:13) 

魔太郎

セローおじさん いらっしゃいませ。先ほどブログを確認させて頂きました。
これから楽しみです。また面白い話を聞かせて下さい。
今まで頂いたコメントなんかは そのまま記事になりますよ。
ではでは

SerowGOGOGOさん どうもです
私の場合少々運動しとかないといけない体重なんです。
なんせシェルパのサスをあっというまにヘタラしたのですから。
セローおじさん遂に登場ですね。セローの仲間が増えていいな、シェルパなんか全然、検索してもHITしませんから。寂しい~。
by 魔太郎 (2005-11-09 17:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。